最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6878240】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:E6P1k0NAf1.) 投稿日時:2022年 08月 04日 23:14

>『僕の姉ちゃん』素直な弟のウキウキ話に現実的な話をして水を差すお姉ちゃん、絶妙な会話だなあと笑いながら見ています。弟がそれをまた一つ一つ気にしているのが可笑しいですね。この雰囲気、癖になります

毎回姉の名言にニヤニヤクスクス、時にはなるほど~と頷いて観てました。このドラマの最終回を迎えた時は、もうこの姉弟に会えないと思うと寂しくて。。。
    第一話姉名言
    「女に無意識など無い!」「人生30分前をやり直せたら、だいたいの事は上手くいく」
    第二話の名言
    弟「姉ちゃん、好きな言葉は?」
    姉「お土産」
    弟「姉ちゃん、人生で一番大事な事って何だろう、、」
    姉「生きてる事じゃないの?」

「初恋の悪魔」
    今期、僕の姉ちゃんに次いで楽しんでいるドラマです。林遣都君は純粋な2枚目役より、このくらいとぼけた感じが好きです。松岡茉優さんの別人格気になります。トラウマによるものだと思いますが、それ以上に多重人格という障害だったら、、ドラマの様相が変わり過ぎてしまうのでそれは無いかな。

「純愛ディソナンス」
    ミステリー色が消え愛憎劇へと変わったようですが、ヒロイン吉川愛さんの、はち切れんばかりの若さが眩しくて、ついつい観てしまうドラマです。

2. 【6878608】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 08月 05日 09:59

おはようございます。

週末には以下の連続ドラマがスタートします。

08/05(金) ワンナイト・モーニング WOWOW23:00~ 上杉柊平/芋生悠
    08/06(土) ばかやろうのキス NTV14:30~ 板垣瑞生/出口夏希/窪塚愛流/ゆうたろう
    08/06(土) 個人差あります CX23:40~ 夏菜/白洲迅/新川優愛

『六本木クラス』宮部側の本格的な反撃が始まり、実はあのいじめられっ子がブレーンだったと知り、ワクワクです。長屋側との土下座云々のやり取り、もはや香川さんが土下座するに違いないという確信があり容易に想像できます。視聴者は皆期待していますよね。

『純愛ディソナンス』碓井パパ黒過ぎ…お婿さんを全面的に信頼していたということではないのですね。冴さんとのことは奥さん激怒しそうですが、自分でそう仕向けているきらいもありますね。予告見たらまだまだドロドロしそうです。

『オクトー』葬儀屋監禁事件、途中までどんな理由なんだろうと興味深く見ていましたが、オチでちょっとガックリ。客観的に見てそんな理由で?と思いましたが、潮田さんにとっては大事なことなのでしょう。パイプレイヤー片桐仁さんですが、まさか今回これっきりの役ではないですよね、と思っていたらまさかの。風早さん、平安さん、雲川さんと犯人がどのような関係なのかも気になります。

『先輩、断じて恋では!』二人の想いが実ってこれはもう絶対最終回だと思いましたが、つづく、なのですね。次回は1年後、予告を見る限りとても面白そうです。

2022年8月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    08/05(金) ワンナイト・モーニング WOWOW23:00~ 上杉柊平/芋生悠
    08/06(土) ばかやろうのキス NTV14:30~ 板垣瑞生/出口夏希/窪塚愛流/ゆうたろう
    08/06(土) 個人差あります CX23:40~ 夏菜/白洲迅/新川優愛
    08/09(火) 生き残った6人によると MBS24:59~/TBS25:28~ 桜田ひより/佐野玲於/中村ゆりか
    08/17(水) 名建築で昼食を 大阪編 TX26:35~ 池田エライザ
    08/18(木) 高良くんと天城くん TVK25:00~ 佐藤新/織山尚大
    08/22(月) あなたのブツが、ここに NHK22:45~ 仁村紗和/佐野晶哉/毎田暖乃/津田健次郎
    08/28(金) 鵜頭川村事件 WOWOW23:30~ 松田龍平/蓮佛美沙子/工藤阿須加
    09/09(金) 赤ひげ3 NHKBSP20:00~ 船越英一郎/中村蒼
    09/10(土) HOTEL-NEXT DOOR- WOWOW22:00~ ディーン・フジオカ/阿部純子/尾美としのり
    09/21(火) 闇金サイハラさん TBS25:28~ 高橋メアリージュン/宮世琉弥/マキタスポーツ
    10/07(金) DORONJO WOWOW23:00~ 池田エライザ
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK8:00~ 福原遥/赤楚衛二/山下美月/鈴木浩介/哀川翔
    10/**(火) 君の花になる TBS22:00~ 本田翼/高橋文哉/宮世琉弥/NOA/森愁斗
    10/**(水) ファーストペンギン! NTV22:00~ 奈緒
    10/**(水) 親愛なる僕へ殺意をこめて CX22:00~ 山田涼介
    10/**(?) シャイロックの子供たち WOWOW 井ノ原快彦
    **/**(?) 早朝始発の殺風景 WOWOW 山田杏奈/奥平大兼
    **/**(?) ウツボラ WOWOW
    **/**(?) 落日 WOWOW
    **/**(?) オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ続編 NHK オダギリジョー/池松壮亮

