最終更新:

5322
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7352499】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:D7YmwIxWPdk) 投稿日時:2023年 12月 04日 12:04

     こんにちは。

     あまりチェックも出来なかった間に、1月の新ドラマも次々と発表になっていますね。楽しみです。

     『ゆりあ先生の赤い糸』 遂に目覚めて話も出来るようになった吾良さん。予告ではゆりあ先生は結局伴ちゃんと別れる決心をするようですが…。
     『いちばんすきな花』 ドラマ本編は前から書いている通り大好きです。さて、藤井風さんの歌う主題歌『Hana』のMVが解禁となりましたが、その世界観にすっかり魅了され毎日リピしています。素敵過ぎる…『Working Hard』とは打って変わった雰囲気、藤井風さんの魅力満載、大人の色気が素晴らしい…。興味ある方はぜひご覧になってみてください。
     『うちの弁護士は手がかかる』 …『下剋上球児』に続いて、こちらも資格なし? 妹を憎む姉の妄言たと思いたいですが…。
     『きのう何食べた?』 ラーメン屋さんで鉢合わせした二人の表情に笑わせてもらいました。シロさんとケンちゃんは実にお似合いのカップルですよね。よしながふみさんは天才です。
     『すべて忘れてしまうから』 猫の鍋島がすごくかわいいです。Fは無事帰還しましたね。阿部寛さんのとぼけた演技、実に味があります。
     『単身花日』 コメディにしたいのかサスペンスにしたいのか、意図がいまひとつ分かりません。
     『泥濘の食卓』 サイコパスともいえるちふゆさんのストーカー演技がとても恐ろしい…なんでハルキは支配されてしまっているのでしょう。終わり方が見えません。
     『あたりのキッチン』 コミュ障の女子大生清美さんは絶対的な味覚感覚の舌の持ち主。渡部篤郎さん演じる心優しい料理人のお店でバイトをすることに…。日々進化する清美さんの環境や意識、バイト先のご主人の助言、美味しいお料理の数々を眺めるのも楽しく、土曜日の楽しみとなっています。
     『下剋上球児』 前から書いていることですが、下剋上と言うだけあって、結果的には勝つのだろうなと予測出来て安心して見ていられます。ところで山住先生、早く病院に行ったらよかったのに…。
     『たとえあなたを忘れても』 最後のシーンは、事実なのか演技なのか…。事実だとしたらショックですよね…。
     『セクシー田中さん』 日曜日のドラマの中では一番楽しみです。小西さんって結構達観していますね。そして田中さんと笙野さんのデート、さんざんでしたが見ていて面白かったです。それにしても、デートにあの姿はなかなかなインパクトでした。
     アニメは『ミギとダリ』 『暴食のベルセルク』 『Dr. STONE』 『呪術廻戦』 『柚木さんちの四兄弟』 『お嬢と番犬くん』 『るろうに剣心』 『SPYxFAMILY』 『新しい上司はど天然』 『薬屋のひとりごと』を見ています。『Dr. STONE』がここのところ超展開ですごく面白いです。『呪術廻戦』は見ていて辛いですね。

     今週は外出も多く、申し訳ないことになかなかレスも出来ずにおりますが、もう少ししたら通常運転に戻ることが出来ると思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

  2. 【7353350】 投稿者: みみりん  (ID:PcRyVuLQIlY) 投稿日時:2023年 12月 05日 18:26

    こんにちは。急に寒くなって、今日は家に引きこもりです。

    視聴率ウォッチャー様、お引越しって大変ですよね。
    あまり無理せずのんびりなさってください。

    「パリピ孔明」、終わりましたね。
    私としては、もう少しディーン・フジオカさんが見たかったので物足りなさもありますが(笑)
    最終回も出演者が凄かったみたいですね。
    (みたい、というのは私が認識していない人もいるかもしれないので)
    あの、イースト・サウスのお一方はどこかで見おぼえが?と思ったらゲス極の休日課長さんでした。もうお一方も有名な方らしいのですが、存じませんでした。
    ハラミちゃんその他、演奏も歌もない、しかもほんのちょっとの出番しかない、とても贅沢な使い方でいろいろな方が出演されていたりして、たぶん音楽に詳しい方であればもっと楽しめたドラマかもしれないなと思いました。

