最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5954769】 投稿者: こうなったから言えること  (ID:eLrlHE/08.w) 投稿日時:2020年 07月 22日 09:31

そんなに沢山の有名タレントが居るなら、なぜ彼ひとりくらい休ませてあげなかった?とは思わないのですか?

結局彼なしで回していくしかないことになり、誰かしら代わりは現れる。

空いたポジションを狙っている人は他事務所やタレントを目指している人にもごまんといるだろうし、実際に亡くなった直後から代役探しに奔走していることでしょう。

辞めたい・休みたい と言って、辞めたり休ませて貰える人も、実際にいる。
    強行手段を取って命を守った人もいることでしょう…。

「SOSを発していたのに聞き入れられなかった」のは、どうやら本当らしいのに、

>母親や事務所に対するバッシングはやめませんか?
    彼がいちばんして欲しくないことではありませんか?

ってきれいごと?

抗議の意味合いも(多少)あったかもしれませんよ。
    後進の待遇に活かせるよう望んだかもしれないですよね。

芸能人は、言われてナンボ、ではないですか?
    忘れるのも早い視聴者、あれこれ言われるのもきっと今だけ。

遺された素晴らしい作品を語り合うのは何よりの供養になるでしょうが、きれいごとだけでは済まさないのも手向けになるのでは?

2. 【5954779】 投稿者: 全て繋がる  (ID:gvOv6i6JFxw) 投稿日時:2020年 07月 22日 09:36

自己肯定感が低い人は、周囲が違和感を感じるほど頑張りますね。土台がグラグラなので、頑張り続けないと、頑張って建てた建物が崩れてしまうから。

自己肯定感の低さは、幼少期に親から素の自分を認めて貰えなかった事が原因です。そういう人は、承認願望もとても強く、異常な頑張りを見せます。
    結果、過労で体を壊したり、鬱になる人もいるかと思います。

3. 【5954782】 投稿者: そうね  (ID:.kV5h2KLjYI) 投稿日時:2020年 07月 22日 09:39

自分自身を納得させる為だとわかっているのね。
    故人じゃなく自分に重きを置いていることを。

4. 【5954783】 投稿者: くりこ  (ID:KLykwEgXLtU) 投稿日時:2020年 07月 22日 09:39

三浦春馬さんの死から立ち直れないでいます。

親交のあった人からの色んな追悼の言葉を読み、ふと思う。

交友関係、広すぎじゃないか!?

人との付き合いはストレス解消にもなるが、仕事があれだけ忙しい中での人付き合いはかなりの負担だったようにも思う。LINEの返信や、お祝い事等のやり取りなど…。

もちろんご本人が望んでのことだろうし、あの人柄なので、周りが放っておかなかったのだと思うが、春馬さんにはもっと少ない人数と、互いを深く理解し合えるような交友関係が良かったのではと…、どうしようもないことだけど、思ってしまう。

5. 【5954786】 投稿者: 安らかに  (ID:Lj9RO3g.v3s) 投稿日時:2020年 07月 22日 09:48

ご本人がSNSでの過激な言葉の使い方に、やめませんか?と問いかけていらっしゃいますね。
    だから故人の気持ちに反するのでは?と言っています。

過労死に言及したいのであれば、スレを立てて論議されたらいいと思います。何でも裏があるわけじゃない。

それに休みたいのに休ませてもらえなかったとは限りません。彼自身が仕事を欲していたかもしれないんです。彼が持つ能力で充分こなせる仕事なのに、さらに深めようと自分で練習やお稽古を増やして、忙しくなってしまっている可能性もある。

あなたがしようとしていることは誰のためですか?
    三浦春馬さんのためではないと思います。

6. 【5954843】 投稿者: ただただ  (ID:p7j.RG.r/vI) 投稿日時:2020年 07月 22日 10:48

ただただ残念だから、みんな色々考えてしまうのですよね。
    容姿に恵まれ才能があり人望もあり努力も惜しまず仕事も素晴らしかった。
    若手俳優の中では今さら、というくらい別格な感じがしていました。
    なのになぜ?と。憶測は、なぜ?の表れなのですよね。

7. 【5954860】 投稿者: くるしい  (ID:mW6/sQzjCnM) 投稿日時:2020年 07月 22日 11:08

>自分の気持ちを優先するから、理由が解せないとなる。

彼の本当の気持ちなんてわからないよ、誰にも。
    ただ、自分にとって彼の死は本当にショックで。彼の死を受け入れるために、何らかの理由付けが欲しいんじゃないかなと思う。
    自分優先、っていうけど、みんな自分にとって彼の死をどう受け止めるのか、って話なのだし、そもそも彼の本意は分からないから、それは仕方ないことなんじゃないかと。

身近な人が亡くなった時も、なんで?とか、あの時ああしていればとかいろいろ考えあぐねて、でも最後は結局ただその事実を受け入れるしかなくて。
    彼の死をどうしても誰かのせいにしたいというより、事実を受け入れるための試行錯誤中なんじゃないかと思うの。いろいろ考えて、ああでもないこうでもないって、それで最後にようやく気持ちがおさまるってことあるでしょ。

美人薄命っていうか、才能のある人は早逝するというか、彼は30年という短い時間の中でたくさんの作品を残し、人々に感動を与え、ものすごく濃い人生を生きたと思う。

8. 【5954862】 投稿者: 通りすがり  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2020年 07月 22日 11:09

海原純子さんの辛い方へというコメントが 
    Yahooニュースに出ていましたね。
    特別ファンでもなかった私も、ずっとこちらをのぞいたり、
    過去のドラマのサイトを見てしまう。
    新作映画は辛くて見れないと思います。

万が一、今まで他の芸能人の
    スキャンダルにもなったようなこと、
    たとえば現場をすっぽかし逃亡したりしたら、
    事務所にたてついて独立したら、
    親との確執を暴露し縁を切っていたら、
    SNSで誰かを擁護するために炎上しても何かを
    発信しつづけたら、
    擁護するためだけでなく、自分に向かう批判に
    真っ向から対抗したりキレたりしたら、
    マスコミの格好の餌食になっていただけですよね。

今回のような悲しいことのかわりに
    そのようなことがあったとしても今コメントを
    寄せている芸能人たちや私たち一般人には
    何もできないのです。

だから、苦しくてたまらない方はワイドショーを
    見るのをやめて、こちらも覗かない方がいいと思います。
    誰にも理由はわからないし、誰にも何もできないです。

落ち着いたら素晴らしい作品を再鑑賞しませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す