最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3454016】 投稿者: ミュウ  (ID:rWJsmIfVRDM) 投稿日時:2014年 07月 12日 12:29

皆さま、こんにちは。
    「流れ星」良かったですよね~私も竹ノ内さんに惚れ惚れしながら見ていました。
    コブクロの主題歌も好きでした。
    と言っても私の住む地方ではまだ「PRICELESS」が再放送されています。
    キムタクは好きではないんですが(ファンの方すみません、、)「PRICELESS」は
    ストーリーがとても面白くて見ていました。
    なので、「HERO」もストーリー次第でみるかどうか決めようと思っています。
    「食わず嫌い」見ましたが、北川景子さんすごく綺麗でしたね。「独身貴族」は楽しく見ていました。

今期ドラマですが、だいたい皆さんと同じ感想ですが。
    「同窓生」キャストに期待していませんでしたが、まあまあ面白かったので次回も見てみよう
    と思います。新さんは髪が短くなって良かったし、稲森さんはとても若返った印象で綺麗でしたね。
    松岡さんドラマで見るのが私は久しぶりなので、とても大人になったなぁ(年齢的に当たり前ですが)
    という印象です。「鉄腕DASH」が子供たちが好きでずっと見ていて、松岡さんはいつもいたずらっ子的なイメージだったもので、、すごく良い演技されていたなと思いました。

「若者たち」こちらはキャストに期待していた分、とても残念な脚本の予感ですね。
    うちも夫は即脱落で、娘と一緒にしばらく見ましたが、性の話題で結構露骨な表現が入るので、
    途中で見るのをやめて、後で私一人で見ました。
    家族みんなで見るという感じのドラマではなさそうです。
    プロレスに関しても、取っ組み合いの喧嘩とか、性の話題にしろ、全て古すぎる感じです。
    唯一、ひかりが勤める病院での新生児医療の話題は現代を感じさせてくれましたが。
    でも妻夫木くんが好きだし、他の皆さんの演技も素晴らしく見ないのは勿体ないので、見ます(笑)
    来週の瑛太さん登場に期待して。

日テレの「音楽の力」が始まりました。嵐ファンの娘のために録画してるんですが、、、
    長い、長すぎます~

2. 【3454033】 投稿者: みみりん  (ID:PMib2uAAefs) 投稿日時:2014年 07月 12日 12:44

「獣医さん、事件ですよ」今週は見ましたが、ストーリーはありきたりと言うか、イマイチかな~。
    陣内さんのあのキャラが、若い頃はよかったのですが、もうある程度年になってきたことを考えるとどうも無理している感じがしてしまって・・・。
    動物達は可愛いんですけどね。

「同窓生」は予告を見た時点で「これはもう見なくていいかな」と思ってしまいました。
    以前NHKでやっていた「激流」でしたっけ?
    ああいうミステリー風のものはいいのですが、ベタな恋愛ものだと、何だか「昔からの知り合いだからっていい年して・・・」という恥ずかしさがあってモヤモヤしてしまうのです。

「若者たち」も、あのリングの上で何故か歌うシーンをなくしてもっとスッキリさせれば1時間で収まって見やすいのに、と思ってしまいました。
    (2014、と言っているのに昭和感が半端なくないですか?)
    登場人物が嘘つきだったり、押し付けがましかったり、いい加減だったり、不倫してたり、で不倫に対しての言い訳に子供の命の話をしちゃったり、どうにも「何なの、この人たち?」って感じ満載なんですよね。
    まぁ、真面目に生きている人達だけだったらドラマにもなりませんが・・・。
    少しずつイライラしつつも、来週からまた違う展開も見られそうなので、一応見ることにします。

3. 【3454370】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:UE/cjWagNAc) 投稿日時:2014年 07月 12日 18:32

こんばんは。

今朝の地震…息子の充電中の携帯の地震速報で目が覚めました。大音量で「地震です!地震です!地震です!地震です!…」何回「地震です」と言ったのか分かりませんが、本当に焦りました。大音量に我が家のオカメインコが地震前にパニックを起こし、就寝用の狭いキャリーの中で滅茶苦茶暴れて、なだめるのに実際の地震がどれくらい揺れたかも感じる余裕がないほどでした…。緊急地震速報の声かけバージョンを聞いたのは初めて…進化しているんですね。ああ驚きました。

白馬さま!お久しぶりです。書き込みどうもありがとうございます。お元気でいらっしゃいましたか?
     『流れ星』改めて見てもいいですよね。竹野内さんの役、顔も心も振る舞いも、本当に男前でした。昨日の最終回のラストシーンでは、またまた胸がいっぱいになり涙が…。
     『喰わず嫌い対決』そうですよね。そう思いましたよね。木村さん、正直別人のように顔がスッキリとしてまるで全盛期に若返ったようでした。お手入れしたのだなあと思います。北川景子さんは飾らない可愛い人ですね。
     『若者たち』はどうでしょう。高い評価の方も時々いらっしゃるので、好みの問題なのかなと思いますが。ご覧になってみてくださいね。
     『MOZU』録画が溜まっております。見なくては…。
     星野源さん、歌が可愛いですよね。俳優として見たので覚えているのは『11人もいる!』でした。wiki見たらクドカンさんの作品に結構出演されているのですね。

ミュウさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『流れ星』ジワジワ来ますよね。本放送の時には息子も大絶賛で最終回にもとても感動していました。私も今回改めて見て、登場人物の互いに思い遣る姿に、本当にいいドラマだなあとシミジミ思いました。吾郎さんのもずくお兄さんも、最後はいい人になりましたし。
     『HERO』はなんだかんだで面白い出来になりそうな気がするので期待しています。続編を作る以上、いいものにして欲しいです。
     『同窓生』キャストが確かに地味なのですが、いつも主役の人が主役をするより自分としては好きかも…。懐かしいドラマを見る気持ちで見ております。
     『若者たち』1回目の印象は私も残念でした。あれならまだ『男女7人』みたいな恋愛ものの方が良かったです。次回も同じ感じならば脱落するかもしれません。子どもの頃好きだった「若者たち」の曲すら嫌いになってしまいそうです。でも、取りあえず来週も見てみます。
     『音楽の力』長いですよねえ…我が家もただ一組のアーチストのために録画していますが。年末番組のようです。
    と、思ったらジャニーズスーパーヒットメドレーが始まりました。組み合わせが凄いですね。(笑) カウントダウンかと思いました。

みみりんさま、いつも書き込みありがとうございます。
     『獣医さん、事件ですよ』昼ドラっぽいですよね…明るいほうの。すぐ女性に惚れてしまうのも、ついこの間どこかの月9で見たような…。私は動物目当てで見ています。
     『同窓生』、『激流』とはだいぶテイストが違いますが、好き嫌いはっきり分かれそうですね。特に若い人には見てもらえないかも…。
     『若者たち』感想見ていたらほぼ皆さん同じような印象を持たれたようで…。監督さんが昔の方なんでしょうか。本当に、いっそ舞台を昭和にしてくれたらここまで違和感を感じなかったと思うのですが…。とはいえ、私も来週も見てみます。

4. 【3454811】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:UE/cjWagNAc) 投稿日時:2014年 07月 13日 08:45

おはようございます。
     不明だった分の視聴率を以下にお知らせします。

木8
    11.1% 20:00-20:43 NHK 木曜時代劇・吉原裏同心

木曜深夜ドラマ
    *5.1% 23:59-24:54 NTV 木曜ドラマ・獣医さん、事件ですよ

『吉原裏同心』、いきなり視聴率が跳ね上がりましたね。木8時代劇対決は吉原裏同心の方に軍配が…とは言え、時代劇と言ってもジャンルが全然違いますが。

『ラスト・ドクター』寺脇さんにしては珍しい役どころのドクターでしたね。熱血イメージが強いのですが、暫く見ていたら慣れてくるでしょうか。お話自体は若干退屈で、2時間は長く感じました。相武さんはいろいろな役を演じますね。

『家族狩り』松雪さんが犯人と言うのはミスリードで実は違うのでは?と思っているのですが、どうでしょう。

『水球ヤンキース』別にヤンキース設定にしなくても良いのでは?と思いましたが、軽く見られる学園もので1話目は結構楽しかったです。水球やっているにしては皆さんとっても細い…と思ってしまいました。もう少し筋肉が欲しいかな。取りあえず来週も見てみます。

『55歳からのハローライフ』どういうラストになるのか先が見えずに、画面からずっと目が離せませんでした。イッセー尾形さん、舞台の人なのでいつもテレビドラマでは大げさに見えてしまっていたのですが、この役柄はとても自然でした。それでいて鬼気迫る演技、素晴らしいです。(見ていて腰が痛くなりました)火野正平さんとのバスの旅、ハラハラしながら応援しました。小林薫さん、男気溢れていて素敵でしたね。ご家族…奥さんもとてもいい奥さんでした。最後の筆談のシーンが印象的で、思わず涙が…。心の通じ合う友情と希望が見えるラストで、このドラマのシリーズの中で一番好きな回となりました。NHKは良いドラマを作りますね。

5. 【3454893】 投稿者: 地味だけど  (ID:GZDfv1SuEKA) 投稿日時:2014年 07月 13日 11:03

「リバースエッジ」が終わってちょっと気が抜けてしまってます。
    何がどうというわけではないのですがしみじみとした雰囲気がすごくよくて。
    次回作もおもしろそうなので期待していますがぜひリバースエッジの続編は希望したいなと思ってます。

