最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4370313】 投稿者: こんくーる  (ID:cgDCr5oT1pY) 投稿日時:2016年 12月 21日 20:38

『逃げ恥』終わってしまいましたね。楽しい3か月でした。私も先週のラストでどうなることかと思っていましたが納得のいく終わり方でよかったと思います。それぞれの道とは、みくりさんと平匡さんのことだけではなく、ゆりちゃんだったり、沼田さんだったり、やっさんだったりですね。続編はどうでしょ。TBSの井上アナも言ってましたが、周りの人のスピンオフとかもいいですね。
    ガッキーが紅白審査員と発表されましたね。たぶん来年3月のNHKドラマ出演に関係するものと思われますが、もちろん恋ダンスも期待できますね。NHKの上の方も「ちょっと楽しみにしていてください」とおっしゃってるようですし。マルモリの前例もありますものね。

『ドクターX』展開はだいたい予想できるものでも、やはり面白いですね。
    続編決定とか。一年は間が空くでしょうけれど楽しみにしていたいと思います。

2. 【4370693】 投稿者: ゆり根  (ID:7cAYY9EYDxw) 投稿日時:2016年 12月 22日 08:15

逃げ恥の十姉妹は、以前平匡さんが、たぶん逃げ出した鳥で、野生で生きるのは難しい、と言っていました。かわいそうに思って、ベランダで餌付けしていたのでしょう。

ずっと無表情だった平匡さんが、十姉妹を見てるときに初めて微笑んでいて「あ、この人こんな顔して笑うんだ」と思いました。たぶんみくりもそう思ったんじゃないかな。

それに比べると、最後は平匡さんの表情が、随分柔らかく豊かになりました。青空市でみくりと百合ちゃんのハグを見てる平匡さんなんかすっごい良い笑顔で。
    本当、役者さんってスゴイですね!

ところで木更津ってどこから??
    青空市は近所(みくりの元実家の横浜市内)の設定だと思いますが。

3. 【4370721】 投稿者: TVer好き  (ID:Vou1H9.LpMk) 投稿日時:2016年 12月 22日 08:41

従姉妹→十姉妹でしたね。野鳥でなく逃げたペットを保護したって感じでしょうか。

青空市→横浜でしたか。みくりさん両親の家とごっちゃになってたかも。

スッキリしました。ありがとうございます(^^)

4. 【4370817】 投稿者: ぼくまち  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2016年 12月 22日 09:48

砂糖菓子さま
    ゆり根さま
    十姉妹についてご説明、有難うございます。そういえば初回の方で平匡さんがそんなことを言っていたような・・・専スレで聞けば良かったですね。失礼しました!!

5. 【4370839】 投稿者: まいはうす  (ID:9I90ZHN.mNU) 投稿日時:2016年 12月 22日 10:02

こんにちは。
    スペシャルドラマの「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」、
    高橋一生さんが恋愛ドラマなんて珍しいんじゃないでしょうか。
    ドSキャラから、クールな表情、かわいらしい表情まで、いろんな一生さんを楽しめました。
    ストーリーは王道というか、割とベタなラブコメディでしたけど、せつなくなったり笑ったり。
    2時間があっというまでした。クリスマスを前に、素敵なドラマでした。

6. 【4370926】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:heI6XPJyWcU) 投稿日時:2016年 12月 22日 11:06

おはようございます。

『IQ246』最終回、織田さんの声が変ではなくなっていましたね。あのラストは、これからマリアTを飼うように暮らしていくと言うことでしょうか? キャストは良かったと思いますが、全体的に脚本が残念でした。最終回の視聴率は、裏のレアル・マドリードvs鹿島の試合の煽りをもろに食らい、今までで最低視聴率となってしまいました。お気の毒です。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『真田丸』そうですよね。あれほど今まで仲間に「生きて帰れ」と言っていた信繁さんでしたが…。でも逃げたらダメなんでしょうね。恥でしょう。
     『逃げ恥』最終回、作りこんだ感じでしたね。編集作業は当日未明までだったそうで、力の入りようが分かります。

ロカ岬さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『ビストロスマップ』最近にはなく穏やかでしたね。良い雰囲気でしたがなんとも言えない感じで胸が痛みました。タモリさんの「ともだち」論とおみやげが印象的でした。紅白はどうでしょうね。香取さんが頑な、と言う噂ですが…。
     『逃げ恥』本当、みくりさん男子に大人気です。我が家にも大ファンが一人おりますが…。NHKの紅白には特別審査員で出演することが急きょ決まったようですから、もしかしたら局を越えての恋ダンスもあるかもしれないですね。個人的には真田丸のメンバーが甲冑着てバックで踊ってくれたら嬉しいですが…無理ですよね。ケネディ大使はじめアメリカ大使館・領事館の皆さんの恋ダンス動画見ましたが、みんなとても可愛いですね。平匡さん役で歌を歌う方が特に素敵でした。
     Dlife『ER』この先も放送して欲しいですね。少し間を置いたら放送してくれるでしょうか? Dlifeと言えば『グレイズ・アナトミー』もS7以降が一向に放送されず、スカパーでも放送されずで、過去の話を忘れてしまいそうです。
     『クワンティコ』私も現代と過去の切り替えシーンが頻繁で途中で嫌になり、見るのを止めてしまいました。サイモンが爆破の計画を立てたのは自分だと告白した辺りまでは見たのですが…過去パートを見るのが面倒くさいと思ってしまったりして。
     『砂の塔』最終回の視聴率大きく上げましたね。終わり良ければ総て良し、と言う感じでしょうか。最終回、よくまとめたと思います。

