最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4364501】 投稿者: まいはうす  (ID:9I90ZHN.mNU) 投稿日時:2016年 12月 17日 09:24

    おはようございます。

    「砂の塔」
    犯人は予想通りでした。
    最初に黒フードの男から生方コーチが刺された時は、あれ?違うの?と思いましたけど…そういうことだったんですね。
    アーチストで経験も少ない岩田くんに、演技力はあまり求めてはいませんでしたが、難しい役をなかなか頑張っていたように思います。
    最後の弓子さんと和樹くんの別れのシーンには泣けました。
    「産んでくれてありがとうと伝えて…」というのは、本当は実の母と察していて言った言葉だったんじゃないかと思います、きっと。
    松嶋菜々子さんの演技が素晴らしくよかったです。
    和樹くん役の子も、いい俳優さんになりそうですね。
    ツッコミどころや酷評も多いみたいですけど、私にはいいドラマでした。

  2. 【4364554】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2016年 12月 17日 10:04

    「ドクターX」、ピコ太郎もぶち込んでくるそうですね。
    ほとんど見たことがないんだが、
    再放送されたら、このシリーズは見ようかなと思ってます。
    日体大指導の集団行動も見たいし。

    最寄りのファミリアが閉店してしまいました。朝ドラの呪い?
    今は、「ごちそうさん」だけ見てます。
    菅田将暉が息子役なんですよね? 
    本放送時は、キムラ緑子が出ているところしか見なかったので、
    菅田くんが出演するようになったら録画予約しようと思ってます。

    「砂の塔」は、初回と最終回だけ見ました。
    最後の、あの菅野美穂のナレーションは反則やろ。
    それも整合性のないこと語らせてるし。

    エヴァのシンジのナレーションの「逃げ恥」ダイジェストは録画予約してあります。
    前回、ちょっとテンション下がったので、最終回が微妙に不安。

  3. 【4364774】 投稿者: あかり  (ID:HxwmyOBQeKo) 投稿日時:2016年 12月 17日 13:10

    「シェフ」、終わりました。
    給食に1つとはいえ星がついたことが、充分どんでん返しだと思います。
    このドラマ、調理中にひらめきがあるのはシェフとしてはよいのですが、アレルギー対応としてはいかがなものか、という考えも過ぎりました。でも、楽しいんです。給食改善の物語ではなく、シェフのお仕事ドラマとして観ていたからでしょうか。その意味で、ぼくまち様の「校閲ガール」と共通点がある、というご意見に賛成です。
    「校閲ガール」ほど視聴率が上がらなかったのは、恋愛の要素が全く違うなくドキドキ感が少なかったせいかも知れません。

  4. 【4365053】 投稿者: TVer好き  (ID:a/yl/g1DU7c) 投稿日時:2016年 12月 17日 17:01

    『砂の塔』まじめに見ていなかったのが幸いしたのか、最終回は感動しました。人気の役者さんはひどい殺人犯にはしないはず、と予想していたので、終わり方には納得しました。
    菅野美穂さんのキャストが良かったと思います。母親として不注意すぎる。しっかりしろ!と思っても、いつの間にか無垢な母親にみえて応援してしまう。
    …でも、いつかまた、“イグアナの娘”とか“催眠(緑のサル)”みたいな役をやってほしいです。

    『ドクターX』面白いですね。黒木メイサを妊婦役にしたり、次回はピコ太郎ですか。人気に甘えず、話題づくりに手を抜かない姿勢、尊敬します。

    ピコ太郎はかなり好きです。ラッスンゴレライと同じパターンかと思いましたが、全然違いました。
    下積みしっかりした芸人さんは強いですね。
    海外メディアが集まるインタビューの場(名称忘れましたが)でも堂々とくだらないギャグを言っていました。尊敬します。

    個人的に、下積みが長い芸人さん、役者さんは好きです。『キャリア』の太った刑事さん(勝矢さん)、どこかで見たと思ったら、キムタクの『HERO』の守衛さんでした。
    古いドラマみて、こういうの気づくと嬉しくなります。

  5. 【4365150】 投稿者: みみりん  (ID:FmlFE/NfD..) 投稿日時:2016年 12月 17日 17:54

    「レディ・ダ・ヴィンチ」納得の終わり方でした。
    誰も嫌な人が出てこないドラマで安心して見ていられました。
    それにしても、伊藤蘭さん若い・・・登場する度にまじまじと見ていました。

    「ドクターX 」、黒木メイサと吉田鋼太郎の不倫カップルがすごくお似合いというか実際にありそうだなと思ってしまいました。
    城之内先生、娘の事を考えたら早めに治療した方がいいのに・・何の病気なのか気になります。
    スピンオフの「ドクターY」も見ました。
    虫垂炎の手術なのに全身麻酔?と不思議でしたが、まさかの展開・・・最初から気付いていたとは、加地先生さすがです。

    「砂の塔」は突っ込みどころ満載でしたが、まあまあの終わり方でした。
    炎の中のシーンが長かったです。
    母親なら、弓子から和樹の居場所を聞いたら次の瞬間に走り出しそうなものですが、アキはのんびり回想しているし・・・そして、生方コーチと会ってからも長々と「何故なの?」とか、コーチとやり取りしているし・・・いやいや、早く逃げましょうよ~(笑)。
    和樹は最後には弓子が母親と気付いていて、伝言を頼んだのでしょうね。

    「シェフ」は支配人の変わり身が早過ぎて、実は何か含みがあるのでは?と疑ってしまいました。違いましたが・・。
    全体を通しては面白かったです。
    光子の作る料理がどれも美味しそうで、あんな屋台があったら食べに行きたいと思いました。

  6. 【4365184】 投稿者: ミカサ  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2016年 12月 17日 18:16

    ご無沙汰しております。
    『砂の塔』本スレは非難の嵐ですが、私はそれぞれの母の子を想う気持ちや、
    生方コーチの母を想うシーンなど涙、涙。見ていない日は推理を楽しみました。
    もちろんツッコミどころは満載ですが、、。
    生方コーチの母は『真田丸』のおこうさんなんですね。どひゃーでした。

    『逃げ恥』も重いテーマが随所にあって、ドラマのTBSを実感した今季でした。

  7. 【4365815】 投稿者: 初落語  (ID:iuQNxzkZvqE) 投稿日時:2016年 12月 18日 09:31

    昨日のスクラップ・アンド・ビルド。
    うちの父もあのおじいちゃんと一緒で
    あっち痛いこっち痛い言っているし
    病院に行くとあのお医者さんとまったく一緒で
    顔も見ずに歩いてくださいねみたいなことを言う。
    薬もお腹いっぱいになるまででてるし。
    最後泣いてしまいました。
    孫(私の子供)もドラマと一緒でトホホなので
    みて欲しかった。

  8. 【4366400】 投稿者: ぼくまち  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2016年 12月 18日 17:13

    『リテイク』
    地味なドラマというかB級感が漂うというか。2022年にタイムマシンが出来るとサラリと言ってました。“別荘”がどんなだかも気になります。
    今回は、キャスティングは逆にした方が似てたのでは?と思いましたが、敢えて・・・かも知れませんね。筋がみえないように。しかし未来人はせめて変装して過去の自分に会いに来て欲しいです。

    『3月のライオン』
    熱い苦しい思いが伝わり泣けてしまいました。アニメの表現力、すごいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す