最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6046297】 投稿者: 通りすがり  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2020年 10月 08日 09:38

ヤフーの芸能見ると春馬くんの記事だらけですね。

私は、このままでは自分がだめになる、と昨日はニュースを封印して某邦画を映画館で見てきました。今を生きる人の作品で泣こうと…

そして職場で、7/17あたりのメールを見てきました。随分昔のような気がする…そしてスマホで7月の画像を見たら、ディズニー再開したのでたくさん画像ありましたが、なんかかなり昔の気がします。

7月は訃報があって、ニュースや週刊誌見て、FNSでショック受けてプリンセス編が公開され、8月は毎週せかほし、太陽の子見て、9月はカネ恋。この間にが  すの話があってまさかまだら  ちとかされてたり?と思って。でも確実に3か月たとうとしていますね。カネ恋を見ることにより、あの日の前日にいるような錯覚を誰もがもち、その数日間を彷徨ってしまったけど、確実に日々は過ぎています。

私なんて、昨年のFNSは夏も冬も春馬くん見ていた筈だけど、その前は多分三吉彩花ちゃんとの記事しか見ていないし、その前見たのは「私離」です。
    なのにあの日以来ドラマ、映画やインタビューやミュージカル動画ばかり見て、今も頭のなかからfight for your heartが離れません。
    カネ恋最終回は日付変わっても涙が止まらず…
    これはヤバいと思いました。多分、皆さんわかってると思いますが、女優さんたちはあとを追ってたはず。
    近い人ならば、そうなってもおかしくないですよね。

と、昨日かなり冷静になりました。
    真実を追求はもちろんしたいけど、今を生きる人の作品を見なきゃ。コロナ禍の再放送でやまとなでしこを見てから、私たち世代の俳優さんが若い頃のドラマを配信で見る方が心地よくなっていましたが、昨日みた邦画では、私たち世代の俳優さんは、ちゃんと中年でした。

多分、春馬くんは大人びていたけど私たちの子供世代の少し上だから、余計になんで守ってあげられなかったんだろうって思うんですよね。
    まとまらなくなりましたが、たまに作品を追うのはいいけれども少しは俯瞰してみるのが精神衛生上いいかと。

最後になりますが、紅白の事務所がらみの演出は勘弁してほしい…
    大好きだったサザンの見る目も変わりました。

ドラマの演出や、事務所の対応の真実を求める、なにか手段があるのならば、協力はしたいです。

2. 【6046417】 投稿者: 毎日、まいりサイトに行っています。  (ID:Yu9RWUJQN5g) 投稿日時:2020年 10月 08日 11:14

毎日メッセージしています。皆さんのコメントを拝見して自分だけじゃないと癒されています。

まいり-三浦春馬
    https://mairi.me/-/1155636

他にも、

トモヒコTV
    https://www.youtube.com/channel/UC6TA9XYQuBQA1_uDLzAIqAg

てっちゃんの興味津々
    https://www.youtube.com/channel/UCSItMa4isvwD1VC0Fuy3DKw/videos

一度覗いてみてください。コメ欄で皆さん意見交換しています。
    春馬君の無念を晴らすにはやはり国民の力、数の力が必要なので。
    ちなみに「ゆずパパ」Youtubeはちょっと酷すぎるのでアクセスしない方がいいです。
    怖いもの見たさで視聴する際は、感じたままマイナス評価でもしてください。
    ただマイナス評価でも売り上げにつながっちゃいますが。

春馬くんの遺志は日本国民が一つにまとまって日本として国をよくしていくことでしたから。
    長文失礼しました。

3. 【6046435】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 10月 08日 11:25

今週「あさイチ」で、「推しが尊い」という特集をやっていました。
    視聴者の皆さんが応援している「推し」を募集したところ、すごい数のFAXとメールが来たそうです。

