最終更新:

1001
Comment

【4164415】共産主義者の考えが良くわかって有難い

投稿者: 化石的人物   (ID:CTbiG8MKhBE) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:58

マルクス・レーニンの著作を金科玉条にして「ここに、こう書いてある」と紹介してくれる御仁がいる。

彼は共産主義やそれを信奉する者が何を考え、どう行動するかを教えてくれるのでとても有難い。大学非常勤講師らしいが大学関係者にどんな人物がいるのか紹介してくれるのも有難い。

彼の書き込みで共産主義者がいかに独善的で自らの頭で考えることがなく、マルクス・レーニンの教えを有難くいただいて崇めているかが良くわかる。

その思想を実現している国を問えば何も答えないし、ソ連崩壊に至る過程も勉強していないらしい。先進国で革命を起こした国がないというならそもそもマルクスの予言が間違っていたのかもしれない?・・・などとはつゆとも考えない。

答えに詰まるとマルクスの著作を読め、解説書を読めと言う。何をかいわんやだ。選挙民はそんなもの読んでいる暇もないし興味もない。自分の言葉で一般人に分かり易くマルクス・レーニン主義がいかに素晴らしいのかを伝えられない時点で大学教員失格。素人に納得させてこその大学教員だろう。

ともあれ、彼のおかげで共産主義者がどんなものか我々にもよくわかる。選挙の時の参考になるのは非常にありがたい。まあ、7月10日を楽しみにしよう。

共産党は伸びる予想だから、彼も開票が待ち遠しいだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 72 / 126

  1. 【4191365】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:O29VYimlPp.) 投稿日時:2016年 07月 24日 09:30


    あまりのくだらなさにシカトされてるだけなのに御満悦。笑笑


    中卒の話など読む気がしない。笑笑


    w

  2. 【4191369】 投稿者: ↑  (ID:JX/d5V/9qPI) 投稿日時:2016年 07月 24日 09:32

    マルクスのマも知らんヤツが出てくるな。

    爆笑

  3. 【4191372】 投稿者: さあさあ  (ID:JX/d5V/9qPI) 投稿日時:2016年 07月 24日 09:34

    いつもダンマリの二俣川爺さん

    完全論破でOKだよな。



    ・・・と展開していたら、

    いつも写経が始まる。

    情けないね。


  4. 【4191387】 投稿者: 源氏川  (ID:GL.J6QhwsiI) 投稿日時:2016年 07月 24日 09:53

    >天動説という非科学的な教訓を経たからこそ地動説へと発展したのではないか。笑


    -じゃぁ、マルキシズムの役目は終わったということじゃな。
    まだ、マルキシズムを信じておるのは、時代錯誤の浦島太郎ということじゃ。
    乙ちゃんにぶっ飛ばされるぞ(大笑い)

  5. 【4191396】 投稿者: 源氏川  (ID:GL.J6QhwsiI) 投稿日時:2016年 07月 24日 10:00

    >>>-共産主義と民主主義は共存できるのかね?出来んと思うが。

    >キミはとくにひどいね。
    もっと勉強してもらいたい。
    民主主義の発展形態が社会主義であり、さらに将来の共産主義社会だ。(二俣川)


    二俣川爺さん

    民主主義じゃなくて資本主義

    反論はどうした?

    -ほら爺さん樽から落っこちたじゃないか。今、腰を痛めてしまったぞい。
    でも無理してなんでもなかったふりをしておる。意固地じゃな。

  6. 【4191402】 投稿者: イワンのばか  (ID:paEYTQuYVC2) 投稿日時:2016年 07月 24日 10:06

    >19世紀のマルクスが予見出来なかったのは、資本主義社会が、社会主義思想を受けて免疫ができる、自己改革していく、その変化である。抗社会主義思想により、資本主義社会は強くなっていった。(まあさん)

    では、以前(投稿日時:16年 07月 18日 10:12)にお尋ねした質問にもどりますが、

    >>資本主義には、技術革新など自ら発展していくプログラムが内在されている。(そりゃ無理だよ笑さん)

    >では現在、先進資本主義国において、経済の停滞、繰り返すバブル、巨大な財政赤字、経済格差の拡大などが起きているのはなぜでしょう。(イワンのばか)

    若者がブラック企業によって過酷な労働をさせられて使い捨てられているのは?低賃金の非正規労働者の割合が増えているのはなぜでしょう?

  7. 【4191403】 投稿者: そう  (ID:JX/d5V/9qPI) 投稿日時:2016年 07月 24日 10:06

    >-じゃぁ、マルキシズムの役目は終わったということじゃな。
    まだ、マルキシズムを信じておるのは、時代錯誤の浦島太郎ということじゃ。
    乙ちゃんにぶっ飛ばされるぞ(大笑い)



    おっしゃるとおり。

    結局のところ、
    共産主義思想は資本主義社会を強化するための

    あだ花

    に過ぎなかった。
    それが、歴史的事実が示す結論である。

    マルクスが見た19世紀のイギリスを通じて、このまま放置していたら、爛熟した資本主義社会の後、社会主義革命が起きる・・そのように予見していたところ、
    なんと、イギリスは福祉国家になったのでした。

    はい、マルクシズムは終了。

    それだけのこと。



    二俣川にみるように、

    世界中で、なぜだか日本にだけ
    マルクシズムへのしつこい幻想が残っている。

  8. 【4191410】 投稿者: そう  (ID:JX/d5V/9qPI) 投稿日時:2016年 07月 24日 10:13

    >-ほら爺さん樽から落っこちたじゃないか。今、腰を痛めてしまったぞい。
    でも無理してなんでもなかったふりをしておる。意固地じゃな。



    写経・・というのは、
    別に悪口ではなく、ありのまま事実を指摘しているだけ。

    自分に頭で考えていたら、

    >民主主義の発展形態が社会主義

    なんてばかな間違いはするはずがない。

    その原因は、写経学習だからですよ。
    自分の頭で考えなさいよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す