最終更新:

2869
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5832892】 投稿者: 自粛中  (ID:skzB2/7uyFM) 投稿日時:2020年 04月 10日 17:47

少し言葉がおかしかったようなので訂正です。

本当に預けなければならないお子様たちのみにすれば数が減って、クラスターの確率が減れば良い、
    と言いたかったのです。

失礼しました。

2. 【5833015】 投稿者: 青葉台  (ID:Cma97yqaSAc) 投稿日時:2020年 04月 10日 19:12

文章読みましたが、十分に伝わる文章でしたよ。
    私はあの文面お読みになって、必要がない方が預けるとは思えませんでしたが、、、。
     クラスターには十分に注意していただいてていますし、医療従事者をはじめ仕事を休めない職業のご父兄に対しご配慮いただいて大変頭が下がります。
     先生方も色々ご父兄からの意見も多々あり、大変ですね。

3. 【5833044】 投稿者: 自粛中  (ID:skzB2/7uyFM) 投稿日時:2020年 04月 10日 19:44

今、登園するかしないかのアンケートが来ましたね。
    そこには「ご協力のお願い」がありました。
    やっと納得しました。
    一度も登園できていないので、不安であったり不満であったり、、、いろんな気持ちがありました。
    ちょっとしつこかったですね。
    すみませんでした。

4. 【5833124】 投稿者: 自粛…  (ID:EY9zpNDp3HE) 投稿日時:2020年 04月 10日 20:58

今までの全てのやりとりを読んでいないので、私の発言に、攻撃したくなる方もいるかもしれません。先に謝っておきます、すみません。

我が家は専業主婦です。主人はテレワーク不可、帰宅は深夜で協力は望めません。私は軽度ですが持病があり、かなり手のかかる下の子供の世話と、KDI登園自粛中の子供を狭い家の中でしていますが、すでに限界に近いです。普段KDIで沢山のカリキュラムを行うことに慣れている子供は、到底満足させられません。さみしい思いをさせることも多く、子供本人も情緒不安定ですし、このままでは私も虐待めいたことをしてしまうのではないかと毎日不安です。
    休むことができない仕事をしている訳ではないですが、園にも言えない、様々な事情を抱えている家庭もあるのだということは、なかなか考えては貰えないでしょうが…。

金銭的に裕福とは言えない私個人としては、預けなくてはならない人は通常通り保育料全額負担。自粛に協力する人は、給食費だけでなく日割りで保育料返金。園も最大限の努力していただいて、そのようしてもらいたかったです。
    少しは辛い心も救われます。

独り言の愚痴ですね、申し訳ありません。

5. 【5833170】 投稿者: よくわかります  (ID:C0ihmFhmWTA) 投稿日時:2020年 04月 10日 21:28

お気持ちよく分かります。本当に。

うちは共働きで在宅勤務をしています。3歳の子供を自宅で面倒みていますが、全く仕事できない。かといって、電話会議中はかまってあげられなく本当にかわいそうです。

幸い夫婦でやりくりしているのでなんとかなっていますが、お一人でみてるんですよね?気が滅入ると思います。お察しします。

気休めかもしれませんが、アマゾンのfirestickを購入して、TVでyoutubeを見せるのはいかがですか?英語のプログラムなら勉強にもなるし、耳も鍛えられますよ。

返金なし、満額取るのか!という感じ。(我が家はスクールバスではないので) 他のスクールは、維持費人件費はどうしてもかかるからといい、20〜40%程度返金してくれるそうです。全額とはいいません、一部だけでも気持ちなんとかならないのでしょうかね??