*2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介/浜辺美波
    10/**(月) ブギウギ NHK8:00~

*2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    08/08(月) 黙秘犯 TX20:00~ 小泉孝太郎
    08/11(木) アイドル NHK19:30~ 古川琴音/山崎育三郎/愛希れいか/椎名桔平
    08/20(土) ももさんと7人のパパゲーノ NHK23:00~ 伊藤沙莉/山田紘菜/染谷将太
    08/27(土) 無言館 NTV21:00頃 浅野忠信
    08/29(月) アイドル NHKBS4K/BSP21:00~ 古川琴音/山崎育三郎/愛希れいか/椎名桔平
    08/**(?) 二十四の瞳 NHK 土村芳/中島歩/麻生祐未/國村隼
    09/17(土) 続・遥かなる山の呼び声 NHKBS4K/BSP21:00~ 阿部寛/常盤貴子/筧利夫
    09/**(?) さよならの向こう側 NTV 上川隆也
    秋/**(?) 風よ あらしよ NHKBS4K/BSP 吉高由里子/永山瑛太/松下奈緒/稲垣吾郎

2023
    **/**(?) 旅屋おかえり 長野編・兵庫編 NHKBSP 安藤サクラ/長濱ねる/國村隼

3. 【6878908】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:5.CsHT4qhD6) 投稿日時:2022年 08月 05日 14:44

アニメ『サマータイムレンダ』
    今回あまり話が進まないなと思ったら、最後に向かったのが…で、声が出そうでした。ウォッチャー様!大興奮です~(笑)

『純愛ディソナンス』
    碓井家、エグイですね。全然うすくないです。父がゲスくて目を背けたくなりました。息子と娘は血の繋がりがあるのかよくわからない(兄妹で性的虐待等の関係があった?)し、正樹が愛菜美に自分からプロポーズしたというのも謎でした。愛菜美も愛菜美で、自分から正樹と冴を引き合わせるようなことをして、おもちゃを見つけたとか言ってましたが、すごく正樹を愛してるだろうにだいぶ病んでるのか…
    純愛というかドロドロで昼ドラっぽくなってきましたね。これからどんどん泥沼化しそうですが、シェアハウスの子たちはいい子ばかりみたいでホッとします。(新メンバーは『教祖のムスメ』に出ていた藤原大祐くんですね。可愛いです。)

4. 【6880469】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 08月 06日 16:35

こんにちは。

『テッパチ』

なんとか、追いついていますよ...。5話のラストに出てきた柴犬は...豆三郎くん!お守りの代わりに自衛隊のマスコット、下げていましたね。らぶり~

『六本木クラス』

韓国のTVINGで8/3から配信されているそうです!現地での評判はどうでしょうか?(原作者が同じですから概ね好評だと予想)

4話に出てきた区長の娘役、見覚えあると思ったら、『おちょやん』の岡田みつえ役の東野絢香。離れた目の独特な顔つきですよね。演技派になりそう。170cmあるので迫力ありです。
    トライストーン(小栗旬/田中圭/綾野剛/間宮祥太朗/坂口健太郎/赤楚衛二etc)所属ということで、これから売れていくことを期待しています。

