最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4369534】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:heI6XPJyWcU) 投稿日時:2016年 12月 21日 09:53

おはようございます。夫が早い冬休みを取っていたのでなかなか一度にレス出来ずに失礼しました。
     『逃げ恥』我が家ではマニアが昨日から録画を流しつづけ、もう5回も見ています。ブルーレイBOXも予約したそうで…卒業旅行でお金がないはずなのにどうなのでしょう? (逃げ恥の録画はすべて録ってあるのですが、特典映像が見たいようです)

ぼくまちさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『スクラップ・アンド・ビルド』普段バラエティでばかりふざけている羽田圭介さんを拝見していますが、こんな深いお話を書く方なのですね。芥川賞作家ですから当然なのですが。
     『斉木楠男』今回まだ録画を見られていないのですが、最終回なのですか。初期の頃、原作を使い尽くすまで~みたいな台詞がありましたが、残念です。原作がまだあるのならば、私もS2に期待します。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『真田丸』最終回、少しあっけなく感じましたが、変に盛り立てて悲しいシーンを引っ張るよりもあのくらいで良かったのかもしれません。力尽きて、階段にもたれて座る信繁が印象的でした。赤い衣装も良かったです。余り目立たないと言われていた主役ですが、堺雅人さんはやっぱり素晴らしい。やりきった、最期の笑顔がなぜか安らかに見えました。エンディングの回想シーンもしみじみと胸に来ました。
     本当、年の瀬を感じますね。私も大掃除しなくてはです。

ふう… さま、書き込みありがとうございます。
     数年前も今期も、スレ乱立した時はどうなることかと思いました。せっかく面白いドラマがあっても、あんな感じだと書き込みしづらいですよね。でも追加でスレ立てしてくださった方たちがいらっしゃって良かったです。
     私などにありがたいお言葉をくださり恐縮です。このスレを続けていけているのはひとえに書き込みくださる皆さまのお陰です。本当にありがたく、嬉しく思っております。

砂糖菓子さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『山女日記』恋人が亡くなったように思える演出でしたよね、今まで。
     景色が美しいし、それぞれの人間模様が見える良いドラマでしたね。登山…私には絶対に無理ですが。(迷惑をかけるのが目に見えていますし、何より望んで疲れたくないので…)砂糖菓子さまは何度も登山されたことがあるのですね。尊敬します。

あかりさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『山女日記』結構好きでした。この時間帯のBSドラマ、面白いです。
     お母様は亡くなられたのでしょうね。海外でやっと思う仕事について頑張っている彼のその後を知った時の、柚月さんの嬉しそうな表情が印象的でした。離れていても二人は自分の道を行く、と言うことだと思いました。

2. 【4369560】 投稿者: たま  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2016年 12月 21日 10:15

真田丸ですが、今までの戦国ものでは感じなかったのに「死にたくないのに死ななきゃならない」のを何だか肌で感じてしまいました。
    年かな。逃げたらだめなの?恥だけど。

逃げ恥、良かったです。
    ゆりちゃんがイケメン君を好きになるところが、もうちょっと時間を割けたら良かったとも思いますが、よく1時間で全部入れ込めたなと思いました。

3. 【4369606】 投稿者: ロカ岬  (ID:5V6OOvPW/x2) 投稿日時:2016年 12月 21日 10:48

今期もほぼ終了、ドクターXを残すばかりでしょうか。

ビストロスマップ、タモリさん流石の優しさですね。様々な番組での長い歴史がメンバーの心を和ませた感じで、最後に香取さんが何杯もビールを飲みまくって皆のグラスに乾杯していたのも、中居さんがたしなめたり自然な感じでまだ来週もあるんじゃない?て感じで終わったのも、ジーンときてしまいました。木村さん以外はもう歌を歌う機会見れないのかなと思うと、中居さんの歌も心にしみました!?NHKさん頑張って何とか口説いて紅白で生歌聞きたいです。スマスマとコラボでもいいですけど。

「逃げ恥」新垣さんすごい男子に人気ですね。今の日本男子ははバリバリのキャリア肉食女子より、家庭のこともしっかり出来て優しいみくりみたいな女子が大人気なのかも。ゆりさんはバリバリですが、がんがんでつらい思いもたくさんして、視聴率ウォッチャー様がおっしゃるようにとっても大人のいい女になって、でもまだ可愛らしい女子の部分もあって素敵な年下男子に思われるのもすごくわかります。石田ゆりこさん、昔から立ち居振る舞いがきれいで好きでしたが、最近の役はきれいないい女以外の苦しい部分もとてもよく表現されてて、かなり注目の女優さんになられましたね。NHKに新垣さん出ることあるのでしょうか?専スレにもありましたが、アメリカ大使館・領事館のYOUTUBE、ケネディさんすごくかわいいです。こんな感じがアメリカって好きです。

Dlife、「ER」放送S5で終了で残念です。子どもを産んでロス先生のところに行くところまで見たかったです。毎回さらっとアメリカの社会問題が提示されるようで、重たかったですが楽しみました。

