最終更新:

71
Comment

【2736584】残念の結果でした

投稿者: ためいき   (ID:KxOD0sTNIUw) 投稿日時:2012年 10月 25日 13:35

横雙の結果が着ました。封筒を開ける前から中に1枚の紙しかないのがわかり、不合格とわかってしまいました。
あれだけ、娘が横雙のお姉さんみたいになりたいと頑張ってきた姿を間近で見てきた私としては、辛くてたまりません。何が一体いけなかったのかなんて考えるのはナンセンスで、勿論合格をいただいたお嬢様方が娘よりもっとお出来になったのでしょうし、先生方も公平にみてくださったとわかっています。
ですが、何故娘では駄目だったのだろうと思うとどこかに愚痴りたくなってしまいます。面接での私の受け答えが良くなかったせいじゃないかと。そういえば、校長先生は私がお話ししている最中、肩こりなのか首を回しておいでだったし、教頭先生は一度も私の顔をご覧にならないで、面接終了してしまったし、、、私が不合格の原因ではないかと、、、
娘には、結果は伝えないでおこうと思います。娘の笑顔を奪いたくないので。
これから、東京の学校に焦点をあてて気持を切り替えていきます。
この大事な時期に、お教室のお友達を煩わせてはいけないので、どなたにも泣き言が言えず。ついこちらに投稿してしまいました。すみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 8 / 9

  1. 【2744683】 投稿者: R.K  (ID:eI4p1IxmHQU) 投稿日時:2012年 11月 01日 15:09

    いいではないですか、愚痴位言っても、たかが掲示板ですよ。
    ここでしか、吐き出せない事もたくさんあるでしょう。
    非難なさっている方たちはそれは立派な方々とは思いますが、もう少し広い心を持ちましょうよ。

  2. 【2744698】 投稿者: よくないでしょう  (ID:AwXeHXYZCzg) 投稿日時:2012年 11月 01日 15:23

    愚痴ぐらいといいますが、ただの愚痴ならいいですが、学校に対する悪口、傷つく相手がいることです。
    また、書いているご本人たちの品位も損なわれると思いますよ。

  3. 【2746887】 投稿者: 品位とは  (ID:CpgRdELwQhs) 投稿日時:2012年 11月 03日 14:27

    面接という場面で寝たり欠伸をしたりするセンセイ。
    そのセンセイ対して結果が出てから文句をいう親。
    その親に対してそんな心根だからあんた達の子どもは落とされたんだと貶める学校関係者?。

    この三者の中で一番品位のあるのはどの方なのでしょうか。

    私にはわかりません。

  4. 【2747764】 投稿者: 来年度  (ID:dmb.EYogn5A) 投稿日時:2012年 11月 04日 11:01

    来年度、こちらの学校を目指してがんばっています。

    来年の今頃、どんな気持ちでいるものか、「いよいよ私たちの番ね」と緊張します~

  5. 【2748050】 投稿者: 頑張って!  (ID:L61V4mlgTJA) 投稿日時:2012年 11月 04日 16:27

    まぁ 小学校受験ですから、
    「お断りすることのできないご家庭のお子さん」が多かったってことなんじゃないでしょうか?

    小学校受験と、中学以上の受験の違いですね。
    スレ主様のせいでもお子さんのせいでもないと思います。

    お苦しいと思いますが、お子さんのため 次に進んでいかれますように。

  6. 【2756097】 投稿者: ご報告  (ID:FDnvinDwmkk) 投稿日時:2012年 11月 11日 11:02

    皆さんの書込み、とても興味深く読ませていただきました。
    来年受験を考えておりますが、面接がどのような様子だったか、ぜひご報告させていただきます。

    先生方にいろいろ言われている今回の受験生の保護者の方より、その方々を非難されている方々の方が余程品性がないように感じられましたが、小学校受験というものをこれからよく考えていきたいと思います。

  7. 【2759106】 投稿者: 感謝  (ID:K9AIhxYijC.) 投稿日時:2012年 11月 13日 19:49

    3月末生まれですが、月齢考慮がないことは存じ上げておりましたが、4月生まれのお子様にも負けないだけの努力はしてきたつもりでチェレンジいたしましたが、届きませんでした。

    ペーパーもケアレスミスをしてしまったみたいですが、なにより、他のお子様より前に出ることができず、ボールを全く受け取ることができなかったとのことです。横浜雙葉さんは、学芸会の配役もすべてオーディションで、競争しながら伸ばして行く学校であると、在校生のご父兄から伺っておりましたが、そういう意味でも、向いていなかったと思っております。

    幸い第一志望の東京の1日校にご縁をいただきました。そちらは月齢を考慮していただき同じ月齢のお子様とグループ観察でございました。

    横浜雙葉を受験したこと自体は無駄ではなく、横浜雙葉に落ちた悔しさを、東京の試験でぶつけることが出来たと申しております。そしてグループ行動では、自ら前に出てまわりをリードすることも出来たようです。

    きっと神様は横浜雙葉でお力を与えてくださり、第一志望の学校を強くお導きになったのだと思います。

    ありがとうございました。

  8. 【2759519】 投稿者: 月齢考慮  (ID:Riv6FOXR9Do) 投稿日時:2012年 11月 14日 08:00

    感謝様
    お疲れ様でございました。月齢考慮のある一日校、田園調布でしょうか?
    四月が楽しみですね。どうぞ長い受験の疲れを癒して笑顔でご入学式を迎えられますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す