結局、警察に通報したのは区長の娘でした。優香はなぜ嘘をついたのか、今一つ分かりませんでした。そして、5話でいじめられっ子の伏線回収、良かった~!と思ったらまた6話で長屋の逆襲か?
    父役の光石研さんの若かりし頃の写真がネットにあがっていたのですが、涼真くんによく似た写真もあってビックリ。

5話から挿入歌に三浦透子さんの「点灯」が加わりました。ドラマとのコラボ動画もアップされていて、切なさで胸がいっぱいに。butajiというソロユニットの作詞作曲です。

『復讐の未亡人』

5話。ストーリーがメチャクチャに改悪されているので、低い熱量でなんとなーく観ていたら、陽ちゃんの子供時代にあの子役さんが!
    チビ整くん(ミステリ)、チビ錠一郎(カムカム)、チビ朝宮優(最愛)を演じた「柊木陽太」くんではありませんか! この子役さんの存在感よ! これだけでも視聴した甲斐がありました。
    ん~「何故、密は陽ちゃんに抱きついているの?」と思った方はぜひ原作をお読みください、としか申し上げられません...。あと3話でどう終わるのでしょうか。

『石子と羽男』

自分の中で最高の3話を超えた、4話です。交通事故で両親と視力を失った姉役を趣里さんが好演。ラーメン屋の防カメを何度か映していた割に、決め手になったのはドライバーのドラレコ。

カメラアイ、ドラマでは「フォトグラフィックメモリー」と紹介されていました。が、覚えているだけでは裁判では勝てない。「私の相棒である、パラリーガル」の石子の地道な調査や「法廷台本」で羽男が弁護力を発揮。

釈放された妹の「人を殺す可能性があることに無自覚だった」というセリフ、響きました。これは誰もが胸にとどめなければならないこと。この事案、道交法では無罪になるのですか。

ドラマのために書き下ろした「人間ごっこ」、今回の演出が一番良かった。「この手すり抜ける 数えきれない 未来を 眺め続けることを「生きる」と呼ぶの?」で石子とお姉さんが手を握り合って。
    石子は羽男の姉(MEGUMI)の検察の真意にも気が付いていたのですね。やはりそこは東大ロー首席卒。短時間でよくあれだけ頭が働きます。姉の「弟を よろしくね」も良かったなあ。

5. 【6881248】 投稿者: ロカ岬  (ID:4FCNmmD4e4Y) 投稿日時:2022年 08月 07日 07:34

先週面白かったと思った3作品です。

「石子と羽男」
    これは前回のファスト映画に加えて神回ではないでしょうか?このドラマの良さは、身近で最近問題になっているテーマを丁寧に提起している点ではないかと思います。キックボード、やはりヘルメットや免許必要な気がします。自転車と違うのは、やはり足を付けない点かと。スキーとスノボーも転んだときは違いますよね。

石子父が羽男父と真逆なタイプで、羽男を包む感じが心地いいです。羽男姉も見かけの強さとは違い、深く考え一本筋が通っていて、それを見抜く石子もすごいです。何故合格できないのか、合格してほしいけど、コンビ解散は悲しいです。

出演者も人気者ばかりですが、組み合わせが新鮮ですね。有村さん、中村さんはコントに続き当たり役だと思いますし、赤楚さんもいいバランスで、一般人として疑問に思う点に共感が持てます。毎回辛そうなまなざしが心が痛くなりますが、今回は活躍出来ました。ゲストの趣里さんとめるるさん、すごく良かったです。めるるさん、バラエティでのかわいいイメージがありますが、女優さんとしても幅があっていいですね。ドライブレコーダーが開示されて、RADWIMPSの「人間ごっこ」が流れお2人の表情が変わっていく場面は、心に響いて何度も見直してしまいました。MUGUMIさん、バラエティでもドラマでも、その微妙な毒ぶりが中毒になります。今回は録画は保存です。

「NICE FLIGHT」
    空港物は本当に多いですが、働く人も多いし、本当にドラマチックで面白いものが多いですね。一番好きなのは綾瀬さんの「ハッピーフライト」ですが、ただ流石に少々食傷気味、という感じで斜め見でしたが、今回はとても良かったです。管制官のお仕事、本当に様々な情報を頭に入れて、瞬時に判断しなくてはいけないし、天候、バードストライクなどよく登場しますが、日々無事故で運営されていること自体が、皆さまの努力の賜物なんだと、改めて思いました。

