最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4458443】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2017年 02月 18日 17:59

    「火花」はNetflixの出来がよ過ぎたから、
    映画はたいへんだと思うけど、
    映画を監督する板尾は、Netflix版で漫才部分の監修してたはず。
    それを踏まえての映画化だろうから、思うところはあるのでしょう。
    いずれにしても、菅田くんの漫才は楽しみです。

    「バイプレイヤーズ」の別バージョンのキャスティングもいいですね。
    松重さんが森下さんに文句言うのがおかしかった。

    「カンヌ映画祭」
    あの短編撮影も、ドラマ上のフィクションでしょうかね。
    もし出来上がってるなら見てみたいなぁ。
    結局「穢れの森」の撮影は続行なんですね。
    どういう落ちにするのか想像できない。

  2. 【4459316】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 02月 19日 09:43

     おはようございます。

     『下剋上受験』お父さんの禁酒はあっさりと解けてしまいましたね。また飲まなくなるのでしょうけれど。二人でバーベキューにも参加出来てよかった。これからはライバルとして合格目指すのですね。

     『奪い愛、冬』これは昼ドラか韓国ドラマか…ぶっ飛び過ぎていて笑ってしまいます。ビンタ、すごく痛そうでした。専スレで知ったのですが水野美紀さん、実生活では妊娠されているそうですね。本当、胎教に悪そうです。今回結ばれたことで、光さん妊娠してしまいそうですね。あと、「突然ですが、明日結婚します」の台詞はわざとですよね? ちょっと笑いました。

     『バイプレイヤーズ』あんなに大騒ぎしたのに…パクリの原因は大杉漣さんでしたね。小日向さんのトーク、面白かったです。

     『山田孝之のカンヌ映画祭』振り回される山下監督…困っていましたね。河瀨監督から何かインスピレーションを得たような山田さんですが、迷走気味ですね。果たして映画は出来るのでしょうか?

     『スーパーサラリーマン左江内氏』やっぱりあの口の悪い奥さんはなんだかんだで左江内氏に愛があるのですね。来週は賀来賢人さんのスーパーマン、楽しみです。

     『真昼の悪魔』…『ダウンタウンなう』で原田龍二さんの丸腰刑事がらみの強烈トークを聞いたばかりなので受けました。

     『銀と金』大東駿介さんがこんな悪い役演じるの初めて見ましたがお金持ちのドラ息子の狂ったような演技、迫力がありました。


     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『火花』映画化、菅田さん本当働き者ですね。あんなに連続で働いて大丈夫なのかしらと心配になります。
     『カラスの親指』結構前に見ましたが、ストーリーを綺麗に忘れていました。(恥)内容チェックして思い出しましたが、面白いですよね。ラストにインパクトがありました。
     『バイプレイヤーズ』の別脚本、いいのですがやっぱり本家に対応するメンバーがちょっとイメージが違う…松重さんが指摘していた森下さんもそうですが、大杉漣さんが古館寛治さんって、う~ん…。(まあそこが笑えるのでしょうが)
     『山田孝之のカンヌ映画祭』本当、オチが見えませんね。ドラマ内の短編映画、あんな短時間で出来るのかなと思いましたが…。

     火花さま、書き込みありがとうございます。
     Netflixの『火花』NHKで始まるを見るのが楽しみです。
     『忠臣蔵の恋』私は見ておりませんが夫が見ています。夫曰く赤穂浪士の頃が面白かったと言っています。今は大奥編なのですね。武井咲さん、ごり押しのイメージがついたのお気の毒です。事務所の仕事の取り方にちょっと問題があったような。

  3. 【4459378】 投稿者: 挫折しそう・・・  (ID:i37i27wbHDc) 投稿日時:2017年 02月 19日 10:20

    >『奪い愛、冬』これは昼ドラか韓国ドラマか…ぶっ飛び過ぎていて笑ってしまいます。

    劇中で料理研究家役の郁恵ちゃんの家に、昔リアルでやっていた料理番組のタイトルそっくりな料理本が小道具で置いてあるのを見たときは笑ってしまいました。
    怖い姑役がはまりすぎてて怖い・・・笑
    最新回まで欠かさず観てきましたが、もともと昼ドラとか韓国ドラマのような大げさな感じが自分には合っていないのでしょうね。(冬ソナは全部観たけど他の韓国ドラマは早々にギブアップ。牡丹と薔薇の新しいバージョンも途中棄権。)こちらもそろそろ挫折しそうです。

  4. 【4459552】 投稿者: ロカ岬  (ID:0JLia731gbA) 投稿日時:2017年 02月 19日 11:51

    冬季オリンピック前のウィンタースポーツ真っ盛り、四大陸の三原選手の奇をてらわない初々しいスケートは本当にすがすがしかったです。今日の男子も楽しみですが、羽生選手も自分に迫る若手の出現にさらに燃えて頑張るでしょうから、男子は高レベルの4回転競争ですね。個人的には今期のSPのプリンスプログラム、大好きです。