韓国俳優さんを推している奥様が登場されて、推しの家政婦さんになったつもりでお掃除をすると捗るし、何より幸せという事でした。
    また他の方は、お部屋が俳優さんのグッズで溢れていて、俳優さんファンとも交流し、とても楽しそうでした。

この特集を見て、すごく羨ましく思いました。
    私も春馬君の作品を観ていると幸せですが、最終的には悲しみが増すし、気持ちの行き場を失います。
    ずっと春馬君の事を考えてしまう自分が自分では無いようで、この数ヶ月どうやり過ごすのが良いのか考え続けていました。
    通りすがりさまのおっしゃるように、精神衛生上、すこし俯瞰するのが良いのかなとも思いました。
    今、テレビや舞台に出ている俳優さんやアーティストを応援したら、その方々の励みになるのかな?とも思います。
    でも玲子さんではないですが、Diverの記事を見ると春馬君!と思うし、三浦大知さんや三浦翔平さんを見ると三浦春馬!って思ってしまうから、しばらくは無理かも知れません。

春馬君は「殿堂入り」という事で、大切にずっと思いながら、世の中を厳しい目で見つめ、真実が明るみになるのを信じて、進んで行きたいですよね。

4. 【6046456】 投稿者: 怒りと虚しさ  (ID:ZUAO47LGSlo) 投稿日時:2020年 10月 08日 11:40

最終回、春馬くんを偲んでいるように見せかけて、最後の最後まで嫌がらせしているような演出!小物!

完全に死を暗示させているし、演出家のコメントと照らし合わせても、番組制作者は何が行われていたかはは分かっていたはずですよね。
    某 ○氏の「アルコールで依存で死んだことにしたろ」とのコメントは???(なりすまし説になってますが)時間軸のずれた時系列の説明を、事務所はしてくれないの?

その前兆としての目立つアザ。
    その予感としての春馬くんからの絨毯ダイイングメッセージ。

……ここまで状況が揃っていても、事務所も警察も
    動かないって、なんなんですかねー?

もう、悔しくて悔しくて、涙が出ます。

5. 【6046462】 投稿者: アイネクライネの動物は  (ID:AmlbS4gFhzs) 投稿日時:2020年 10月 08日 11:43

ネコかなと思いました。
    うろ覚えですが、目を擦るシーンがあったような…。
    また今週末に観ることになりそうなので、意識してみます。
    正解が判りましたら教えて下さい。

6. 【6046486】 投稿者: 春  (ID:ViFo5A8pEYo) 投稿日時:2020年 10月 08日 11:57

みんな今回の事件で抱えちゃったんですよね。
    怒り、疑念、悲しみ、虚しさ…そして春馬君による癒し。そこをLOOP LOOP LOOP LOOPして。

次の作品が生まれないことは本当に残念ですが、12月には『天外者』で素敵な春馬君に会えるはず。
    昔からとても素敵な春馬君なので、素敵な作品をまた何度も観てみたいと私は思います。でもカネ恋は録画したものをおいているけど、もう見ないかな。

時間はかかってもいつか真実が明らかになることを願っています。
    ちなみにてっちゃんはよく観てます。トモヒコはちょっと先走りすぎ?でも闘ってくれていますよね。

7. 【6046682】 投稿者: そういえば  (ID:aTeIOyVFCjo) 投稿日時:2020年 10月 08日 14:34

韓国ドラマは御曹司設定が好きですよね。
    日本のアニメの実写化もそうですが。

8. 【6046812】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 10月 08日 16:39

確かに「あさイチ」の「推し」の特集を見て、
    まずは日本人の推しの紹介しないの?と思いました。先に羽生くんで良かったですよね。
    日本は色んな事務所があるから、誰か一人を取り上げるのが難しかったのかな?でも以前から韓流の紹介コーナーもあるし、推したいのでしょうね。

あさイチでの取り上げ方は置いておいて、あそこまでハマって応援できるのが、春馬君がいない今、私にはとても羨ましいのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す