最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 85 / 137

  1. 【3751438】 投稿者: はるとくんは  (ID:YMX12/2WnAg) 投稿日時:2015年 05月 28日 11:36

    あのロケットがすごい!って思って、この学校に入ればあんな勉強できるぞって言われて、じゃー僕ここ行きたい!っていう単純で純粋な図式なわけです。
    別に「小学校受験がしたい」とか、「親子共しずく幼稚園の雰囲気に呑まれた」とかそういうことじゃなくて。

  2. 【3751466】 投稿者: 月桃  (ID:uwwJ.zLCmFQ) 投稿日時:2015年 05月 28日 12:10

     あり得ない 様
     ローズマリー 様

     私もフルートオブジェを探したのですが、無かったですね。残念ナリ。

     今回はハセキョーの100点満点の切り返しが良かったですね。
     おババの「キャメラ」もいい感じでした。おババでしたらCDはもちろん「スィーディー」
     と仰るのかしら。

     毬絵さん、金麦のCMで「アイアーーーイ きゃははッ」とぶりっこしているより
     氷の様な怒りの表情がとても美しくお似合いだと思います。
     次回はどんな美しさを披露して下さるかしら。
     聖母の様な慈しみ深い涙かな???わくわく。

  3. 【3751472】 投稿者: ぽんぽこ  (ID:zdxKwgz1l3.) 投稿日時:2015年 05月 28日 12:20

    もう大笑いしながら拝見しています。
    皆様の鋭い観察に恐れ入ります。

    ロケットを飛ばしていたのは、清応大学ですよね?
    なら、はるとくんが「この学校に行きたい」と言っても、
    「一生懸命勉強してこの大学に入ろうね」でよかったのでは?

    小さい子供に附属小学校があるとかないとかわからないですよね。

    でも受験を決意しないとドラマがなりたたないので、仕方ないかもしれませんよね。

    今回のドラマ、発表会終わり、静子様がゆうきくんを叱っているところから息子が見ました。
    初めて見たのですが、「これあかんやろ、このおばあさん」とすごく驚いていました。

  4. 【3751480】 投稿者: ドラマですからしょうがないですが、  (ID:R.hyUcKn.V.) 投稿日時:2015年 05月 28日 12:33

    ドラマなのでしかたがないのですが、
    バイオリンの厳しさって、まだまだこんなものではないです。
    逆にとってもあま~い、ゆる~いと思います。
    逆に、あのくらいのレッスンで、あのレベルで、体調を崩すなんてありえないです。
    バイオリンに限らず、楽器は大なり小なり、厳しいです。
    ドラマでしょうし、趣味の範囲なので、皆様、それなりで、可愛いのんびりだと思いますよ。


    現実には、幼稚園児だと、皆様もっともっと普通にお上手です。

  5. 【3751494】 投稿者: あのくらいのレッスンでって、、  (ID:lgl17m6XESg) 投稿日時:2015年 05月 28日 12:50

    静子さんの孫へのメンタルへのプレッシャーが
    お腹痛に繋がっているんですが。

  6. 【3751541】 投稿者: 御稽古事  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2015年 05月 28日 13:55

    あの男の子はとっても繊細なんですよ。
    自分の母親が姑との関係でとても辛い思いをしているのも敏感に感じているから、きっと母親の為に無理してレッスンに耐えてるんです。
    教師から厳しくレッスンされても、普通母親はフォローしますが、両側からだったら子供はたまりませんよ。

    個人差がありますが、「厳しくて当たり前」というレッスンは凄く日本的で今時流行りませ~ん。

  7. 【3751565】 投稿者: 忘れました 静子フアン  (ID:R.hyUcKn.V.) 投稿日時:2015年 05月 28日 14:49

    そうでしたね。
    ドラマですから、本当に楽器を習っている方を子役としてだしているわけではなく、
    楽器が弾けない子役の方が、真似をしているだけ、演じているだけでした。
    曲が異常に簡単なのは仕方ないのは当然でした。
    ちょっと入り込みすぎでした。申し訳ありませんでした。



    静子さん、ちょっと出しゃばりすぎな点は、やめるべきですが、
    どうしても、厳しいとか、怖いとか、変だとか思えないんです。
    スイスの学校、例のあの学校ですよね。
    なかなか行けない良い学校なので、行かせてもらえて、幸せだなと思ってしまいますし、
    他の、数々の言動も、全く間違っていないように思うのですが・・。
    普通、あの役目は、母親のやることで、祖父母はたいていなだめ役。
    逆にあんなに何でもやって下さるお姑さんで、有り難い、助かると思います。
    楽器も弾けない、音楽もわからない、お茶お花等の教養もない、学問もない方だと、母親として子育ての部分で心配です。
    友人のご主人など、子供の優劣は母親で決まるとはっきり言っていますから・・・。
    静子さんの心配は、とてもよく理解できます。
    必ずしも高学歴がよいとはおもいませんし、いくらでも財力やコネで学歴などなんとでもなりますが、
    やはりこれからの時代、最低限の実力はつけるべきだと感じます。


    只、余裕があるのですから、お手伝いの方を雇ってもよいのではとは思いますが。


    登場人物の中で、好きなのは静子さんです。
    私って変?

  8. 【3751572】 投稿者: はい  (ID:2zyYuBayRDY) 投稿日時:2015年 05月 28日 15:03

    変わってると思います。
    正直、あなたがお姑さんだったら嫌(笑)と思ってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す