    金子一家のお話にすっかり乗り遅れていまい今頃書いてすみません。ミッドナイト様が書かれていた、金子マリさんとジョニー吉長さんのお子さんてすざましいDNAですね。ノブアキさんはドラマーとしての映像見たことがありすごいなと思ってました。私も始めて見たのは、視聴率ウォッチャー様と同じ「ブザービート」でヒールキャラで初めてみる俳優さんでこんな大役って大抜擢と思いましたが、なるほど土壌があったのですね。

    「ダウントンアビー」今日で終わりなんてさびしいです。前回のムーアでの休日美しくて日本ではほとんど見れない風景でなので、本当にこのような映像をみるだけでも幸せな気分になります。こんなところにぜひ旅行してみたいです。視聴率ウォッチャー様がご指摘されてからローズが平愛梨さんに見えてきました。新婚も相まって本当に雰囲気、声優さんも似てますね。後番組が「火花」のようなので楽しみですが。

    「カンヌ映画祭」これも本当に映像がきれいです。脚本もあると思いますが、河瀬監督もさすが強烈ですね。山下監督頑張ってと応援したくなります。

    「嘘の戦争」「大貧乏」いよいよラスボス登場という感じでしょうか。ストーリーには全く関係ないのですが、出演者でマギーとあって、モデルのマギーちゃん出てたっけ?と勘違いして、詐欺仲間の俳優さんがその名前だと初めて知りました。

    「直虎」どなたかも書いていらっしゃいましたが、私も「信長協奏曲」の柴崎さんすごく好きだったので、そのイメージを勝手に想像していて、あまりにも地味な設定にちょっとだけ心配になりました。やはり大河には華やかさ必要ですよね。

  5. 【4460425】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 02月 19日 21:24

    『下剋上』
    徳川氏の言い分がよくわかる(涙)。桜井さんがバーベキューで飲んでたのはビール?ジュース?よくわかりませんでしたがジュースであって欲しいです。スポンサーがビール会社ですよね。合格発表で大々的に祝杯をあげるんだろうな~と思っていたのですが。

    『娘をやめて』
    松島さんの家を出て、ウイークリーマンションでも何でもいいから早く独り暮らしすればいいのに…と思いました。
    この修羅場のせいで休職するんでしょうか?もうメチャクチャですね、顕子ママ。まさかの全員無職(就活家族)になりそうな。

    『真昼の悪魔』
    過去のエピソード、ちょっと弱かったです。(実際には酷い話かも知れませんが。)サイコパスなんだけど、キャラが弱いんですよね。どちらかというと迷える羊です。

  6. 【4460655】 投稿者: まいはうす  (ID:wufM0aEVl8M) 投稿日時:2017年 02月 19日 23:37

    睡眠不足、上がらない成績、友達とも遊びたいけどそんな時間はない…。
    わが家も中学受験を経験しているので、「下剋上受験」を見ているとふと当時を思い出すことがあります。
    もう通り過ぎたのでほのぼのと見ていられますが、受験勉強の最中ならどんな気持ちで見ていただろうな?と思います。
    身につまされることもあれば、参考にしたいこともあり。
    風間くんはいつもいいアドバイス。塾の講師でも行けそうです。

    「おんな城主直虎」は主人が脱落、私も大人編になって少々興味が薄れ、今夜はフィギュアのほうを見てしまいました。
    羽生くん、順位は2位で残念したが見事な演技でした。

  7. 【4461084】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 02月 20日 09:22

     おはようございます。4月期新ドラマ情報です。
     今回は日本テレビ土曜22:00~亀梨和也さん主演「ボク・運命の人です。」が加わりました。土曜夜の土曜ドラマは21時から22時スタートに4月から変更になります。

    ***2017年度4月期のドラマ***

    【NTV】
    ◎水22「母になる」W水橋文美江 P西憲彦 D中島悟
        沢尻エリカ 小池栄子 板谷由夏
        http://www.ntv.co.jp/haha/
    ◎土22「ボク、運命の人です。」W金子茂樹 P西憲彦 D佐久間紀佳
        亀梨和也 山下智久 木村文乃
        http://www.ntv.co.jp/boku-unmei/
    ◎日22:30「フランケンシュタインの恋」W大森寿美男
        P伊藤響 D狩山俊輔/茂山佳則
        綾野剛
        http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/

    【TBS】
    ◎火25:28「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」
        千葉雄大 大杉漣
    ◎金22「リバース」原作湊かなえ W奥寺佐渡子/清水友佳子
        P新井順子
        藤原竜也 戸田恵梨香 玉森裕太 小池徹平 三浦貴大
        門脇麦 市原隼人YOU 志賀廣太郎 片平なぎさ 武田鉄矢
        http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

    【CX】
    ◎月21「貴族探偵」W P羽鳥健一
        相葉雅紀 武井咲 井川遥 生瀬勝久 滝藤賢一 松重豊
        中山美穂 仲間由紀恵
    ◎火21「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(仮)」
        W金城一紀 D鈴木浩介/白木啓一郎 P笠置高弘
        小栗旬 西島秀俊
        http://www.ktv.jp/crisis/index.html
    ◎木22「人は見た目が100パーセント」W相沢友子
        P中野利幸/草ケ谷大輔 D松山博昭/品田俊介
        桐谷美玲 水川あさみ 鈴木浩介 室井滋
        http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

