最終更新:

561
Comment

【2606209】今日から1年間、減量生活します宣言!

投稿者: 美咲   (ID:RGxGed/8bIY) 投稿日時:2012年 07月 05日 14:48

42歳兼業主婦、155cm、60.7kg!

とうとう大台を超えてしまいました~。

ひそかに、ちまたで流行る減量方法をあれこれと取り組んではいましたが、
いまいち効果を実感できないまま微増を繰り返し、露出の多い夏が来た!と
いうのに、二の腕を隠す&腹回りを隠す服装しかできません。

代謝の衰えをひしひしと感じています。

このまま、ぽっちゃり&むっちりママ路線で行くのか!?
ここで一念発起して理想の自分を目指すのか!?

今が人生の分かれ道なのだと痛感しています。

こんな体型の私、本当の私じゃない!
もっと自分に自信が持てて、周りの人にも余裕を持って接することのできる
素敵な女性になりたい!

いつかは…と思っていましたが、いよいよ今日始めないと、この先代謝はま
すます落ちる一方、結果を得るのはもっと難しく、この泥沼スパイラルから
一生這い上がれない気がしてきました。

今のままでいいのか!?わたしっ!?

1年間限定です。

励まし合って、自分のライフスタイルを変えていく友を募集します。

宣言を目標体重ではなく「1年間」と言う期間にしたのは、目標を達成でき
ないと「ほらやっぱり結果が出ないじゃん。」とがっかりし、途中で減量
生活を投げ出してしまわないようにするためです。

結果が出る週も出ない週も、「減量生活」というライフスタイルを全身に
染み込ませるために1年間続けて行きたいと思います。

今までの不摂生な生活にさようなら。

人知れずひそかに始めるダイエットは、結局続かない。
ブログもツイッターもやっていない私は、よく訪れるこの場をお借りしたい。

とりあえず、今月の私の宣言です!

1) 7月の1ヶ月間、アルコールを完全に断つ!

今までは、毎晩500缶×2本、これで420Kcalを摂取していました。
「量を減らす」だと、「今日ぐらいは…。」という妥協の日が出てきてし
まいそうなので、きっぱり1ヶ月間は断酒します。

2) 摂取カロリー = 基礎代謝量(1,217.5kcal)

摂取カロリーを基礎代謝量以下にしてしまうと、筋肉も落ちてしまうと言
われたので、この摂取カロリーは維持しようと思います。

3) 運動カロリー 300Kcal

日常生活で消費するカロリーと合わせると、1日1,000Kcalは余分に消費
できることになります。

脂肪1Kgあたりのエネルギー量が、約7,200Kcalなので、理論上は4.3Kg
の脂肪を燃焼させることになります。

自分のやせにくい体質も加味して、今月はずばり3Kgの脂肪減を目指して
頑張ります!

皆様の取り組み、宣言をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 31 / 71

1. 【2684868】 投稿者: ヨーグルトダイエット  (ID:ptRs3Oe0fss) 投稿日時:2012年 09月 13日 13:10

一緒に さん

お久しぶりです~(^^)~

ぜひぜひ、ご一緒に、このスレを励みに頑張りましょうね V(^^)V

今、そろそろスレのトレーシーの説明のくだり、再度読んできました。
    そもそもトレーシーの紹介をしてくださったのは、一緒にさんなんでしたね。

実は実は私も、昨夜ついついアマゾンでポチってしまいました。

私の場合、とにかく体重を落とすのが至上課題だったので、今までは筋トレ系はあまり意識していなかったのですが、そろそろ二の腕、太もも、ふくらはぎが気になってきました。

二の腕を出す季節はもうそろそろ終わりですが、今からコツコツとやっていけば来年は堂々と半袖の服を着れるようになるかしら?

それでいよいよ昨日、トレーシーDVD 1 を注文してしまったのです。

筋トレはジムでもやっているので、週に1日か2日くらい、トレーシーでも頑張ろうかな、と思っているのですが、みなさんはトレーシー1、どのくらいの頻度でなさってますか?

筋トレは毎日やるのはダメ、と前にも話題になりましたよね。2日に1度くらいがちょうどいい、とのことなので、私はそのつもりでいるのですが・・・。

私はAmazonなので商品はまだ届いていませんが、オクラさん、チャレンジした結果のご報告、楽しみにしています!!

