最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4450706】 投稿者: クドカンファン  (ID:ATKz7V0bhdk) 投稿日時:2017年 02月 14日 11:24

ウォッチャー様、こんにちは。
    河瀬監督が加瀬監督になってますよ(^^)お伝えしておきま〜す。
    その山田カンヌ、来週の予告では山田孝之がポロポロ涙こぼしてましたね。
    監督に何を言われたのか?気になるぅ〜(←ザキヤマ風に)
    子供が高校生の時に学校に河瀬監督が講演に来られて話を聞いたそうなのですが、
    素晴らしかったそうです。
    なのでミッドナイト様同様、河瀬監督の山田孝之の方が興味があります。
    だって芦田愛菜の母ゴロシはあざと過ぎる様な…
    ただ、今なら中学受験で話題なので芦田愛菜は数字は持ってると思いますが。

私はここに来て俄然「視覚探偵」が急浮上しています。
    こちらではあまり評価されてませんが、
    前回からはテイちゃんと関係がありそうなクレイジーな北村有起哉が登場したり
    吹越満も過去の事件に関係してそうな…伏線がどんどん出てきたので、
    真相を知りたいので、このまま完走するつもりです。

一方、私が途中脱落してしまった「嫌われる勇気」は
    日本アドラー協会から本当に嫌われてしまったみたいですね。
    フジテレビはまだまだ絶不調中みたいです。

2. 【4450721】 投稿者: クドカンファン  (ID:ATKz7V0bhdk) 投稿日時:2017年 02月 14日 11:34

連投お許しください。

清水富美加のことを忘れてました。
    驚きましたね、最近は電撃引退が流行ってるのでしょうか???
    素直な人の方が、この様な方面に引き込まれやすいのでしょうね…

個人的には、彼女のドラマでは選TAXIの2時間SPがとっても面白くて好きです。
    もう再放送なども無いのでしょうね。
    明るくていいキャラだっただけに残念です。

3. 【4450902】 投稿者: 月給が5万円  (ID:/PsyENnnmj.) 投稿日時:2017年 02月 14日 13:09

月9が史上最低の視聴率をまた更新したとか朝からヤフーニュースが騒いでますけど今更ですか?という感じです。今の月9はバブル時代からの同じ手法で、単に飽きられただけではないのかな。「逃げ恥」や「カルテット」のような時代に沿ったドラマはもうつくれないのでしょうか。

清水富美加さんの件は、成宮くん、江角マキコと当日に引退宣言して芸能界から消えてしまった人が続いたから「また?」って思いましたが(富美加さんは引退ではないけど)、もうちょっとやり方はあったでしょうね。
    前に「しくじり先生」に生徒役で出てた時、芸能界は表と裏の顔が全く違う人がいて怖いということを話してました。まだ大人の世界の腹黒い部分を認めることができてなくて戸惑ってる風に見えました。そのストレスがmaxに達したのかなぁって印象です。本人はギリギリの限界に来ていた様子なので大人の皆さん、芸能界の決まりやモラルもあるでしょうが、弱い人を追い詰めず勘弁してあげてほしいです。

今夜は《カルテット》が楽しみです♫

4. 【4450961】 投稿者: 明日から  (ID:1lD6VQ5GaiY) 投稿日時:2017年 02月 14日 13:56

明日ではなく、「嘘の戦争」は今夜9時から、「カルテット」は今夜10時からでした。
    失礼いたしました。
    見応えのあるドラマが同じ曜日に2つあるので、忙しくなりそうです。

5. 【4451037】 投稿者: みみりん  (ID:8IummpdZJSE) 投稿日時:2017年 02月 14日 14:39

「娘をやめて~」嘘までついて娘を呼び出して「卑怯」扱いするお母さん、もう病的です。斉藤由貴さんの何かに憑かれたような表情が怖いです。
    あと、壇蜜さん演じる松島さんの先輩も美月に何故タメ口?
    内容が内容だとしても、一応相手は顧客ですよね。

「下剋上受験」は、いつもさらっと流し見していますが、今回は小林薫さんの言葉に聞き入ってしまいました。
    お父さん(お爺ちゃん)、いい味出してます。

清水富美加さんの件は私も驚きましたが、何となく以前TVで見た「模倣犯」の、ピースに洗脳されるシーンを思い出してしまいました。
    事務所側にも何かあるのかもしれませんが・・・どうなるのでしょうね。

6. 【4451139】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 02月 14日 15:45

清水富美加さん、あまりにも売れてしまい休みなく働いて、断ることも出来なくて、いっぱいいっぱいだったんでしょうね。無責任といえばそれまでですが、メンタルやられてしまったら、そうも責められません。芸能界は恐ろしいところだなと思います。
    ちょうど『バイプレイヤーズ』で松重さんが「演者は作り手に必要とされている役をやる、それだけだ」みたいなことを言っていたので、ああ流石…と思ってしまいました(とドラマ上、演じているわけですが)。

『大貧乏』
    机の上のチョコ、ラッピングも大きさも、どう見てもばら撒き用義理チョコなのに大喜びしているカッキーが可愛くて可愛くて。なんだか癒されるから観てしまう、動物出てこないのに動物を観た気分になるドラマです。

『日暮旅人』
    視聴率良くないですね。毎回何かしら謎を残すからか、事件解決してもスッキリしないので(第2回の矢田さんの事件は良かったですが)、ちょっとイライラしたりします。