訓練生役の玉城さん、単なる仕事から楽しみややりがいを味わえるようになるまでが丁寧に描かれていましたね。皆さまの英語も訓練されたとはいえ、とても素晴らしいと思いました。嫌な人も出てこないし、後味がいいです。これもしばらく保存回です。

「六本木クラス」
    いやぁ~後半びっくりでした。稲森さん、矢本さん参戦で俄然面白くなってきました。そんなに財産を持っていたなんて、本当に驚きです。平手さんのクルクル変わる表情見たさに続けていましたが、今後の展開は期待できますね。最後には長屋を仕切る女帝稲森さんと竹内さんとの戦いになるのでしょうか?香川さん早乙女さん親子、分が悪いですね(すみません、役名が頭に入らず、役者さん名でコメントになってしまっています)。

本当に残念なのは1話目で、ドラマを見るかどうかを決める貴重な回なのに、古臭くうす暗い展開に失望した人も多かったかと思うので(私はそうでしたし、家族は見なくなりました)、もっとうまい作りにしていれば視聴率の展開も変わっていた気がします。本当に辞めなくてよかったです。

マイヘアさまのご紹介の六本木クラスの唐揚げ、お店を見つけたので買ってみました。とってもおいしかったです。宮部のニンニクコーラと長屋のしょうがみそと両方売っていて、どちらもおいしかったですが、私はしょうがみそが若干好きでした。ご紹介ありがとうございました。このような番組とコラボって、今どきはすごいですね。「ユニコーン~」でもスタディポニーのアバターに実際のブランドの服を着せてニーズの傾向を見るというのもありましたが、単にCMで流すだけでなく、色々な媒体を見る昨今ですから、様々な宣伝の仕方があるのだととても勉強になりました。

6. 【6882766】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 08月 08日 09:31

おはようございます。

今日は以下のスペシャルドラマの放送があります。

『LOVE LOVE あいしてる』最終回スペシャル。録画していたのをやっと見ました。硝子の少年が…予想を遥か超えて最高でした。バックダンサーが生田斗真さんと風間俊介さん、木村拓哉さんはバックダンサー兼ボーカルでしたがなんとも豪華な!あまりのすばらしさに何度もリピートしています。100回はリピートするかも…。興味のある方はYoutubeで「硝子の少年」で検索すると出てきますので、ぜひご覧になってください。永久保存版です。

『石子と羽男』二人がいいコンビ過ぎて、赤楚さんいらない?って思ってしまいがちでしたが、素晴らしいサポートキャラでした。お姉さんのMEGUMIさんもいい味出しています。賭博場でクスリやっていてなおかつ1千万の示談金を要求した被害者最低でしたね。そして、あの状態でも加害者になってしまったのがとてもかわいそう。めるるさん美しいし演技が素晴らしいです、もっと女優業もやって欲しいですね。

『アストリッドとラファエル』結局、大金ではないお金をおろさせたのは何だったのだろう?とは思いましたが…雰囲気が素敵なのであまり突っ込まないことにします。アストリッド、可愛いですね。

『NICE FLIGHT!』命を預かる仕事、本当に大変です。管制官訓練生・かすみさんの態度が余りにも酷くて見ていてちょっと辛かったです。でも、最後は彼女も分かってくれたでしょうか? 結局は夏目先輩といい感じになりそうですね。ジェームスのハニーは息子さんでしたか。離婚しても仲良しって、飯塚さん(黒川智花さん)にはなかなか厳しそうですね。

『トモダチゲーム』初回は見るのが苦痛とまで思ってしまったこのドラマ、回が進むごとに面白くなっています。主人公の友一の悪魔的なところが何だか魅力です。吉沢亮さんと山田裕貴さんの出ている映画も見たくなって来ました。

『イケメン共よメシを喰え』なんと今回は超正統派イケメンさんの内藤秀一郎さんがゲスト、そして食事はシュラスコ! とっても美味しそうで思わずシュラスコレストランに行きたくなりました。見るからに指輪の箱…のオチにもちょっと笑ってしまいました。

