最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4378590】 投稿者: まいはうす  (ID:9I90ZHN.mNU) 投稿日時:2016年 12月 29日 09:53

    「スマスマ」は見ていませんが、翌日のテレビで、ラストシーンを流しているの、何度も見ました。
    「世界に一つだけの花」の中居くんのあの手の動き…印象的でした。そして彼の涙も…。
    本当に解散…しちゃうんですね。
    彼らが自分らの口で語ることがなかったから、どこか信じられないような気持ちでした。
    吾郎くんや草なぎくんの事件の時も、震災への支援のことも、自分らの口でしっかり思いを語っていた彼らが、解散について自分たちの思いを自分たちの言葉で語ることは、ないまま。
    それは逆に、語れないほど深いものがあるんだろうと、受け止めました。
    特段SMAPのファンというわけじゃないけれど、中居くんは好きでした。
    少し前に、中居くんが主役のあるバラエテイ番組で、中居くんが罰ゲームを受けることになり、「PPAP」をあの格好で歌い踊らされるというのがあったんですが、
    「やめてくれー、俺はエスエムエーピー(SMAP)だぞ~」と抵抗していて、その言葉になんとなくぐっと来ました。
    リーダーの彼は誰よりもSMAPを愛してたんじゃないかな…解散したくなかったんじゃないかな…
    そんなことを感じました。
    その気持ちがあの手の動きと、涙に表れてたような気がすると言ったら考え過ぎでしょうか。
    これからは、ばらばらになるけれど、それぞれが個性を生かして個人個人で活躍する姿を見たいと思います。
    事務所にもいろんな事情や方針があるでしょうが、間違っても、マスコミで言われているような、
    木村くん以外は懲罰で飼い殺しにするなんてことがないように、強く望みたい気持ちです。

    すみません。ドラマ以外の話が長くなりました。
    今年もこちらのおかげでドラマを何倍も楽しく見ることができました。
    ありがとうございました。
    視聴率ウォッチャーさまはじめ皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

  2. 【4378625】 投稿者: ブラック  (ID:0Z3Q03jXHyw) 投稿日時:2016年 12月 29日 10:21

    まいはうす様同様、中居くんの「世界で一つだけの花」の手の動き、しっかりと受け止めました。
    まいはうす様、考えすぎでは決してないと思います。元々ない振り付けをあえて中居くんが最後にしたのには、やはり意味があると思います。
    自分の言葉で語れなかったSMAPを誰より愛するリーダーが、精一杯考えてファンにメッセージを送ってくれたのだろうと。
    解散したくなかったのでしょうね。
    中居くんがリーダーで良かったと本当に思いました。

    SMAPのいない世界は寂しすぎますが、1月は稲垣さんの「不機嫌な果実」も楽しみです。
    事務所と組んでスマスマを終わらせたフジテレビは好きになれませんが、草なぎさんの「嘘の戦争」は、草なぎさんの代表作「僕」シリーズを制作した関テレなので期待しています。
    今「僕と彼女と彼女の生きる道」の再放送をしていますが、久々に観てもやはりいいです。

  3. 【4378713】 投稿者: 中居君の手のサイン  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2016年 12月 29日 11:52

    5人がギュッと集まって、また戻ってくるから、またね!って受け取りました。

    泣くのを堪えて懸命に歌ってましたね。

    一人一人のスタッフさんとSMAPが記念撮影している映像でのエンドロールが素敵でした。

    幕が降りてSMAP×SMAPのコップに5人のカラーのガーベラ。花言葉は「希望」、スーツの黒い薔薇の花言葉は「永遠の愛」。そして最後にも、被災地への募金の呼び掛けに頭をさげるSMAPの5人がいました。

    27時間テレビの映像、一睡もしないでのライブ、素晴らしかった。三連続のばくてんをしてcrazy5で草なぎ君が、涙に詰まる場面では、グッときました。

    まだ子供の頃から28年も頑張ってきたSMAPを、貶め潰したメリーさんは、地獄に落ちるでしょう。

    全国のファンを心配させ、悲しませたのは、メリーさんです。人間の姿をした悪魔だと思いました。

    こんなに酷いやり方をして今後の事務所が、どうなっていくのか冷ややかに見ていきたいです。

    今後もSMAPのメンバーの活躍を願っています。

  4. 【4379507】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:heI6XPJyWcU) 投稿日時:2016年 12月 30日 09:22

     おはようございます。

     年末特番が目白押しですが、なかなか見たい番組と言うものがありません。
    そんな中、昨日の『世界!ニッポン行きたい人応援団3時間スペシャル』が面白かったです。中でもオランダから来た17歳の少年の津軽弁には驚きました。インターネットであそこまで…そして漢字の読み書きも素晴らしかった。


     ブラックさま、書き込みありがとうございます。
     『スマスマ最終回』専スレを読めば読むほど複雑な気持ちになります。1年間、彼らは自分の言葉で語ることが出来なかった、あの最終回はその象徴。彼らが時間と身を削って事務所に今までもたらした利益は計り知れないものだと思いますが、私憤だけですべてを切り捨てて封じ込める事務所にはうんざりです。年末番組、いろいろありますがスマップの扱いは途端に小さくなりましたね。なんだかなと言う感じです。
     紅白に関しては、ギリギリまでスマップが返答を引き延ばしたように言われていますね。でも嵐の相葉さんが司会ですし、嵐がトリであるのにスマップ生出演してしまったら全てをスマップに持って行かれてしまう…そんな危惧からまず事務所はスマップを紅白に出す気はなかったのだろうなと。
     草彅さんの『嘘の戦争』は楽しみなのですが、それ以降の活動がとても気になります。

