最終更新:

1880
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5964047】 投稿者: 安らかに  (ID:Lj9RO3g.v3s) 投稿日時:2020年 07月 30日 07:17

    一般的には亡くなった日の夜にお通夜、翌日告別式です。三浦さんの場合、警察の検視が入ってますから、翌日お通夜、翌々日の20日に密葬で日にちは合ってます。
    まあいろんな記事が出ていますが、子どもの頃の劇団の恩師なども「棺の中の〜」と言ってますから、これまでお世話になった方も来れる方はお別れされたようですよ。

  2. 【5964074】 投稿者: 今は  (ID:eLrlHE/08.w) 投稿日時:2020年 07月 30日 07:56

    昔の自宅での葬儀なら、亡くなった当日に通夜、翌日に告別式、が普通だったかもだけど。

    けど、都内での斎場や会館を借りての葬儀では、六曜を見ながらたいてい順番待ちになる。
    火葬場も季節によっては凄く混んでる。
    僧侶の都合もある。

    遺体管理の技術も進んだようで、連絡を貰ってから3日過ぎて通夜なんてのも普通になってきてる。

    孤独死は当然ながら家庭内での突然死(ひとりで入浴中とか睡眠中とか何かの容態急変とか)で、どう考えても事件性なんてないでしょう?という場合もすぐ解剖に回される市もあるのに、三浦さんの場合は「えっ!もう?」とう印象でした。

  3. 【5964086】 投稿者: インスタ  (ID:/pibqrQ/L7U) 投稿日時:2020年 07月 30日 08:05

    三浦翔平はインスタに書いてる。(バーニング)

  4. 【5964112】 投稿者: 心の安定  (ID:gvOv6i6JFxw) 投稿日時:2020年 07月 30日 08:30

    小さい時は夜親が仕事でいなかったから寂しかった、仕事場では大人に愛想笑いばかりしていた、などと20歳の頃に出演した番組でご本人が話していますね。
    どんなに寂しかったでことでしょう。頭の良い彼は、もっともっと普通に学校で学びたい気持ちも強かったでしょうに。子供の当然の権利は果たして守られていたのか......今となっては知る由もありませんが。

    沢山の夢や希望をTVや映画から我々は受け取っていたその裏側では、幼少期から心の安定も無く仕事をこなして搾取されていたかもしれないなんて......
    なんか、チョコレートを美味しい美味しいと我々は喜んで食べている裏側では、アフリカのカカオ農園で子供達が働かされてるという事実を思い浮かべてしてしまった。
    春馬さんは生き急いでいたのか、死に急いでいたのか分かりませんが、もし死によってやっと開放感を味わえたのなら、天国で呑気にゆったりと生きていてほしい。

  5. 【5964117】 投稿者: 安らかに  (ID:Lj9RO3g.v3s) 投稿日時:2020年 07月 30日 08:33

    うちの兄は自宅でひとりで亡くなったので、やはり警察の検視が入り病院での検査もしましたけど、明らかに事件性がなければ解剖はされません。

    たしかに一般人であれば会館を借りてとかあるでしょうけど、密葬ですし、大手事務所ですから場所はあるのではないですか?おまけにこんなに世間を騒がしているのだから、尚更内々で済まそうとするんじゃないかと思います。

    静かに送ってあげたいですよね。

  6. 【5964179】 投稿者: …  (ID:smTOhHqyprw) 投稿日時:2020年 07月 30日 09:33

    前日じゃない?様 インスタ様

    ご回答有難うございます。
    親交の深い方々に、見守られて最期を見送っていただき心安らかに旅立ったのですね。
    支えてくれた方々を天国から見守っていることでしょう。
    いつの日か生まれ変わりがあるのなら、巡り巡って今度こそ幸せな人生が歩めますように。

  7. 【5964260】 投稿者: 波乗り  (ID:aWJaah371yE) 投稿日時:2020年 07月 30日 10:37

    心の安定様の書き込みを読んで、その通りだと
    思いました。
    本当に残念でなりません。
    私も彼は頭がよいから、あれだけの仕事をこなし、英語は堪能で中国語も映画の撮影中に覚えたとか。
    仕事をしながらでも、学校でもっと学んでいたら逃げ場所になっていたかも?と思うと悲しい。

    事務所が違っていれば、彼はもっと余裕がある俳優でいられたように思えるし。
    だって演技だけでなく、歌もダンスも素晴らしい!
    残念…
    彼の器用な才能を周りから、重宝されたのでしょう。

  8. 【5964420】 投稿者: ほんとに  (ID:p7j.RG.r/vI) 投稿日時:2020年 07月 30日 12:44

    見た目の美しさ、演技力、頭の良さ、本当なら誰も敵わないくらい
    圧倒的でしたよね。
    器用で人柄も良いのできっと重宝されてしまったのではと私も思います。
    だからこその30代以降、これからだった。
    今までの蓄積や頭の良さが真の実力になって現れる年代、
    ヤンチャも魅力なイケメンボーイを軽々脱却して
    押しも押されもせぬ正統派俳優になっていく道が一番近くにあった人だったのに。
    別格として大事に大事にして欲しかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板