『雪女と蟹を食う』一文無しなのに置いてきぼりの北さん…これからどうやって生きていくのでしょう? 淡々と進むお話ですが、とても気になります。関西ジャニーズの主題歌もとても良いです。

WOWOW新ドラマ『ワンナイト・モーニング』あなたはだんだん欲しくなる、の主人公を演じている芋生悠さんを他のドラマで見るのは初めて、髪型が違うのかとても可愛らしかった。赤シソで毒々しいくらいに真っ赤になった梅干しのおにぎり、ものすごく美味しそうでした。思わずネット通販で探しましたが、見つからず。あの色は…やっぱり自分で漬けないと出ないものでしょうか? すごく綺麗でかつ美味しそうでした。

『ワイドナショー』毎週見ています。今回のゲストは宇宙飛行士の野口聡一さん。どんなジャンルでもユーモア&トーク力が高くて、素晴らしい人間性が見えました。今回の放送一発で大好きになりました。レギュラーになって下ったら嬉しいのですが。

2022年8月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    08/09(火) 生き残った6人によると MBS24:59~/TBS25:28~ 桜田ひより/佐野玲於/中村ゆりか
    08/17(水) 名建築で昼食を 大阪編 TX26:35~ 池田エライザ
    08/18(木) 高良くんと天城くん TVK25:00~ 佐藤新/織山尚大
    08/22(月) あなたのブツが、ここに NHK22:45~ 仁村紗和/佐野晶哉/毎田暖乃/津田健次郎
    08/28(金) 鵜頭川村事件 WOWOW23:30~ 松田龍平/蓮佛美沙子/工藤阿須加
    09/09(金) 赤ひげ3 NHKBSP20:00~ 船越英一郎/中村蒼
    09/10(土) HOTEL-NEXT DOOR- WOWOW22:00~ ディーン・フジオカ/阿部純子/尾美としのり
    09/21(火) 闇金サイハラさん TBS25:28~ 高橋メアリージュン/宮世琉弥/マキタスポーツ
    10/07(金) DORONJO WOWOW23:00~ 池田エライザ
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK8:00~ 福原遥/赤楚衛二/山下美月/鈴木浩介/哀川翔
    10/**(火) 君の花になる TBS22:00~ 本田翼/高橋文哉/宮世琉弥/NOA/森愁斗
    10/**(水) ファーストペンギン! NTV22:00~ 奈緒
    10/**(水) 親愛なる僕へ殺意をこめて CX22:00~ 山田涼介
    10/**(?) シャイロックの子供たち WOWOW 井ノ原快彦
    **/**(?) 早朝始発の殺風景 WOWOW 山田杏奈/奥平大兼
    **/**(?) ウツボラ WOWOW
    **/**(?) 落日 WOWOW
    **/**(?) オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ続編 NHK オダギリジョー/池松壮亮

*2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介/浜辺美波
    10/**(月) ブギウギ NHK8:00~

*2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    08/11(木) アイドル NHK19:30~ 古川琴音/山崎育三郎/愛希れいか/椎名桔平
    08/20(土) ももさんと7人のパパゲーノ NHK23:00~ 伊藤沙莉/山田紘菜/染谷将太
    08/27(土) 無言館 NTV21:00頃 浅野忠信
    08/29(月) アイドル NHKBS4K/BSP21:00~ 古川琴音/山崎育三郎/愛希れいか/椎名桔平
    08/**(?) 二十四の瞳 NHK 土村芳/中島歩/麻生祐未/國村隼
    09/17(土) 続・遥かなる山の呼び声 NHKBS4K/BSP21:00~ 阿部寛/常盤貴子/筧利夫
    09/**(?) さよならの向こう側 NTV 上川隆也
    秋/**(?) 風よ あらしよ NHKBS4K/BSP 吉高由里子/永山瑛太/松下奈緒/稲垣吾郎

2023
    **/**(?) 旅屋おかえり 長野編・兵庫編 NHKBSP 安藤サクラ/長濱ねる/國村隼

7. 【6882910】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 08月 08日 10:54

こんにちは。

『鎌倉殿の13人』比企のなんと卑怯なこと…全成がとても可哀想でした。気が弱くて優しい人なのに、哀しいです。実衣さんとは心から愛し合っていたのですね。ただただ、涙でした…。

