最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4268878】 投稿者: うんざり×うんざり  (ID:2BVHf1gM5wI) 投稿日時:2016年 10月 01日 23:50

連投 失礼します!

>やっと終わったさん
    1分で分かるとと姉ちゃん
    もうUPされてたのですね!?
    早速 観ました。
    もうこれで十分ですね(笑)
    なんかスッキリしました(* ̄▽ ̄*)
    教えて下さりありがとうございます♪

2. 【4269026】 投稿者: スッキリしない  (ID:l.dyl4xq4lI) 投稿日時:2016年 10月 02日 07:43

本当は、終わった終わった終わった!と喜びたかったんだけど。
    別のサイトだけど(みんなでテレビの感想を書くところで)とうとう評価の点数がとと>あさになってました。
    酷いのはととを上げながらあさの点を下げられたところ(最近、あさの点こんなに低かった?と気づいてチェックしてたので、また下がったのは間違いないです)。
    別にとと好きな人がいてもいいし、ととアゲだけならそれだけのこと。あさだってそりゃ苦手な人もいたでしょう。
    でも、あさは放送が終わって半年経ってるんです。どうして、すでに何万票の平均として出ていたものが下がるんですか?そんなこと、ただの視聴者がやってるとは思えないのです。

放送内容なんて二の次で、評価が高い(視聴率がよい)ことになれば、何をやってもいいという人品卑しさ。制作にかかわる人間がやってはいけないことをやってませんか?
    それが結局放送内容自体からも覆い隠し難い腐敗臭として滲み出てきて、ドラマとしての質の低さ以上に目を背けたくなるものでした。
    ととは私にとって間違いなくワーストです。
    次作は良くも悪くも内容で勝負!してくださると思いますが、その次の期。スタッフを総入替してくださることをAKには期待します。

3. 【4269044】 投稿者: かかか  (ID:JNMRTQSywJk) 投稿日時:2016年 10月 02日 08:23

視聴率が全く信用ならないものだということを知らしめたことが今作の成果。
    みんなの☆、あれも。
    事務所の力ってすごいんだねーーー。
    あ、また削除か。

皆様お疲れさまでした。
    明日からまたよろしくお願いします (*^^)/~~~

4. 【4269310】 投稿者: 同感です。  (ID:ow3mRSb0chA) 投稿日時:2016年 10月 02日 12:32

>放送内容なんて二の次で、評価が高い(視聴率がよい)ことになれば、何をやってもいいという人品卑しさ。制作にかかわる人間がやってはいけないことをやってませんか?

私も視聴率の良さを漏れ聞くたびにそう思っていました。
    今回と同様脱落したまれもそこそこの視聴率だったような。。。
    皆様にお聞きしたいのですが、ひどさではまれを超えたのでしょうか(苦笑)。

東京のNHKスタッフなんとかして欲しい。
    春夏のドラマ毎回脱落。
    それも面白くないどころか不愉快なレベルなので。
    うちは単身赴任と大学生と自宅、それぞれに受信料払っているので
    (受信料担当員が転居と同時にかなり非常識で強引な訪問)
    益々腹立たしいです(苦笑)。

5. 【4269379】 投稿者: おかしな点数  (ID:KUiQF5kwkPM) 投稿日時:2016年 10月 02日 13:39

>スッキリしない様へ
    そうなんです。
    みん感のとと姉についてのコメントはほとんどがボロクソと言ってもいいくらいの批判なのに点数が高すぎますよね。 
    不思議に思って、私もしばらく注意して見ていたことがあります。
    正しく反映されていたらさっさと3以下になっていたと思いますが、一定の点数から落ちさせないようになっている感じでした。

細かい数字を挙げて、絶対にありえない点数だと指摘するコメントもあり、多くの方が点数について批判していたようですが、即消されます。
    どこかの組織が大量動員して投票させているか、平均点そのものが下がらないように操作されているかの、どちらかしか考えられません。

どう考えても、あさが来たより評価が上などありえないでしょう。
    ととはドラマと呼べるレベルにも達していませんから。

視聴率や点数など関係なく駄作は駄作と思いつつも、ネットの数字が操作されていて、それがあたかも正しい評価として誰かが利用すると考えると、不愉快を通り越して怖い気がします。

6. 【4269397】 投稿者: 遅かった~  (ID:1KIdCgO5qu2) 投稿日時:2016年 10月 02日 14:00

一分でわかるとと姉ちゃん消されてた〰

7. 【4269544】 投稿者: 大橋さんがかわいそう  (ID:CpstjOGhDqs) 投稿日時:2016年 10月 02日 16:32

遅かった~さま
    検索から見ることできましたよ!「1分でわかるとと姉ちゃん」。
    半年かけてまで作るドラマではないということが、「1分とと」見て再確認。

昭和63年って、バブル真っ盛りでしょ?
    もうちょっとそういうことを感じさせる背景だったりセリフ、衣装にしましょうよ。常子の走るシーンなんていらないから。

ホントにホントに、どなたかもおっしゃっていましたが、西田&落合Pは猛省して、二度と朝ドラにかかわらないでいただきたい。

私にとっての朝ドラワースト記録、まれからとと姉ちゃんになりました。
    おめでとう!とと姉ちゃん・・・さようなら。

8. 【4269781】 投稿者: 自称べっぴんさん  (ID:zO.bUBSD/x.) 投稿日時:2016年 10月 02日 19:59

三女は仕事場でも姉を「とと姉ちゃん」と呼び、社員も社長を「常子さん」と呼んでいたようですが、
    実際大橋さんは皆に「社長」と呼ばれるより名前で呼んでもらっていたそうですね。

ドラマでは雑誌の号数がいきなり第2世紀1号という数え方になっていたみたいですが、ネットによると
    『暮らしの手帖』の発行号数は100号ごとに「第n世紀」と区分されています。これは花森編集長の「100号ごとに初心に立ち返る」という意味合いが込められているそうです。
    http://yajiumaride.com/oohashi-sizuko

とかで、そういうところは史実通りにしたようです。
    それならどこかでその説明をするセリフでも入れておけばいいものを・・・。
    また書き忘れたのかなあ?(この脚本家ならありえる!)

もしくは、檀ふみさんとの対談で脚本家が、
    「脚本は2倍位書いていて、半分位、削られてる。どこがカットかはわからない」
    と言っていたそうなので、
    ちゃんと書いておいたんだけどそれが必要なシーンだとは思わなかったスタッフがカットした、
    そのことに気づかないまま話を進める脚本家。

ってな状態だったんでしょうか?(@_@;)

いずれにしてもアホ過ぎ!
    私がこのドラマを朝ドラワースト1だと思う理由はそういうとこですね。
    脚本が酷いだけでなく、ドラマに関わる人の仕事ぶりまでがアホっぽく見えてしまいました。
    ここまで酷いのは中々お目にかかれないかも? でももうこんなの見たくない!
    明日からのドラマにはめっちゃ期待してます!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す