そうそう、一緒にさん、新しいハンドルネーム、ちょっと自虐的ではありません? たびたび書込みたくなるように、素敵なハンドルネームに変えませんか? その方がきっと、気分も楽しくなるドーパミンか何かがたっぷり出てきそうですよ~。

2. 【2684882】 投稿者: ミホ  (ID:S17cf2q9726) 投稿日時:2012年 09月 13日 13:23

皆様こんにちは(^O^)

意思の弱い豚様
    LSD様

初めまして☆
    ここには日々ダイエットに精進している仲間がたくさんいます。
    長い道のり、波はあるかとは思いますが(私も長い停滞期中…)これから末長くよろしくお願いしますm(__)m

ヨーグルトダイエット様

自宅での筋トレですが、ジムで自宅で簡単に出来る下半身トレーニングを教えてもらいました☆
    ・スクワット
    ・ランジ
    ・カーフレイズ
    いずれも15回を3セット。
    私はやり過ぎてしまったようで太もも前部がアスリートみたいと言われてしまいました(泣)

応援隊様

お母様が落ち着いてらっしゃるのは何よりも応援隊様が側にいらっしゃる安心感からでしょう。
    もう介護認定はお済みですか?
    お済みなら良いケアマネさんに恵まれる事を願います。
    お母様と応援隊様のQOLはケアマネさんの質と無関係ではなくなると思いますので信頼でしる良い方を是非見つけて下さいね(^^)

ガマ子様

一般成人男性の筋肉は体重の40パーセント、女性は35パーセントなので5パーセントの差がそうさせたのかしら。
    でも悔しいですよね(>_<)

次女が大学の部活でバリバリのバドミントン部なのですが、ロシアのコサック風片足立ち上がりを、私の出来ない低さからいとも簡単にやってのけた時は唖然としました( ; ゜Д゜)

どなたか仰っていた「貯筋」をして家族を見返してあげましょ(^_-)

3. 【2684885】 投稿者: ミホ  (ID:S17cf2q9726) 投稿日時:2012年 09月 13日 13:29

連投失礼します(^_^;)

ヨーグルトダイエット様仰っるように
    「一緒に」のハンドルネームの方が素敵だと思いますよ☆

4. 【2685051】 投稿者: 応援隊  (ID:SMAtsxkP3NQ) 投稿日時:2012年 09月 13日 16:10

一緒に様

お帰りなさいませ!
    皆さんおっしゃるとおり、HNはぜひ以前のままでお願いしますm(_ _)m
    そもそも私もこういうダイエットスレに初めて参加したのが一緒に様の立ち上げてくださったスレですし、
    なんと言っても私にトレーシーを教えて下さった大の恩人ですから!
    ぜひ同じHNで!

前スレではカーヴィラーだった私は今やすっかりトレーシーファンです(^O^)
    もちろんカーヴィーもビリーも十分効果的でしたが、トレーシーはいつも何か新鮮なものを与えてくれています。
    サボるとすぐにできなくなるし・・・

また以前のようにこのスレで一緒に頑張りましょう\(^^)/

今から掃除してトレーシーやります~
    また他の方々にも後ほどレスいたします~

5. 【2685439】 投稿者: №19  (ID:DP7ALwWeuQE) 投稿日時:2012年 09月 13日 22:45

バランスボール購入しました。
    55サイズ。だけど直径50センチもあるのかな?
    ズボラな私にピッタリです。
    足を上げると3秒しかもちませんが・・・
    これから私のお尻の一部になってもらおう!

このところ食べる機会が多く、痛し痒し痛し痛し。
    とにかく続けます。

6. 【2687030】 投稿者: ヨーグルトダイエット  (ID:ZAD9qKXugSY) 投稿日時:2012年 09月 15日 10:39

応援隊さん

閉経後のことは、それほど気にしていないので大丈夫ですよ。
    先々のことはわからないですものね。そのときに悩んだり、ショックを受けたりすることにして、今は今できることをガンバロウ!と思って過ごしています。

私の母は55歳くらいの頃、閉経したのですが、閉経直前の1年くらいは人が変わったように機嫌が悪くなり、それまで父には逆らわない人だったのですが、父もタジタジするくらいキツイ口調で当たり散らしていました。私もああなるのかなぁ~。周りに迷惑かけてしまうのだろうなぁ・・・。

女ってつくづく大変ですよね~。身体が激変するのですものね~~~。

ところで、和室でシューズを履くのかというご質問にお答えするのを忘れていました。
    さすがに畳の上でのシューズには抵抗があり、裸足でやっております。
    板の間よりは床が柔らかいので耐えられていますが、本当はシューズを履いてやりたいです。トレーシーが面白くなって2日連チャンでやったら、2日目はきちんと飛んだり跳ねたりできなくなりました(;^_^A

トレーシーメソッド1は、まだ到着しません。早くやってみたいなぁ~。

ミホさん

自宅の筋トレ情報、ありがとうございます。スクワット、ランジはわかるのですが、カーフレイズってどんなのですか?