ゆり根さま、書き込みありがとうございます。
     『逃げ恥』ラインスタンプ、クックパッドの「ハートフル坊主」と同じでしたか。漫画原作者の方が描かれたのですね。本当にソックリで感心します。
     十姉妹の説明、よく覚えていらっしゃいますね。そうでしたね、あの頃の平匡さんとすっかり表情も変わりましたね。ゆりさんがみくりさんの頭をわしゃわしゃするところ、とても微笑ましいですし、それを見つめる平匡さんの表情が仰る通り素敵でした。

ぼくまちさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『逃げ恥』日野さんが「やっと会えた~!」と言ったの、可愛かったですね。乙葉さんも変わらず可愛らしいし、仲が良いなあと思いました。ゆりさんの部下のナツキさんは『ふれなばおちん』にも出演していましたね。ゲイ設定がピッタリ、と言っては申し訳ないですが、沼田さんといい感じでした。
     専スレでも書かれていましたが、実際は鳥かごに十姉妹を追い込むシーンがあるそうで、そしてそれはブルーレイボックスの特典映像で見られるそうで、嬉しいです。野鳥の捕獲及び飼育は確か一定期間に限り出来たように思います。

TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『逃げ恥』我が家の息子は「シャッターの開け方を知っている」の部分がいたく気に入ったらしく、何度も何度もそのシーンを見ておりました。本当、平匡さんの包容力、素晴らしかったですね。ゆりさんとポジモンさんの会話も良かったです。しみじみと。野鳥の捕獲については、鳥獣保護法の狩猟鳥獣の捕獲事項の期間、場所、方法等を守れば狩猟鳥獣を飼うことができる…と言うことらしいですね。十姉妹はもともと飼い鳥だったようですから、また違うかもしれませんが。
     『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』録画これから見てみますね。
     『シェフ』見ている人は「面白い」って言っているのに、なかなか視聴率は厳しく気の毒でした。どんな配役を持ってきても、今のフジテレビは氷河期ですね…。

砂糖菓子さま、書き込みどうもありがとうございます。
     十姉妹、可愛いですよね。あの、団体になると、ぴとっとくっついている様子がたまらないです。飼いたい、飼いたいけれど我が家には先住のオカメがいるので、新メンバーが来るとヤキモチ半端なく悲しむように思います…。うちの子も万が一逃げてしまったら生きていけないと思います。以前は猫が一番好きな動物でしたが、今は鳥が一番好きでどの鳥も愛おしく、出かける時は野鳥を見るのがとっても楽しみです。砂糖菓子さまは文さんと暮らしているのですね。文さんも可愛いですよね。あのピョンピョン跳ねるさまが本当に愛らしいです。

こんくーるさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『逃げ恥』先週の不穏なラストからの今週の最終回、素晴らしいまとめ方でしたね。TBS的には続編も作りたいところでしょうが、綺麗に終わったのでこのままでいい気もします。スピンオフ、いいかもしれません。
     新垣さん、紅白の特別審査員の発表がありましたが、恋ダンス嫌でも期待してしまいますね。ご本人は…生ダンスは辛いのかも?と思ったりしますが。視聴者としては見てみたいです。
     『ドクターX』続編決定ですか。これだけ視聴率が取れるコンテンツ、テレビ朝日が手放すわけがないですね。

7. 【4371068】 投稿者: クドカンファン  (ID:0bKIWsDSxqE) 投稿日時:2016年 12月 22日 13:04

ウォッチャー様、お邪魔します。
    逃げ恥、視聴率で有終の美を飾りましたね!ドクターXを抜くとは快挙でした。
    思い返せば、やはりこのドラマはとっても社会派でしたね。
    専スレで、最後の沼田さんの下りは必要だったのか?と言う話題が出ていましたが
    この沼田さんの話もこのドラマを象徴していると思うのです。
    結婚しない若者、非正規や派遣切り問題、独身バリキャリのアラフォー、
    シングルマザー、帰国子女、性的マイノリティー…
    あの少ない登場人物でよくもまぁ詰め込みました。
    さすがに最後の沼田さんとナツキ君は出来過ぎだと思いましたが(笑)
    全てを通して、最終回でのゆりちゃんのポジモンに対して放った言葉が
    一番カッコ良かったです。

次は坂元裕二の脚本ですね。
    登場人物を見ただけでも一筋縄では行かない面々。
    楽しみですが、逃げ恥のようにお気軽には見れないでしょうから
    気合を入れてテレビの前にスタンバイしたいと思います!

8. 【4371764】 投稿者: ゆりちゃんvsポジモン  (ID:SBYp7nHJpwQ) 投稿日時:2016年 12月 23日 00:48

ポジティブモンスター、見事な憎まれ役でしたね。

ゆりちゃんのことを「おばさん」と呼ぶんじゃないかとハラハラしましたが、「おねえさん」と呼んでくれたところが、手加減してくれたのかな~?なんて思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す