最終更新:

1363
Comment

【5744633】名古屋大 VS 関関同立マーチ

投稿者: 併願   (ID:9VNZjD8fPzE) 投稿日時:2020年 02月 11日 14:28

河合塾の調査では、2019年の入試で名古屋大を受けた人のうち、同志社大で50%、明治大で44%にとどまっており、担当者は「安易に私立大の併願を増やすのは危険」とのこと。

難易度は同じくらいということですか?
全然違う場所だと思うのですが愛知の私立は受けないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 69 / 171

  1. 【6229167】 投稿者: 日本車は消える  (ID:hc7/emPP9iU) 投稿日時:2021年 02月 23日 20:08

    日本に限って言えばEVはないと思うけど。これだけ集合住宅多くて、電源設備持てない。
    充電時間かかる、距離乗れない、遠出のときに、電欠心配では。。。現実的にはハイブリッドしかないと思う。
    世界はEV。結果日本の自動車会社は単独では生き残れない。

  2. 【6229212】 投稿者: EV  (ID:RtAD5.CtFUI) 投稿日時:2021年 02月 23日 20:35

    自動車部品関連の傘下企業の雇用を守るために、政府としても
    EVは積極的に取り組まないのではないか。

  3. 【6229261】 投稿者: グローバル化  (ID:ZOKZEZ5kogY) 投稿日時:2021年 02月 23日 21:05

    >自動車部品関連の傘下企業の雇用を守るために、政府としても
    EVは積極的に取り組まないのではないか。

    日本以外はEVなのに日本だけ水素とかは無理。EV化でカーシェアリングが浸透する。

  4. 【6230045】 投稿者: アンモニウム   (ID:TJU3OflhGKo) 投稿日時:2021年 02月 24日 11:36

    政府はアンモニウム発電に力をいれるようだけどどうなんでしょう?今週の週刊エコノミストもアンモニウム特集でした。

  5. 【6243747】 投稿者: クリーン社会  (ID:oSv/S3yuO7E) 投稿日時:2021年 03月 05日 14:38

    日本に限って言えば現状、原発発電が休止しており今後も再開が見込めない上でEVにシフトするのは非経済的。
    すでに日産のリーフや三菱の市販車があるが、さっぱり売れていない。
    そもそもエネルギーである電気の発電自体も環境負荷が大きすぎる。
    排ガスを出さなくとも、その前段階でCO2排出に大きく貢献している。

  6. 【6246828】 投稿者: とおりすがり  (ID:vFJsuzLDLnA) 投稿日時:2021年 03月 07日 11:17

    ちょっと昔に、中日新聞のコラム欄だかに載っていたが
    名古屋大学関係者が韓国を訪問したときに、
    最初のうちは、韓国側は「名古屋大? 知らんな。東大や京大じゃないのか」
    という不遜な態度だったけど、
    名古屋大関係者が「名古屋大学関係者から自然科学部門のノーベル賞受賞者が6人出ている」と説明をしたところ、
    韓国側の列席者の顔色が全員突然に変わり、中には、コップを持つ手が震えて、テーブルに水をこぼしてしまった人もいたらしい。
    その後は、韓国側の名古屋大関係者に対する対応が、いきなり丁重なものに変わったと。

  7. 【6271706】 投稿者: EVって  (ID:FslanLPxH1.) 投稿日時:2021年 03月 23日 02:36

    最近EVEV言うがガソリン車に比べればパワーは断然落ちる。
    冬場の電力の消費は激しく、長距離走行は不可能。
    特定の範囲を走る業務用車にはいいが、一般ユーザー向けでは無いでしょう。
    政治家や国が環境問題を意識していついつまでとか意欲的な目標を掲げてる割にはほとんど前進してないっていう現実。
    そもそもバッテリーでいいのかも疑問。

  8. 【6276708】 投稿者: ?  (ID:ud79SQzhM5I) 投稿日時:2021年 03月 26日 23:08

    トヨタは今の絶好調の時に何故先手を売ってEVへの準備をしないのだろう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す