スクワットやランジ的なものは、ヤーナリズムのダンスの中に入っているので、結構知らず知らずのうちにやっていると思います。左右にジャンプしてのスクワットがキツイんですよね。(反復横跳びみたいな・・・)疲れてくると、ちゃんとスクワットになっていないような気もします。もっと気合い入れてやるようにします!!

アスリートみたいな太ももなんてスゴイですね。筋肉がつくとパンツをはいてもラインがすっきりして見えるのではないですか? 着やせするというか。体重が思いの外減っていなくても、脂肪が減って身体つきは変わってきているのでしょうね(^ヘ^)v

No19 さん

バランスボール、私も最近のお気に入りです。
    腹筋や足の筋肉のエクササイズには、寝っ転がってやれるものが多く、TVを見ながらゴロゴロしながらバランスボールを足で引き寄せたり、足に挟んで左右にゴロゴロしたり・・・。こんなにラクでちょっとでも効果があるなら、毎日でもできるゾォ~と・・・。

相変わらず、両足あげて座るのは5秒がいいところですが、ときどき足をついてもいいから30秒~1分とかバランスを取り続けるのがいいらしいです。バランスをとり続けていると、何気に腹筋に力が入りますよね!!

ここのところ、月の周期のためか体重がなかなか動かなかったのですが、昨日あたりから少しずつ動き始めました。調子づいて来たところなのですが、もうすぐ上の娘が20歳の誕生日を迎え、お祝いのお食事会やスパークリングを飲ませてみようか、ケーキも食べなくちゃ・・・と、ちょっと不安要素が一杯です。

でも、1度や2度の飽食くらいなら、その前後に頑張って運動して乗り切ろうと思います!!e(o^ュ^o)g

7. 【2687059】 投稿者: ガマ子  (ID:eP/w8z1axUA) 投稿日時:2012年 09月 15日 11:11

一緒にさま
    はじめまして。意志の弱さならガマ子、負けませんぞ(って張り合ってどうする!)。
    食べる量がこのところ、じわじわと増えているような気がします。
    いえ、気のせいではなく本当に。
    今、頂き物の福砂屋のカステラがあるのです。カステラ!それはいわばカロリーの塊のようなもの。これ一切れ食べたら、どんだけプールを歩かなくては消費できないのかと思う気持ちと、せっかく下さった方のお気持ちとで揺れています。

・・・・・たまに食べるとカステラの甘さも美味しいものです(←食べたのか!)
    バランスボール、頑張ります。プールも1時間ノンストップで歩きます。

今年、年女である私も更年期のことはとても気になります。
    少し早い気もしますが、ここ2年ほど、周期がすでにめちゃくちゃで今現在も数ヶ月来ていません。
    ヨーグルトダイエットさまのお母さまもお辛かったのでしょうね。
    ただ、私たちの母の年代はそういった話題を今ほどあけすけに出せなかったでしょうし、情報量も圧倒的に少なかったと思うのです。
    それで自分でもどうしようもない変化に戸惑うだけだったかもしれません。
    私たちはそんな先輩たちのおかげもあって、もう少し自分自身と上手に付き合っていけそうな気がしています。

さ、連休です。
    健やかに楽しく、いつも心に(だけは)ダイエット!で参りましょう。

8. 【2687308】 投稿者: はなな  (ID:TAJsmgEOUoY) 投稿日時:2012年 09月 15日 16:12

ガマ子さま
    ガマ子さまに触発されて
    娘に誘われると一緒にプールに行くようになりました。
    娘はひたすら泳ぎ、私はパチャパチャ歩き、時々泳ぎですが。
    水の中は気持ちいいですね。
    ストレスが流れ出ていくようです。

おいしいものが目の前にあって我慢するのは
    ストレスからの肥満細胞がどっと出るような気がして
    私は遠慮なく食べるようにしています。
    でも、最近は量が少なくても満足できるようになりました。
    ここでの皆さんのおかげです。

私もお菓子やパンをつくるのが好きですし
    おいしいものを我慢して人生終わりたくな~い!

我慢もそこそこ。
    しすぎると反動のほうが怖い私はやっぱりあまあまなのでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す