「家族狩り」私も松雪さんはミスリードだと思ってます。
    実を言えばこの人かな~って目星を付けた人がいるのですが
    なんせ二時間ドラマの見すぎで配役だけでこの人が犯人って思ってしまう
    癖があるもので・・で結局違ってたりするんですが(^_^;)
    今回もあたりかはずれかを楽しみに見ていきます。といっても楽しみというには
    あまりにも重いテーマですが・・

「吉原裏同心」けっこうおもしろいですね。殺陣がどうのこうのはあまり気にならなくなりました。

「信長のシェフ」も毎回毎回すごい料理をふるまっていて
    彼の知識のすごさに感心してしまいます。
    一流シェフという設定とはいえナツメグの効用について語ったり
    あの若さですごいなと。肩がこらない娯楽作品で楽しめますね。

6. 【3455134】 投稿者: ロカ岬  (ID:.m4NlsfGtHs) 投稿日時:2014年 07月 13日 15:55

緊急地震速報、そんなに進化しているんですか?恥ずかしながら、その日は夜更かしして寝入っていたので地震には気づかず、朝TVの津波情報でびっくりしました。オカメインコちゃん、トラウマにならないといいですね。

現在関東では再放送が充実していて、「潜入トカゲ」「TAKE FIVE」「独身貴族」とどれも全部録画したくなる欲求をかろうじて抑えています。

新ドラマ、いくつかながら見しましたが、とりあえず一番気に入ったのがなんと「水球ヤンキース」でした。なんか、今成長株の若手人気俳優さん勢揃いという豪華なメンバーでしたね。学園ドラマでおなじみの顔がずらりに、ミツワ電気のピッチャーのエクザイルの方、ベテランではレオさん、北村さんなどなど。花子のおさななじみの「たけし」も出ているそうなのですが、録画しなかったので見落としました。今までは美人女子高生だった大政さんが先生役、時代もどんどん変わっていきますね。ジャーニーズの中島君が主役なので力が入ってるのでしょうか?
    視聴率ウォッチャーさまがおっしゃるように、皆さん体がきれいで細いですね。「ルーキーズ」と「ウォーターボーイ」を足して、思いっきりキャラを軽くした感じ。「水中の格闘技」ってとこでヤンキースなのかもしれませんが、「ルーキーズ」のようなおっさん感はなくかわいらしかったです。「弱くても勝てます」とに似てるのにこちらは面白いのは、力が抜けてるからでしょうか?

「若者たち2014」久々の妻夫木君、天地人以来のび太君やロトでしかお会いしてなくて新鮮でした。まだよくわかりませんが、出演者が豪華すぎて見ないわけにはいかないような。橋本愛ちゃん、今「ハードナッツ」見ているのですが、結構どちらもお似合いの役ですね。あまり暗い話にならないといいのですが。

「家族狩り」なんかすごそうですね。松雪さん出演だとつい見てしまうのですが、伊藤淳史さん、「バチスタシリーズ」「ダブルフェイス」「モズ」と出てくると本当になごみます。

「ペテロの葬列」録画して今回も見る予定ですが、前回の原田いずみさんが怖すぎて様々な場面がわぁ~と蘇りました。小泉孝太郎さんの当たり役ですね。

あとは、松たか子さんでなくて残念ですが「HERO」、食いしん坊なので「信長のシェフ」「孤高のグルメ」楽しみです。

サッカーもいよいよ、決勝戦。ブラジル残念でしたが、オランダチームの体格の良さとイケメンぶりが大好きでした。南米のためメッシに輝いてほしいですが、素人目にもドイツが強そうに見えます。MLB、マー君が戦線離脱で心配ですね。

7. 【3455178】 投稿者: 同窓生  (ID:a7fBNa10KAc) 投稿日時:2014年 07月 13日 17:06

メレンゲの主題歌、良さそうです。
    早くフルで聴いてみたい。

8. 【3455233】 投稿者: とと  (ID:wVnUu6fEYT2) 投稿日時:2014年 07月 13日 18:03

私も全く期待してなかった「水球ヤンキース」がなかなか面白かったです。

あと前の方もあげられた「家族狩り」 「ペテロの葬列」 も継続してみると思います。
    どちらもミステリーの謎解きが楽しそう。
    (宮部みゆき原作は今まで原作を先に読んでたので見るきがしませんでしたが、
     今回はまだ原作読んでないからとくに!)

今後のはじまるものとしては、「ST」は藤原君岡田君その他俳優さんの顔ぶれから期待大、
    一方、HEROはフジテレビの続編がこのところNGなので、1回目は見ますが正直期待してません。
    (楽しみにしている方、ごめんなさい。でも1回目がよければ撤回します。)

話を「水球ヤンキース」に戻しますが、俳優さんのお名前が知りたくて
    HPを見てきましたが、CASTと俳優さんの写真が掲載されてませんよね。
    ジャニーズはそういう話を聞いたことありますが、どなたも写真とお名前が載ってない・・・
    ジャニーズの方が主役だから?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す