    【EX】
    ◎月-金12:30 「やすらぎの郷」W倉本聰
        石坂浩二 浅丘ルリ子 加賀まりこ 常盤貴子 有馬稲子 五月みどり
        松岡茉優 名高達男 草刈民代 野際陽子 藤竜也 風吹ジュン
        ミッキー・カーチス 八千草薫 山本圭
        http://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginosato/
    ◎木21「緊急取調室」W井上由美子 P黒田徹也/三輪祐見子
        D常廣丈太/本橋圭太
        天海祐希 田中哲司 速水もこみち 鈴木浩介 大倉孝二 でんでん
        大杉漣 小日向文世
        http://www.tv-asahi.co.jp/kintori/

    【TX】
    ◎金20「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」
        W佐藤久美子 D朝原雄三 P浅野太
        濱田岳 西田敏行 広瀬アリス 吹越満 駿河太郎 きたろう 葉山奨之
        田辺桃子 佐戸井けん太 名高達男 小野了 猪野学 敦士
        三浦力 森田甘路 榊原郁恵 市毛良枝 伊武雅刀
        http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuribaka/
    ◎金24:52「SRサイタマノラッパー~マイクの細道~」
        W/D入江悠 P大和健太郎
        駒木根隆介 水澤紳吾 奥野瑛太
        http://www.tv-tokyo.co.jp/sr/
    ◎土24:20「マッサージ探偵ジョー」W井上テテ/政池洋佑
        P浅野太/稲田秀樹 D根本和政/瀧悠輔
        中丸雄一 小芝風花 和田正人 小澤征悦 倍賞美津子
        http://www.tv-tokyo.co.jp/mt_jyo/

    【NHK】
    ◎土20:15「4号警備」W宇田学
        窪田正孝 北村一輝 阿部純子 濱田マリ 高木渉 神戸浩 久保田紗友
        麿赤兒 木村多江 片岡鶴太郎
        http://www.nhk.or.jp/dodra/yongou/

    *********

    日テレ「土10」第1弾は亀梨&山Pが12年ぶり共演 主題歌も
    スポニチアネックス 2/18(土) 23:00配信

     4月スタートの日本テレビの連続ドラマ「ボク、運命の人です。」(土曜後10・00)で、KAT―TUNの亀梨和也(30)と山下智久(31)が出演する。2人の共演は05年に同局で放送された「野ブタ。をプロデュース」(初回放送日未定、土曜後9・00)以来12年ぶりとなる。

     「ボク、運命の人です。」は、「野ブタ…」をはじめ29年にわたり土曜午後9時の時間帯に放送されたドラマ枠が午後10時に引っ越して第1弾の作品。亀梨が演じるのはフラれてもフラれても“運命”と信じた女性に愚直にアタックし続ける男、正木誠(まさき・まこと)。ヒロインの湖月晴子(こげつ・はるこ)を演じるのは木村文乃(29)。“運命”なんて信じない現実的で、「安心・安全」な恋を目指す女性だ。山下は二人の恋の歯車を大きく動かす存在で、主人公・誠に“運命の恋”を説く、謎の男を演じる。

     「野ブタ…」では、亀梨と山下が「修二と彰」名義で主題歌「青春アミーゴ」を歌い、200万枚以上の大ヒット。今回もスペシャルユニット「亀と山P」を結成し、主題歌を担当する。

  8. 【4461101】 投稿者: TVer好き  (ID:XXz/dYgoDh.) 投稿日時:2017年 02月 20日 09:30

    じっくり観たいドラマが目白押しな上に、大奥(再)まで観てしまい感想が追いつきません(^_^;。

    『カルテット』 先週の“嵐にしやがれ”に満島ひかりさん出ていました。沖縄アクターズスタジオ出身なんですね!映像にびっくりです。満島さんは、壊れそうで妖艶な雰囲気がありますね…“人間椅子”の役もぴったりでした。

    『娘をやめて』お母さんも毒りんご…“だめな子ねぇ”を食べさせられなければ、ここまで壊れなかったのかも。文化祭のお母さん対決、やりようによっては、他の生徒への貴重な教育になりますね。

    『カンヌ映画祭』河瀬監督は、山田孝之さんのことを“役者になるために生まれてきた人”と言っていましたね。“カンヌありき”のプロデューサーには向かない、と暗に指摘したのでは?
    山田さんも役者魂に火がついて…そして河瀬監督に刺激されて…迷走しているようにも思えました。

    『嘘の戦争』殺人動悸、仁科家の長男を庇うためでしたね。まんまと騙されました。明日の展開も楽しみです。

    『A LIFE』 面白かったです。バラバラで浅いと感じていたストーリーも、だんだんまとまってきた気がします。寿司職人のお父さんが気になってたので、子ども時代のエピソードも良かったです。

    『左江内氏』 ゲラゲラ笑えてちょっと人情物。視聴率、良いのも納得です。

    フィギュア男子。羽生、宇野選手ともにすっかり青年らしくなりましたね…。お母さんの気分です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す