最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4125281】 投稿者: 頭が  (ID:cqNn3yNAt3.) 投稿日時:2016年 05月 26日 08:40

    おかしいんじゃない、青柳の滝子さん。
    路頭に迷った娘一家がお世話になってる雇い主に対して。
    秋野おばあさんや森田屋があまりにもコケにされてて見てて気分が悪くなった。
    私が森田屋なら、娘一家連れてとっととけえりやがれ!と怒鳴ってるわ。
    本当に傲慢で品のない一家。
    森田屋のお嬢さんなんて、常子様達の使用人のようですもの。
    木村多江、好きな女優だったけど、あの薄い顔見て腹がたってきたわ。
    あー見なければいいですね。ニュースから続けてかかってて、見ない日もあるけれど、今日はみて失敗デス。

  2. 【4125311】 投稿者: 原因を探る  (ID:XDLi3K7CPTo) 投稿日時:2016年 05月 26日 08:59

    皆さんの書き込みを読みながら、頷くばっかりです。

    でも、視聴率は良いんですよね?
    なんでだろう?その謎解きの為に見ている。
    まれも良かったんだよね?

    安心出来る寝床、豊かな食事が当たり前だから、平気で他人の家に居ついちゃうのも、違和感感じないのかな?
    当たり前の様に他人の家に居つくのが、肌に合わない世代、ってのが有るのかも?
    今、アラフィフ?位の人は、そうなのかな?

    なんて、考えてみた。
    そもそも、他人の家に平気で居つくのが、このドラマに対して気持ちが上がってこない、全ての原因の様な気がする。

    私もヒマ人だな。

  3. 【4125324】 投稿者: うーん  (ID:oPhnPyCuiYs) 投稿日時:2016年 05月 26日 09:08

    ひどかった。

    鯛の会話はあべこべです。

    大きい鯛を持ってきたほうが、そちらの鯛は身が締まっていいですね、と言わなくちゃ。
    なんでこうなのでしようか?

    三姉妹の誕生日を祝うって何なんですか?

    急に、そのカバー って、ブックカバーの存在を初めて知ったようなのに、カバーという言葉がなぜ出たのか。

    不思議。

  4. 【4125414】 投稿者: ちまき  (ID:UEr1W5VqRmA) 投稿日時:2016年 05月 26日 10:37

    ここを読んでいるだけですが、「まれ」越えなのではないかと思っています。まれ一家が桶作家に寄生したのは、頼る身内もなく破産していてどうしようもなかったからですよね!? お母さん(常盤貴子)の母はお金持ちでしたけれど桶作家に来たときには消息がわかっていなかったようでしたし(フランスにいた?)、常盤貴子のは仲たがいしていましたし。

    それに比べ、既に和解しているお金持ちの母が隣!に住んでいるのですから、森田屋にやっかいになる意味がわかりません。

    もはや、まれ以上の駄作…ワースト更新です。
    「まれ」を見たときは、まさか「純愛」の上をいくドラマがでるなんて!!と驚きましたが、こんなに早くワースト記録が塗り替えられるとは…驚き以外の何ものでもないです。

    ところで、あの気持ち悪い変顔ですが、演出家の意向かと。セリフを言っている人の後ろにいる木村さんや紙さんの表情も気持ち悪いです

  5. 【4125454】 投稿者: 東大生の家に女子高生が  (ID:cwcfGABeN/g) 投稿日時:2016年 05月 26日 11:08

    東大生の家に一人で女子高生が行く。

    なんとなく、最近の事件と重なります。

  6. 【4125456】 投稿者: 習慣  (ID:bBdPDmolRWk) 投稿日時:2016年 05月 26日 11:09

    ここ何十年で「あさが来た」しか観ていない私ですが
    朝ドラの評判が悪くてもさほど視聴率に影響しないのは
    定年退職して、朝ドラとともに朝食を摂るなどと
    観ることを日課にしている人が、面白くても面白くなくても
    テレビをつけているようです。

  7. 【4125476】 投稿者: マジか  (ID:DRfcIunnoas) 投稿日時:2016年 05月 26日 11:26

    三姉妹の誕生日?
    今まで一度も話題にすらないものを
    当たり前のように言われてもポカーンです。

    本のカバーと筆入れ見て、あ、やりたいことこれだったぁ、てのもポカーン。

    青柳VS森田はしつこくて不愉快。

    落ちたと思った→採用・合格
    も、女学校編入の流れと同じパターン
    なぜ採用されたんだろうね?

    ほんとに「まれ」といい勝負

    ととが視聴率いいのは
    事務所あげてのメディア作戦だよ。
    毎日ニュースにして発表してるし。

    みなさんの読んで思い出したけど
    他人の家に寄生、母親と娘の不和、同じだ!
    まれはフィクションだが
    ととはモデルがいる。史実と違う母娘の不和なんて
    なぜ描いたのかな。失礼すぎ

  8. 【4125490】 投稿者: メイストーム  (ID:kmMxNXB28Iw) 投稿日時:2016年 05月 26日 11:52

    手先が器用って面接官に言ってましたね。
    皆さん知ってました?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す