    「マイ・セカンド・アオハル」、今一番楽しく見ているかもしれません。
    拓と真保誠の親子喧嘩、それを側でとりなそうとアタフタした佐弥子の顔芸?と心の声にもう何度も笑ってしまいました。
    あと、メイン20~30代の話なのに、佐弥子のセリフが結構しみじみ響きます。
    若い頃こういうドラマを見ても、セリフはサラッと流していたような気がするのですが、今になって、「あ~分かる」という事があるんですよね。
    今晩の回も楽しみです。

  3. 【7354625】 投稿者: マイヘア  (ID:7Y2EtEX6/.E) 投稿日時:2023年 12月 07日 17:59

    ご無沙汰しております。
    視聴率ウォッチャーさま、お引っ越し無事に終わられまして何よりです。お疲れさまでした。

    秋ドラマ、次々と最終回を迎えていますが、『パリピ孔明』、一番の驚き&鳥肌止まらず、孔明の「大丈夫でした~」に脱力しました。

    今、TVerで『恋人よ』『夜行観覧車』を視聴しています。
    どちらにも鈴木京香さんが出演されていますが、『恋人よ』は1995年の作品、なんと28年前。京香さん、27才で若くて可愛らしいのに、既にプチ悪女感漂っていて、凄いです。そして佐藤浩市さんがなんとも若いことよ。鈴木保奈美さん、赤名リカみのままですね。
    最終話が素晴らしかった、と記憶しているので楽しみです。
    (しかし、こんなトンデモ・ストーリーだったとは。すっかり忘れていました。結婚式の前に、アレはないなー。)

    『夜行観覧車』
    エデュで盛り上がったんですよね? その頃はエデュの生活版はノータッチでしたし、本ドラマも視聴していなかったので、今、夢中になってこの10年前のドラマを視聴しています。
    作り方が『Nのために』とほぼ一緒で、苦笑しています。こちらが先代ですか。今、5話まで視聴したところですが、ネタバレを踏まずに頑張ります。(犯人の予想はついているのですが。当たるかな?)

    配信予定
    #1‐5:12月3日(日)21:54~12月13日(水)18:59
    #6‐10:12月13日(水)19:00~12月23日(土)18:59

    さて、あまりカキコミがないドラマの感想を書きます。

    『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』
    第9話 「12月24日16時43分~17時48分」

    ここまでで分かったこと。ニノは国分寺署の警官。6年前に警察の汚職を見つけ、公にしようとしたところ、逆に警察に消されることに。
    そこで、蜜谷管理官がニノに手を差し伸べ、「勝呂寺誠司」として、アネモネに送り込んだ...。

    考察(ニノは潜入捜査官)が当たりました!!! (嬉しくて、視聴意欲が増しました)

    しかし、ニノはアネモネのミヅキ(中川大志さん)に気持ちが加担し始め、潜入捜査官を降りたいというところまでの記憶が蘇ってしまい...ニノの警察への逆襲が始まるー。残すところ、あと2話です。

    面白くなりますように!