『個人差あります』ある日突然、自分の性別が変わる…ドラマとして興味深いテーマでした。あらかじめ予告で知ってはいましたが、白洲迅さんが夏菜さんに…見た目もかなり変わるのですね。ちょっと毛色が違っていて面白いです。

マイヘアさま、『六本木クラス』原作漫画の丁寧なご説明、ありがとうございました。よく分かりました。大元の原作漫画は『梨泰院クラス』だったのですね。納得です。
    >アドリブと言えば、『鎌倉殿の13人』、平六(三浦義村)の、『もうすぐ死にます』はヤマコーさんの(脚本にはない)アドリブだそうです...(字幕はついていました)あれ、最高でしたよね。三谷さんも嬉しいのでは?
     彼はそこまで目立たない方なのですが、凄い役者さんですよね。バラエティに出ていてもトーク最高に面白いですし。
     『オールドルーキー』引退試合、私もまったく同じことを思いました。あれだけ人望のあるキャラなので、プロサッカーの人たちがもっといてもいいのではないかと。客観的にちょっと寂しいかなと。
     當真あみさん、前にも書きましたが、私は石田ゆり子さんに似ていると思います。親子役とか、演じて欲しいです。
     『魔法のリノベ』久保寺さん嫌な奴と思っていましたが、桜子さんの暗躍で…桜子さんのほうが怖く見えています。北香那さんは…いろいろな役を演じられていますが、わたし的には『パイプレイヤーズ』のチャイニーズの役がとっても印象的です。あとは…『相棒』で船越英一郎さんの娘さん役(アクションが素晴らしかった)とか。
     『みなと商事コインランドリー』西垣匠さん、ドラゴン桜のヤンキー片割れだったのですか。まっっっったく気づきませんでした。(そもそも髪型が違いすぎまする) これから売れていきそうな予感しますよね。いや、売れて欲しいです。

かいじゅうのマーチさま、
     『僕の姉ちゃん』あれほどお勧めしてくださったこと、よくわかりました。テレ東の公式HPにはだいぶ前から載っていたので放送もっと早いかと思っていましたが、1年近くかかりましたね。うん、とっても面白いです。お勧めくださりありがとうございます。
     『初恋の悪魔』私も林遣都さんは二枚目よりも今回の役みたいなほうが好きです。おとといの分はまだ見られていませんが、楽しみです。

ぼくねんじんさま、間があきましたが、レスしたくてしょうがありませんでした。
     『サマータイムレンダ』ですよね!? やっと来た!という感じです。だって…最初からなんだか存在感のあるキャラだった上に、出番ほとんどなかったのに、アニメのキャラクター紹介の欄にしっかり載っていたのですよ。体育館の火攻めの時の、シデからちらっと出た人の腕…あれ宮司だと思うのです。さて今回、潮が自分はハイネから生まれたかも、 ハイネはあんなに可愛い女の子だったのに変わってしまった、自分もおかしくなるのではないだろうか…と言っていましたよね。そのあと、片目の色が変わってハイネが話すような言葉を言った 潮はこれから、ハイネに憑依されてしまうのでしょうか? それとも乗っ取られそうになっても愛の力でもとに戻る? すごく面白くて今一番はまっているアニメです。
     『純愛ディソナンス』光石研さん…いいのですが、六本木クラスの優しいお父さんとキャラが違いすぎです。同じ曜日で1時間違いのドラマなのに。

8. 【6883012】 投稿者: 過失運転致傷罪  (ID:iBfy03N8ETA) 投稿日時:2022年 08月 08日 11:54

>釈放された妹の「人を殺す可能性があることに無自覚だった」というセリフ、響きました。
    >これは誰もが胸にとどめなければならないこと。
    >この事案、道交法では無罪になるのですか。

過失運転致傷罪で執行猶予付き判決なので無罪ではないですね。
    妹が「絶対それはない!」と争っていた救護義務違反に関しては無罪です。

ーーーーーー
    いい話にまとめていましたが、打ち所が悪かったら相手は亡くなっていた可能性もあり、妹は交通事故で両親を亡くし姉は視力を失っているのに、交通事故に対しての意識は低いなあと思いながら見ていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す