     『スマスマ』にモヤモヤ さま、書き込みありがとうございます。
     私も『スマスマ最終回』で、過去の不祥事をわざわざ扱う必要があったのかなと疑問です。こんなことがあっても、スマップは立ち直って来たと言う演出にも見えなくはありませんが不自然ですよね。今まで世間には不仲説がさんざん流れて、そのため解散と言う風に言われてきていましたが、あの最終シーンを繰り返し見るに彼らは話すことも出来ず解散させられたのだと感じています。

     TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『3月のライオン』は前編の再放送がNHK総合で以下に予定されています。
    「第1〜5話」2017年1月3日(火) 午前0時〜2時6分(2日深夜)
    「第6〜11話」2017年1月4日(水) 午前0時〜2時32分(3日深夜)
     『人間椅子』…見たかったです。見逃しました。トホホ。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『スマスマ最終回』「世界に一つだけの花」を歌う中居さんに深い感情とメッセージを感じました。テレビではたぶん歌の部分とその後の中居さんの涙を繰り返し放送していることかと思いますが、実際の放送ではスタッフを交えて次々と記念撮影する映像がエンドロールで流れて、その後、5人が会場から去って行きます。その去り方が、中居さんが「終わった」と言う感じでスッと会場を後にし、その後にすぐ3人が続き、残された木村さんが少し戸惑いながらその場を後にする…と言うものでした。そのシーンに関してはいろいろな感想がありますが、皆さん違和感を覚えたようです。
     いつか5人が自分の言葉でこのことについて話せる日が来ればいいのですが。飼い殺し、普通にありそうではありませんか。あの事務所ですから。
     こちらこそ、今年はいろいろ書き込みくださり楽しいひと時を過ごせました。本当にどうもありがとうございました。来年もまた、よろしくお願いいたします。

     中居君の手のサインさま、書き込みありがとうございます。
     中居さんの手の動き、印象的でしたね。最後の被災地への呼びかけは実は生だったと言う話がありますが、それが本当だとしたらあまりに切ないです。どうして彼らは、自分の話したいことは話せないのか。あんな最後になってむなしいでしょうね。謝罪会見の時から事務所のやり口の黒さに辟易でしたが…彼らを自由にしてあげて欲しいですね。

  5. 【4379522】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:heI6XPJyWcU) 投稿日時:2016年 12月 30日 09:41

     皆さま、今年も大変お世話になりました。こちらでお話することでドラマを見るのが一層楽しくなりました。心より感謝しております。

     さて、今年見たドラマの中では

     1. 重版出来!
     2. ゆとりですがなにか
     3. わたしを離さないで
     4. 逃げるは恥だが役に立つ
     5. 家売るオンナ
     6. 世界一難しい恋

     の6作品が特に好きでした。他にも面白いドラマはたくさんありましたけれども。


     視聴率に関してですが、こちらの視聴率は今まで業界の方のブログ・ヤフーニュースをベースに出して来ました。(2chの視聴率スレに出されている数字もそちらがベースです。)ところが業界の方のブログが視聴率に関しては更新されないことになりましたので、今後はヤフーニュースと週明けに出る業界専門誌の数字を参考にお知らせすることになります。来年からは今までよりも数字をお知らせするのが遅れがちになるかもしれませんが、どうかご容赦ください。

     それでは、寒くなりましたが皆さまお体ご自愛下さい。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!

  6. 【4379798】 投稿者: ぼくまち改めぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2016年 12月 30日 13:39

    ウォッチャー様、皆様、今年一年お世話になりました。

    2016年はアニメも豊作でした。
    『僕街』『坂本ですが?』『斉木楠男』、あ、『おそ松さん』もありました。

    私は『僕だけがいない街』についての書き込みが始まりでしたが、年も変わりますし、いい加減コテハンらしいHNに変えますね。
    また来年もどうぞよろしくお願い致します。

  7. 【4380307】 投稿者: あかり  (ID:uQAnTiU1RTI) 投稿日時:2016年 12月 30日 21:58

    途中からちょこちょこ書き込みさせていただきましたが、いつもあたたかい返信をありがとうございました。
    私のこの1年の好きな作品は、
    1.逃げるは恥だが役に立つ
    2.重版出来
    3.chef
    4.ゆとりですが何か
    5.家売るオンナ
    です。
    ほとんど視聴率ウォッチャー様と同じですね。
    昨年から続いていた「あさが来た」を入れることを許されるなら、この作品がトップですが。
    展開がある程度読めたとしても、励まされたり、癒されたりする作品が好きなんだと気づきました。
    来年も視聴率ウォッチャー様やそのほかの皆様のご意見を楽しみにしております。
    どうぞよろしくお願いします。

  8. 【4380429】 投稿者: こんくーる  (ID:rcpKd58n9cA) 投稿日時:2016年 12月 31日 00:55

    今年もあっという間に過ぎてしまいます。
    ウォッチャーさま、みなさま、お世話になりました。

    今年私が好きだったのは
    1.てるてる家族
    2.逃げるは恥だが役に立つ
    3.家売るオンナ
    4.重版出来!
    5.お義父さんとよばせて

    特に『てるてる家族』は再放送は無理だろうと言われながらもずっとずっと待ち望んでいたので本当にうれしかったです。
    来年もたくさんのいいドラマにめぐりあえるといいですね。

    来年もどうぞよろしくお願いいたします。みなさまよいお年を。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す