  4. 【7357231】 投稿者: ドラマ大好き  (ID:vjuGe693Mlo) 投稿日時:2023年 12月 11日 09:25

    日曜日の朝に再放送されている金曜時代劇の「お登勢」をご覧になっている方
    いますか?来週最終回ですね。
    リアルタイムでは、見ていなかったのですが話の内容も役者の皆さんも
    すばらしくてこのために早起きをしていぐらい。
    最終回は、絶対に見逃したくないので録画をしました。

    それと先週から始まった「あきない世傳(せいでん) 金と銀」
    これもとても面白いです。
    CMが無いので引き込まれるんですよね。
    小芝風花さんが好きなので楽しみにしていましたが
    他の役者さんもとても素晴らしいです。
    三男役の松本怜生君の笑顔が可愛くて検索してしまいました。
    楽しみなドラマが増えました。

  5. 【7357798】 投稿者: ロカ岬  (ID:4hdUxd1aVNU) 投稿日時:2023年 12月 11日 23:23

    視聴率ウォッチャーさま、お引っ越しとその後の片付け、お疲れさまです。大変で不慣れな部分に戸惑うこともあると思いますが、新しい環境で気分も一新されてのクリスマスとお正月は素敵ですね。

    「DOC2」、一気に見ました。シーズン1もなかなか辛いエピソードが多かったですが、シーズン2はコロナ禍前後で人々がどんなに変わって辛かったか描かれています。コロナが流行したイタリアですぐにこのような辛いテーマをとりあげるとは、イタリア人の陽気さにコーティングされた芯の強さを見た気がします。まだ最終回まで来ていませんが、やはり頑張ってみてよかったと思います。日本人と感覚が違ってついていけないのが恋愛事情で、てっきりシーズン2でアンドレアとジュリアが再度恋に落ちると思っていましたが、違う人にばかり目が行って、なかなか予想通りに進みません(涙)とにかく、ほとんどがいい人なので、主要メンバーや患者さんのエピに感動と涙の連続です。

    マイヘアさま、「恋人よ」「夜行観覧車」に誘われて書き込みしています。
    基本的にこの歳になると不倫ドラマは全く受け付けないのですが、「恋人よ」とロバートデニーロとメリルストリープの「恋に落ちて」だけはいまだに大好きです。セリーヌディオンのTo Love You Moreにをバックに映し出される風景はとても美しかったと記憶しています。岸谷さんと鈴木さんの出演作品で一番好きなドラマで、涙なくては語れません。
    「夜間観覧車」、とにかく皆さん熱演でしたが、杉咲さんの役者魂と、最後の方の回で石田さんと鈴木さんがショッピングモールで視線を交わす映画のようなシーンが心に深く刻まれています。あと関ジャニ安田くんが好きになりました。

  6. 【7358301】 投稿者: みみりん  (ID:PcRyVuLQIlY) 投稿日時:2023年 12月 12日 18:49

    「恋人よ」「夜行観覧車」、懐かしい~!

    「恋人よ」でまず思い出すのはセリーヌ・ディオンの歌と、海?崖?何とかサスペンスのような情景です。記憶が定かではないのですが・・
    「夜行観覧車」でエデュが盛り上がったのも覚えていますが、杉咲花さんは覚えていても、安田章大さんの事は忘れていました。出演されてたんですね。

    さて、「単身花日」、最終回を見終わりました。
    深夜枠という事もあり、ツッコミどころ満載でした。
    2人が警察に向かうところで、「いやいや、兄の方も死体遺棄では?」と思いましたが、ちゃんとその後ついて行ったのですね。
    そして、数年後のトマト農家って・・・。
    正当防衛は認められなくても情状酌量にはなった?数年で出られたんですね。
    農家もそんなに簡単ではなさそうですが、先に出たお兄ちゃんのほうが準備していたのかな~、なんて。
    何よりもゆり子さん、あんなにあっさり花さんの事を受け入れて許すなんて優しいな~・・・なんて思っていたら、最後にオチがありました。
    あれは舜さん、文句言えませんね。

    「マイ・セカンド・アオハル」、赤ちゃんを抱く拓の「ふわっふわで可愛い~」に佐弥子さんの心の声(アンタも似たようなもんだけどね)に笑いました。
    帰り道の拓のあれはプロポーズ?ほのぼのしていい感じでしたが、そんなにずっと上手くいくはずもなく、最後の一波乱?佐弥子さんの「別れよっか」が衝撃でした。
    今日は2人の言い合いから始まりそうですね。
    最後はハッピーエンドを期待しますが・・・。

