最終更新:

1880
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6060675】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 10月 20日 09:12

    一日中、春馬君の事は頭のどこかで考えながら生活しています。
    昨夜はカネ恋4話の毛布のシーンの考察を読んでしまい、怖くてなかなか寝つけませんでしたが、今朝の晴天にホッとしました。

    カネ恋はコロナ禍で無ければ、7月から始まっていたドラマですよね?撮影も早くに終わって8話まで撮影終わったのでしょうか?
    オリンピックがあれば、春馬君の未来も変わったのか?変わらなかったのか?常に考えてしまいます。

    ラベンダー様、
    シナリオブックの情報をありがとうございます。
    猿の尻尾がデザインされた小物?
    やはり猿のオンパレードだったんですね。
    清貧女子の玲子さんが主役なのに、オリンピックで、慶太さんのような浪費家が増えるから企画?ちょっと何言ってるかわからない…ですね。春馬君が慶太さんを演じていたから4話まで観たドラマですが、3話終了で良かったと思います。4話は何もかもが辛過ぎました。

  2. 【6060736】 投稿者: サーファー  (ID:Yt/euWeDXyA) 投稿日時:2020年 10月 20日 10:01

    haighi様のレスを読んで、本当に怖くて仕方ありません。
    以前から、概ねそうだろう、とは想像してたけど。
    シロくんまで…哀しすぎて言葉が出ないな。

    2006年の映画、キャッチ・ア・ウエーブ Trailer の春馬くんの
    サーフィンにはびっくりする場面が多いです。
    確か16歳頃?
    この映画で初めてサーフィンをしたとか、なのにもう2〜3年くらいの
    上達具合です(私は元サーフィンしてたのでわかります)
    多分、そんなに練習も出来てないと思うけど、あのスエールの長い波に乗り、
    45度位の角度から波を滑り、降りた直後にターンして、直角に近い切り返しで
    波を登り、サーフボードの先が波しぶきの上に出る技は、もう痺れます。

    他にも、あのダンパーの波に飲まれて、自力で水面に上がってくる根性は
    生まれ持った身体能力でしょう。
    どの映像を観ても、春馬君本人が波に乗ってます(代役ではない)
    体がまだ出来上がってない、あどけなさが残ってる春馬君が愛おしく思うし、
    今のこの現状が悔しくて、悔しくて。

  3. 【6060774】 投稿者: ラベンダー  (ID:Hu/wH426XtM) 投稿日時:2020年 10月 20日 10:45

    コメントありがとうございました。前書きを書いたのは、表紙を見たら「プロデューサー」となっていました。著者名が脚本家さんなので、前書きもあとがきも当然その方が書いたものだと思っていたのですが、前書きに「大島さんと話し合ってこうした」のような文章があって、変だな…でも演出家とかじゃないよね、と思って目次や奥付みても名前がなく、表紙を見たら「プロデューサーによるまえがき」と書いてありました。
    一応、登場するはずだった小物の写真もこのシナリオの売りではなっているようですが、猿がデザインされた小物です…最終回で慶太が玲子に渡すものです。

    色々とずれている気がしますが、フライデーの記事には、ドラマでいじめ演出が行われていたという「ガセネタ」が話題、のようなのが今さら出ていますね。
    何の取材もせず、こういう記事を書いて…新潮には頑張ってほしいです。
    4話の冒頭シーンも本当に不可解です。あのまま、DVDbox出すのでしょうか。

  4. 【6061261】 投稿者: ローラ  (ID:fM//WHOilmA) 投稿日時:2020年 10月 20日 19:10

    初めて書き込みます、ミュージカルファンです。
    昨年のキンキーブーツの舞台を観ました。素晴らしかったです。
    再再演も必ずあると思っていたのに…。
    また観たいと思わせる華のある素敵な役者さんでした。

    18日にソニンさん(キンキーブーツ共演、アミューズ)のコンサートのライブ配信を視聴していたところ、最後の方で春馬君の話をされましたので、お知らせしたいと思い投稿します。
    以下、アーカイブもないので私のうろ覚えとTwitterを見てなので、ニュアンスだけと思い、不正確なところご容赦ください。

    3ヶ月前のこの日、大切な仲間が突然いなくなりました…
    もし嘘だったら、名前も顔も変えて私達に黙っててもどこかで生きていてくれるならそれでもいい
    本当だったら、魂が解放されていて欲しい
    私が舞台をやる時は春馬も必ず連れてくる

    涙ながらに話し、その後キンキーブーツの春馬君のソロナンバーを歌いました。

    もっと長く話されたのですが、ニュアンスとしてご理解ください。語彙力なくてすみません。

    こちらの掲示板には載ってなかったようなので、
    投稿しました。

    素晴らしい舞台をありがとう。
    貴方以上のローラを私は多分観ることが無いと思います。

  5. 【6061298】 投稿者: ラベンダー  (ID:wEq6zUMuULE) 投稿日時:2020年 10月 20日 19:54

    ローラさま
    ありがとうございました。凄く、伝わりましたよ。
    8月にソニンさんも出られた、帝劇のコンサートのライブ配信見ました。帝劇のメモリアルということで、過去の曲を歌ってましたので、春馬さんのことは特に話していませんが、
    私は、舞台で行く、ということを決めた場所です、と泣いていました。ソニンさんも確か20周年とか迎えて、記事も読みました。苦労されてますよね。ライブに気づかず残念でした。次回は見たいと思います。
    仕事などで日生劇場のそばを歩くのですが、訃報後にイリュージョニストのサイトを初めて見たときの衝撃を忘れられません。帝劇と四季しか見てこなかったので、キンキーブーツを知らなかったことが悔やまれます。

    ソニンさんが連れてきてくれるという言葉嬉しいですね。

  6. 【6061662】 投稿者: ラベンダー  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2020年 10月 21日 07:43

    連投すみません。なみだあめさんのおっしゃってた、考察探してたらスタッフたちが庭に集まっていた画像の意味がわかり、具合が悪くなりました。

    カレー鍋や壺の意味から布団の上に方丈記の文字がのるシーン、演出家のインスタが女優さんを挑発していたと、名前の入った看板が映り込んでいたり、偶然とは思えませんでした。

  7. 【6061769】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 10月 21日 09:34

    昨朝、投稿した布団の考察とは別の考察記事をその後読んだのですが、それがラベンダーさんが読まれた記事と同じだと思います。
    いままでの疑問が違和感なく解消された気がするのと同時に、思考停止してしまっています。

  8. 【6061824】 投稿者: 春  (ID:40OOeYGC/Zc) 投稿日時:2020年 10月 21日 10:27

    ラベンダー様 なみだあめ様
    お二人のおっしゃることがはじめ何のことかわからなかったのですが、いろいろ探してみましたらわかりました。
    吐きそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板