命が第一ですから、最悪目を瞑ります。せめて、「施設費、雇用維持のためにご理解ください」の一言でもあればね。気持ちの問題ですよ。

6. 【5833197】 投稿者: まって  (ID:ooAlRCzsqKc) 投稿日時:2020年 04月 10日 21:40

保育の必要性がないのにまだ登園させてる親っているんですか?自由登園だから〜自粛要請ないから〜って、呆れる。
    ニュースでも学校が休校にならないって怒ってた保護者いたけど、休校にならなくても自ら欠席すればいいだけ。自分の頭で考えないの??
    なーんて、他人は他人、それぞれの意見を尊重します。けど急に呼吸困難になっても自己責任です。園のせいにだけはしないで下さいね。

我が家は専業主婦と、在宅勤務の父親、徹底的に引きこもって生き延びます、あーよかった。

7. 【5833213】 投稿者: 自粛…  (ID:EY9zpNDp3HE) 投稿日時:2020年 04月 10日 21:51

優しいお言葉、ありがとうございます。
    勝手な発言をしすぎたかな、と少し後悔もしていますが…。
    虐待とまではいかなくても子供にツラくあたってしまうこともあり、後で涙が出てくることもしばしば…母親失格ですね。

ご自宅での仕事、お子さんがいると進まないこともありますよね。本当にご苦労様です。
    電話会議なんて子供達には理解できないですよね。そもそも子供達は、「会社に出かけてないのに、お家なのに、お仕事!?」と混乱しているかも。

firestickですか、世の中に疎くて知りませんでしたが、調べてみます!英語から離れていることを心配していましたが、アドバイスいただき、ありがとうございます。助かります。

何割か減額、というスクールが結構多いのでしょうか。
    送迎区分Aは取るのか…と思っていましたが、送迎無しの方について、園は考えたのでしょうかね。ひどい話です。
    そうですね、気持ちの問題ですよね。全額は無理でも、自粛協力家庭には半額返金、とかして欲しいです。
    やはり皆さんのように、ここで言っているだけではなく、本部に言うだけは言わないと、ですかね…。

8. 【5833310】 投稿者: 市川園保護者です。  (ID:/aBlbMrcT6k) 投稿日時:2020年 04月 10日 23:13

市川園に子供を通わせています。

市川園では自宅で保育が可能な方に自粛のお願いなどは一切なく、また保育料バス代給食費共に返金なし、カリキュラムは通常通り進められていくが8月に復習でのフォローありと認識しておりますが、合っていますでしょうか?
    私の見落としや認識違いがあればすみません。

合っているなら、市川市からは可能な限り自宅での保育をお願いされているのにKDIは何も行動がないのかな?と通い続けているお子様や先生方のことを心配しています。
    緊急事態宣言が出される直前まで、多くの専業主婦のご家庭が子供を預けていたとお見受けしています。
    そういう方が今もいらっしゃるのであれば、それはやはり単純に感染リスクを上げてしまっていると思うので制限をかけた方が園側保護者側全ての人の為だと思うんです。

そして園側は不自然なくらい、自主的に自粛している家庭への配慮ある発言を一切してくれないですよね。自粛お願いなどを園側からしてしまうと、それなりの対応を求められることを危惧してでしょうか?

個人的には日割りで返金というのが一番親切で、預けた人も自粛した人も誰も損せずに全員納得するのではないかなあ〜と思いますが、経営の事情などを考慮したら難しいのかもしれないです。その場合、半額なり、3分の1なり、、それも難しければ違う形でカリキュラムのストップであったり、自宅学習出来る教材の提供であったり、なんかしらの企業努力があっても良いのでは…と思ってしまいました。
    周囲の認可外保育園などもそういったところが結構あるようです。
    コロナ以外は園には感謝でいっぱいでしたので、最悪このまま何もないままでも、心遣いの言葉のようなものさえあれば仕方ないよなと自分を納得させることも可能かもしれません。ですが園側からは、現時点では休みたい人はあくまで自己判断で休んでOKというだけで、なんにもない。本当になんにもなくて。ただただもやもやします。

これは私個人の感想なので、どう思ってる方が多いのか知りたいです。
    市川に関わらず保護者の皆様、どういった対応が望ましいとお思いですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す