  7. 【7360586】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:D7YmwIxWPdk) 投稿日時:2023年 12月 15日 14:29

     こんにちは。ご無沙汰しています。間もなく通常通りと書きながら、なかなか書き込み出来ずにすみません。皆さま書き込みどうもありがとうございます。レスが出来ておらず申し訳ありません。

     『マイ・セカンド・アオハル』すごく楽しみに見ています。広瀬アリスさん演じる佐弥子さんが本当に表情豊かで明るくていい子で可愛くて、見ていて元気を貰えます。いろいろタイミングが悪くて見ていてハラハラしますが、最後は絶対ハッピーエンドになると信じて、最終回を待ちます。

     『大奥』最終回、江戸城明け渡しの前の宴に見惚れました。岸井ゆきのさん、今まで見た役で一番好きでした。今までの大奥の回想シーンでは、役者さんたち素晴らしいとしみじみ思いました。どの役者さんも良かったですが、特に福士蒼汰さん、堀田真由さん、古川雄大さんがとても良かった。原作も読了し、『きのう何食べた?』もそうですが、よしながふみさんは天才だとつくづく感じました。

     『ゆりあ先生の赤い糸』最終回、大団円でしたね。皆が皆ハッピーエンド。毎週楽しみに見ていましたが、満足な最終回でした。伴ちゃん役の木戸大聖さんはこのドラマで初めて認識しましたが、笑顔が素敵で、優しい伴ちゃん役ピッタリでした。

     『コタツがない家』もう皆さんお上手過ぎて、出演者の魅力全開ですね。ゴングの音を聞くとワクワクします。最終回になるのがとても寂しい…今期のドラマの中では一番好きでした。

     『セクシー田中さん』こちらも毎回笑わせていただいていますが、田中さんがとても魅力的で、見る度に好きになります。もう笙野さんとお付き合いしたらいいのに、とも思いますが、そもそもの片思いの相手の三好さんと上手く行って欲しいようにも思います。ヤスケンさんってどんな役でも自然にこなす凄い役者さんだなあと感心します。

     『いちばんすきな花』4人はそれぞれ、かけがえのない友情関係で終わる感じでしょうか?夜々さんの度重なる告白見ていて胸が痛かったです。

     『下剋上球児』もう次回で最終回ですね。「下剋上」が分かっているので安心して見られます。偽教師設定がとても残念でしたが、高校生たちが頑張る姿は見ていて気持ちがいいです。

     『時をかけるな、恋人たち』本当にこのまま記憶を失ってしまうのでしょうか? 最終回、どのように終わるのか楽しみです。瑛太さん絵演じる一途な翔さんがとてもとても可愛かったです。

     『DOC2』間もなくこちらも最終回。コロナ禍の話は胸が痛いです。とても面白く見ていますが、恋愛模様が実に複雑ですよね。

     『単身花日』最終回、全般でコメディなのかサスペンスなのか不倫ものなのかわけの分からないドラマで…最終回ではずっこけました。役者さんが勿体ない感じでした。

     『正直不動産』SPとS2直前でS1をNHKBSP4Kで再放送していますが、改めて見ていてものすごく面白いです。来年が楽しみになっています。

     以前こちらで話題になっていた大谷翔平選手のWBC映画、明日ノーカットで放送しますね。

    2023年の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    12/16(土) デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士 NHK総合/4K22:00~ 草彅剛
    12/23(土) デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士 NHK総合/4K22:00~ 草彅剛