Dlife、「クワンティコ」終わりました。私のようなおばさんには、現代と過去との切り替えが多すぎると時々ついて行けなくなります(「君の名は」も切り替えが激しいとか)。面白かったのですが、大きな事件で犠牲が大きい割には犯人の動機付けがちょっと軽いような気がしました。

動機が薄いという点では、「砂の塔」も。1回目と最後の2回しか見ていなかったのですが、松嶋さん良かったと思います。私も視聴率ウォッチャー様同様、「まずは火事の中からかずき君を助けて逃げましょうよ~」と思いました。岩田さん、色々言われていましたが本業ではない割には大役頑張られていたと思います。田中パパは、LIFEやココリコミラクルのコントをどうしても思い出してしまいました。でもお上手でした。

4. 【4369714】 投稿者: ゆり根  (ID:XjkEkkyEBA.) 投稿日時:2016年 12月 21日 12:10

視聴率ウォッチャー様、
    逃げ恥の沼田さんスタンプ、あれはクックパッドの「ハートフル坊主」の自画像と同じですよー。第2回くらいで出てきたと思います。
    実際に見られます。
    http://cookpad.com/kitchen/15415263

この絵は、原作者の海野つなみさんが描かれたそうですよ。

5. 【4369774】 投稿者: ぼくまち  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2016年 12月 21日 12:52

『逃げ恥』
    ああ終わっちゃいましたね・・・
    日野さん(家族も)みくりと会えてよかったです!(恋ダンスも少し出ましたね!)
    ゆりちゃんの部下は、ゆりちゃんのことが好きなのかとずっと思っていたんですが全然動き出さないしなんなんだろうと・・・やっと判明しました!すごい取り合わせ&偶然ですが良かった~
    みくり、ゆりちゃん、やっさん、それぞれの女性の生き方を見せてもらって、恋愛コメディのフリをしたいい社会派ドラマだったなぁと思います。
    そうそう、ひらりちゃんのお食事シーンとおしゃべり(?)、可愛かったですね。ベビーカーに座っているか寝ているかだけのシーンが多かったので、成長している感じがしました。
    しかし十姉妹はいつの間に飼い始めたのでしょう?私が見逃していた?

6. 【4370043】 投稿者: TVer好き  (ID:a/yl/g1DU7c) 投稿日時:2016年 12月 21日 16:13

『逃げ恥』最終回、感動しました~。先週のドン引きプロポーズからどうなるかと思いましたが。みくりさんの内省、ひと皮むけたような平匡さんの包容力、素晴らしかったです。
    ゆりさんと風間くんも良かったですね。ポジティブモンスターちゃんもいい人で良かった。このふたりより、よっぽど大人かも。

専用スレによると、従姉妹はかごに呼び込むシーンがカットされたみたいですが…。野鳥は捕まえちゃダメなんじゃないかしら。

そして青空市場のバイト。横浜から木更津まで通うのは時間も交通費も大変だと思いました。

問題提起いろいろ、でも爽やかなドラマでした。

『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』高橋一生さんと多部未華子さんでした。“逃げ恥”と時間が重なっていましたが、こちらも恋愛初心者な男性のドタバタ、でも爽やかで微笑ましいドラマでした。
    登場人物に嫌な人がいないって、見ていてラクですね。

『シェフ』やっと最終回見ました。いいドラマでしたね。逃げ恥の次に良かったです。
    知り合いの保育士さんが、”うちの保育園で一番人気のメニューは、ピーマンの肉詰めなんだよ。ホントにピーマンも甘くなるんだよ“って言ってました。
    丁寧に料理するって、大事ですよね……(反省)

7. 【4370148】 投稿者: ぼくまち  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2016年 12月 21日 17:47

TVer好き様
    有難うございます。専スレも見てきました。
    私も結婚=籠の中の鳥かとビックリしていました。
    野鳥の捕獲は、原則ダメだと思いますが、ケガをしていたとか弱っていたとか保護する意味ならいいような。ドラマはカットされているのでわかりませんが、寒さで弱っていたのかも知れませんね。

『3月のライオン』
    もうひとつズッシリ来たのが、「クリスマスは、通知表のようなものだ。その年、誰にどんな風にどれだけ愛されたかがわかる」みたいな零の独白。現代の日本って、ほんとそうだなぁと切なくなりました。子供も大きくなり、クリスマスは段々いい加減になりがちでしたが、やっぱり素敵な日にしたいですね。

8. 【4370172】 投稿者: 砂糖菓子  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2016年 12月 21日 18:05

十姉妹、元々飼い鳥なんですよ。
    ドラマではどういう設定か分からないけれど、本来、カゴから逃げても自然界では生きていけないか弱い小鳥だと思います。
    うちも文鳥飼ってますが、甘ちゃんなので、家出したら生きていけないでしょう。
    十姉妹も二匹で寄り添っている姿を見ると可愛いなあ。
    スレ主さまも飼いたくなってしまいませんでしたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す