7. 【4451878】 投稿者: クドカンファン  (ID:ATKz7V0bhdk) 投稿日時:2017年 02月 14日 23:07

1日のうちに何度もすみません。
    カルテッドのラスト、もしかして…と思ったらクドカンでした。
    私はクドカンの脚本ファンなので、演者としては萌えませんが、
    キャストを全くチェックせず、出演しているとは知らずに観ていたので、
    真紀さんの旦那さん役で突然出たので驚きました!
    舞台では観てますが、ドラマ演者としてはBORDER以来お見かけしてなかった思います。
    情けな〜い役がよく似合うので失踪夫ならあり得ます。
    でも、もたいまさこ母&クドカン息子って…パンチが弱いんだか、強いんだか。

クドカンは最近、らしい脚本ドラマなくて寂しいです。
    TOKYO2020大河に向けて、今から練りに練っているのかなぁ〜と思ったりしています。

8. 【4452383】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 02月 15日 09:27

おはようございます。

『嘘の戦争』二科会長が倒れたの、引っかけ演技だと思いましたが本当に倒れたようですね。演技で倒れたのに浩一さんあんなにベラベラ今までの状況を話してしまって…と案じていましたが。来週の予告に会長は出てきませんでしたが、入院したのでしょうか?

『カルテット』ありすさんの破壊力は凄まじい…そしてあのはりつめた緊張感。見ていて怖かったし、疲れました。ご主人が生きていてホッとしましたが…。

明日から さま、書き込みありがとうございます。
     『カルテット』ダイジェスト版、たったの30分しかなくどうなのかしらと思っていましたがうまくまとめてありましたね。
     『嘘の戦争』も途中からでも見られるよう分かりやすかったと思います。

クドカンファンさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『山田孝之のカンヌ映画祭』河瀨監督でしたね。大変失礼いたしました。
     愛菜さんの親殺しはあざとい、とは番組内でも当初から指摘されていましたが、出来ればそちらも見てみたいような…。来週から、映画の話がどのように転ぶのか楽しみです。
     『視覚探偵 日暮旅人』各エピソードよりも本幹の話が気になりますね。真実にたどり着くまでに旅人さんの眼がもつのでしょうか。
     『嫌われる勇気』日本アドラー心理学会の放映中止要求の話、クドカンファンさまの書き込み読むまで知りませんでした。ただでさえ低迷しているのにフジにとっては踏んだり蹴ったりですね。(番組の作り方自体に問題があるのでしょうけれど、専門家の目は厳しいですね)
     清水富美加さんですが、両親が信者で芸能界入りする前から信者だったようですから、最近宗教にはまったと言うわけではないようですね。ワイドショーなどでは仕事途中放棄を責める声が高く事務所擁護の意見が多々聞かれます。でも裏を返せば無理な仕事を事務所が続けて押し込み過ぎて、逃げ場を失っていたのかなと…。仕事を終わらせてから引退しようにも、無理やり契約更新されそうなのでその前にブロックした、と言うことでしょうか。
     『カルテット』夫さん(カルテット風)はクドカンさんでしたね。BORDER以来でしたっけ。(何か他でも見たような気がしますが…気のせいかしら)ようやく生きていることが判明しましたが、それよりも私はその前のありすさんの笑っていない目での長い長い突っ込みがきつくて、どっと疲れてしまいました。(入り込みすぎました…と言うか目が離せなかった)

月給が5万円さま、書き込みありがとうございます。
     月9の視聴率低迷は仕方ないですね。月9のブランド力がかなり落ちていますし、そもそもフジそのものが嫌われていますし…。ドラマそのものは見ていればそんなに悪くはないです。ありきたりと言えばありきたりですが。そして『逃げ恥』を今のフジで作っても、あんな視聴率は取れない(と言うかあんな作品は作れない)ように思います。
     清水富美加さんの件は、テレビでいろいろ取りざたされているようですが、相当精神的に追い詰められているのに、仕事を減らして欲しくてもそうさせてもらえない背景があった感じですね。レプロではありませんが同大手系列の事務所のタレントが過去に自殺していることなども考えると、深い闇がありそうで怖いなと思います。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『お母さん、娘をやめていいですか』斉藤由貴さん、怪演ですよね。怖すぎる…。壇蜜さんの美月さんに対するタメ口は確かにちょっと、と思いましたが、余程腹に据えかねていて思わず出てしまった、と勝手に思っております。
     『下剋上受験』小林薫さんのお祖父さん、いい味出していますよね。行動も言葉も、なんだか心から温かくなる愛があります。
     清水富美加さん、昨日今日の洗脳と言うのではなくもともとの信者だとのことですので、今回はやむにやまれず駆け込み寺に飛び込んだ、と言うことでしょうか。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     清水富美加さんの件、芸能界の闇は深いですね。テレビで見ている限りは華やかな世界ですけれど。
     『バイプレイヤーズ』にもサムライ嬢で出たばかりですが…。今回の松重さんの台詞、かっこよかったですね。
     『大貧乏』柿原さん、可愛いですよね。あの、小さなチョコに歓喜する姿、愛しかったです。
     『クズの本懐』アニメ、継続して見ていますがBPOに苦情が寄せられたらしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す