    *2024
    01/05(金) おっさんずラブ-リターンズ- EX23:15~ 田中圭/林遣都/吉田鋼太郎
    01/08(月) 君が心をくれたから CX21:00~ 永野芽郁/山田裕貴
    01/08(月) 春になったら CX22:00~ 奈緒/木梨憲武
    01/08(月) チェイサーゲームW TX26:35~ 菅井友香/中村ゆりか/佐藤寛太/勝村政信
    01/09(火) 正直不動産2NHK22:00~ 山下智久/福原遥/松本若菜/市原隼人
    01/09(火) 夫を社会的に抹殺する5つの方法S2 TX24:30~ 高梨臨
    01/10(水) パティスリーMON TX24:30~ 畑芽育/濱田崇裕/中川大輔
    01/10(水) 推しを召し上がれ TX25:00~ 鞘師里保/明日海りお/橋本さとし
    01/11(木) ナースが婚活 TX24:30~ 矢田亜希子
    01/12(金) ジャンヌの裁き TX20:00~ 玉木宏
    01/12(金) 院内警察 CX21:00~ 桐谷健太/瀬戸康史/長濱ねる
    01/12(金) ハコビヤ TX24:52~ 田辺誠一/影山優佳
    01/13(土) 恋する警護24時 EX23:00~ 岩本照/白石麻衣
    01/14(日) アストリッドとラファエル4 NHK23:00~
    01/18(木) 大奥 CX22:00~ 小芝風花/亀梨和也/西野七瀬/森川葵/栗山千明
    01/20(土) 離婚しない男 EX23:30~ 伊藤淳史/小池徹平/佐藤大樹/水野美紀
    01/**(月) 先生さようなら NTV24:59~ 渡辺翔太
    01/**(火) マルス EX21:00~ 道枝駿佑
    01/**(火) Eye Love You TBS22:00~ 二階堂ふみ/チェ・ジョンヒョプ
    01/**(火) リビングの松永さん CX23:00~ 中島健人/高橋ひかる
    01/**(水) となりのナースエイド NTV22:00~ 川栄李奈
    01/**(水) 婚活1000本ノック CX22:00~ 福田麻貴
    01/**(木) グレイトギフト EX21:00~ 反町隆史
    01/**(金) 不適切にもほどがある! TBS22:00~ 阿部サダヲ/仲里依紗/磯村勇斗
    91/**(土) XXX占拠 NTV22:00~ 櫻井翔/比嘉愛未/ソニン
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子/柄本佑
    01/**(日) さよならマエストロ TBS21:00~ 西島秀俊/芦田愛菜
    01/**(日) 厨房のありす NTV22:30~ 門脇麦/永瀬廉/大森南朋
    02/03(土) お別れホスピタル NHK22:00~ 岸井ゆきの/松山ケンイチ
    02/18(日) 舟を編む NHKBSP22:00~ 池田エライザ/野田洋次郎
    **/**(月-木) 作りたい女と食べたい女2 NHK22:45~ 比嘉愛未/西野恵未
    03/**(?) 白暮のクロニクル WOWOW神山智洋/松井愛莉/竹財輝之助/光石研
    04/**(月) 虎に翼 NHK8:00~ 伊藤沙莉/桜井ユキ/松山ケンイチ/小林薫
    04/**(火) Destiny EX21:00~ 石原さとみ
    04/**(?) ソロ活女子のススメ4 TX 江口のりこ
    10/**(月) おむすび NHK8:00~ 橋本環奈
    **/**(?) 密告はうたうⅡ WOWOW 松岡昌宏

    *2025
    01/**(日) べらぼう NHK20:00~ 横浜流星/染谷将太/片岡愛之助/渡辺謙
    04/**(月) あんぱん NHK08:00~

    スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    12/24(日) サ道2023.冬 TX16:00~ 原田泰造/三宅弘城/磯村勇斗
    12/26-28(火-木) あれからどうした NHK23:00~ 戸次重幸/臼田あさ美/飯豊まりえ
    12/29(金) 大岡越前スペシャル NHKBS4K19:30~ 東山紀之/勝村正信/寺脇康文
    12/30(土) らんまん総集編 NHK/BSP4K7:20~ 神木隆之介/浜辺美波/志尊淳

    *2024
    01/01(月) BLドラマの主演になりました EX24:25~ 阿部顕嵐/阿久津仁愛
    01/02(火) 江戸からきたキラ CX14:00~ 佐野岳/清水由紀/水野勝/キャイ~ン
    01/02(火) 義母と娘のブルースFINAL2024 TBS21:00~ 綾瀬はるか/上白石萌歌
    01/02(火) 居酒屋新幹線2 MBS24:59~/TBS25:28~ 眞島秀和
    01/03(水) 正直不動産SP NHK21:00~ 山下智久/福原遥/市原隼人
    01/03(水) 侵入者たちの晩餐 NTV21:00~ 菊地凛子
    01/03(水) 顔 EX21:00~ 後藤久美子/武井咲
    01/04(木) ガラスの城 EX21:00~ 波瑠/木村佳乃
    03/**(?) 広重ぶるう NHKBSP阿部サダヲ/優香/勝村政信/吹越満/高嶋政伸

  8. 【7363156】 投稿者: みみりん  (ID:PcRyVuLQIlY) 投稿日時:2023年 12月 19日 01:41

    「マイ・セカンド・アオハル」、ドラマならではですが、上手くいきそうになると邪魔が入りますね。
    キイナ、昔拓に少し気があったのを引きずっているのでは?と思ってしまうほどの間の悪さで余計な事しますね~。
    そして日向さんが抱きしめた時に嫌な予感がしましたが、やはり、拓がいましたか・・どうなるのでしょう?ハッピーエンドを望みます。

    「大奥」、今シーズンも面白かったです。
    最初の頃出ていた村雨辰剛さん、日本語が物凄く上手な外国の方?見た事あるような・・・と思っていたら、何かのドキュメント番組で見たことある日本に帰化した庭師の方でした。
    あのルックスだと芸能界が放っておきませんよね。大河にも出ていらしたし、今後は役者のお仕事が増えるのでしょうか。
    仲間由紀恵さん、怖かったです。当時、R-1(ヨーグルト)のCMで仲間さんが「怖い怖い」と言っていると、心の中で「いやいや、あなたですよ」と突っ込んでいました。笑
    蓮佛美沙子さん、古川雄大さん、岸井ゆきのさん、志田彩良さん、福士蒼汰さんなど、いい役者さん達が揃って見応えありました。

    「ゆりあ先生と赤い糸」、何となくの元サヤ、にならなくてよかったです。
    皆が納得できる道を選び、ゆりあさんが優弥くんに再会できたのも「赤い糸」という事でしょうね。
    私もこのドラマで初めて木戸大聖さんを知りましたが、今時風ながらも優しくて真面目な青年役がぴったりでした。

    「今日からヒットマン」、何となく最後まで見てしまいました。
    あり得ない設定とか、時間帯を考えたら30分番組でも良さそうでしたが。
    そして、次クールのこの時間帯の新番組に出るSnow Manの岩本照さんが友情出演していましたが、深澤さんとの掛け合いはいいとして、警備の仕事で最後のあの笑顔はちょっと~!と思ってしまいました。

    「下剋上球児」、野球にさほど興味があるわけではないのですが、見ていてハラハラしたり、泣きそうになったりと結構楽しめました。
    随分早い時間に決勝戦が終わって甲子園行きが決まったと思ったら、甲子園はすっ飛ばして(1回戦で負けたんですね笑)生徒の進路がわかったのも何となく面白かったです。
    さりげなく本当の野球関係の方が出演されていたのも良きでした。

    「どうする家康」、いろいろ批判があったようですが、私は面白かったです。
    前回の大河ほどではありませんでしたが・・・そうそう、お坊さんの天海役で小栗旬さんが出演していたのは前回の大河に松本潤さんが出たからお返しらしいですね。
    あと、茶々役の北川景子さん、貫禄を付けるために少し太られた?
    迫力ある最期、綺麗でした。
    次回の大河も楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す