最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5834090】 投稿者: みーる  (ID:pBKOvIPu/3g) 投稿日時:2020年 04月 11日 14:24

なぜ一人ひとり価値観が違うことを認めて尊重できないのでしょう
    なぜ仲間がいないと自分の意見を言えないのでしょう
    少数派だと不安ですか?
    なぜ自分と違う意見だったり園の方針に添えないならとすぐに退園を迫るのですか?

典型的日本人です。自分の子供にどんなにふうに育ってほしくてKDIに入れたのですか?
    ご自分のいまの姿を子供が見たらどう思うか。まだよく理解できないとしても、もし理解できるなら?
    考えてみるよい機会です。もちろん私も。

2. 【5834098】 投稿者: 激しく同意  (ID:LjsPjTf3/Ys) 投稿日時:2020年 04月 11日 14:30

思いました!!典型的な日本人ですよね。

グローバルな視野を持ちましょうといいたい。そんな私立の小学校だったら絶対行かせたくない。やっぱり留学か帰国子女狙いかな。

3. 【5834147】 投稿者: 同じです  (ID:8waXwnln3tI) 投稿日時:2020年 04月 11日 15:02

そういった対応は何もなし(給食費のみ食べていない人は約1週間分だけ返金)、カリキュラムは進む、バス代保育料の類はそのまま、自粛についてのお願いや言及一切なし

同じです!
    正直、直営の対応が羨ましいです。
    お金云々抜きにして、気持ちの問題です。
    園によって、こんなに違いがあるなんて、、一括りにキッズデュオインターナショナルと言っても、対応が違いすぎて、別物に感じてしまいます。

4. 【5834167】 投稿者: えっと…  (ID:r/f/d3Ojfrg) 投稿日時:2020年 04月 11日 15:13

授業料の返金のことで話されている方が多くいらっしゃいましたが、
    我が家は上を私立に通わせていて現在休校中ですが、
    授業料の返金なんて考えたこともなかったのでびっくりしています。

KDIは企業経営ですし、今回他でもかなりの痛手があったはず。
    痛み分けと言うならば、せめて授業料は払い続けて園がきちんと復活できる体力回復の手助けになればいいと思います。返金されたら嬉しいですが、それで経営が大変になって、これまでと同じサービスが受けられなくなる方が困ります。

それから、日本政府に対する意見と、園に対する意見を一緒にされている方がいらっしゃいましたが、生まれた国は選べませんが、幼稚園はそれぞれの方針を事前に確認して選ぶ権利があったはずですよね。
    自分で選んで入園を決めたのではないですか?

5. 【5834196】 投稿者: 対応の問題  (ID:8waXwnln3tI) 投稿日時:2020年 04月 11日 15:28

私は、授業料返納は求めておりません。
    働いてくださっているスタッフ、先生方に感謝しております。
    いまだに家庭内保育できる方に、登園自粛のご協力のお願いが無いです。
    医療関係者がたくさんいらっしゃる、感染リスクの高い環境です。私もその一員です。
    園に通う方が当然で、自宅で見たいと思っている方は欠席にはしませんよ。で終わっている。バスは当然満席。
    私は、自分がクラスターになるのが怖いです。
    しかし、私が助けられる誰かのために、子供を登園させて頂き働きます。
    スタッフ、先生、他のお子さんの感染リスクを下げるためにも、家庭内保育できる方に、登園自粛のご協力のお願いを出して欲しい。
    園には伝えました。貴重なご意見ありがとうございました。で終わってます。

6. 【5834281】 投稿者: やるせない気持ちは皆同じ。  (ID:DrzHMwLGv7o) 投稿日時:2020年 04月 11日 16:17

ごめんなさい、わたしにはやっぱり自粛者の方が園にこれ以上何か配慮のある言葉が欲しいとかいう精神的ケアを求める理由がわかりません。世界中、日本中が自粛しなくちゃという雰囲気の中で、園から直接自粛者への配慮というのもどういうことなのでしょうか。ほんの一部ですが、コロナのせいでバイオハザードみたいになってる地域もあるんですよ?

たぶん本当にコロナ疲れで、それが身近な園に対して怒りへと向かっているようにしか思えません。権利を主張するのは良いですが、相手を叩き潰すような主張はただの暴力と同じです。これから運営し続けるためにも無理な対応はしなくて良いと思います。

日本は言論の自由の国とか、話が飛躍し過ぎていて理解できませんでした。そんなこと言ったら今の首相なんて何やったって揚げ足取られて袋叩きにあって、一生懸命頑張ってるのに自分勝手な人たちのせいでどんどん感染が広がっていってる。

日本はレベルが落ちましたね。底辺にまで落ちたと思う。ご先祖様はこんな日本にするために命を落としたんじゃないと思う。恥ずかしくて顔向けできない。

こういう時に我慢するのは当たり前なんですよ。大袈裟に言うと、人間とウイルスの戦いなんですよ。あれだけ危険性が報道されてて、それでもなお海外旅行に行ったりジムに行ったら飲みに行ったり、少しの我慢のできない人から感染して行っているのですよ。無症状な人もいるみたいですが、軽症レベルでも感染させたら間違いなく恨まれるくらい辛いらしいです。自分の事しか考えていない、辛抱のない人が増えているんだと思います。

正直この年齢の子を家にこもってみるのは本当に辛いですが、こういう時にしかできないことを探していこうと思います。部屋なんか汚くったって死なないし、子供にテレビ見せながらキッチンに隠れてポテチ食べてやろうと思います。そして家族みんな健康に生き延びて、また日常が戻って来ることを願っています。

ここが励まし合う掲示板だったら良かったのに。今頑張ったらあと1、2ヶ月でコントロールできる。ここで耐えなければさらに長引きます。

直営と全然対応違うと仰っている方は緊急事態宣言出ている地域の園ですか?気持ち的に心配なのは分かりますが、場所によって微妙に対応違うのは仕方がないと思います。会社でも支店によってどうするかとかかなり議論がなされていて、今はどこも混乱している時です。心配であればご確認されるのは良いことだと思います。

とにかく自分の子は政府にも自治体にももちろん自分が所属する学校や会社に文句や権利ばかり主張するような人間にならないように、精神的にも経済的にも自立した大人になるように育てたいと思いました。本当に価値観って様々ですね。

7. 【5834316】 投稿者: 強いて言うなら  (ID:LjsPjTf3/Ys) 投稿日時:2020年 04月 11日 16:40

直営に通っており、園から自粛をお願いされています。

保育料が返ってこないけど、せっかくお支払いしているので、何かhome schooling的なものをアドバイスいただけないかな?と思っています。これは文句ではなく、best effortベース。

月曜日にでもお願いしてみようと思ってます!

8. 【5834342】 投稿者: こういう意見はいいですよね!  (ID:djnVEnXi9bY) 投稿日時:2020年 04月 11日 16:54

自粛組も大変だと思います。
    でも、掲示板をみていて、本当文句ばかり幼稚園にぶつけているようで本当に悲しい気持ちになりました。園長先生や先生たちだって大変な思いでやってくださっているし、そんな中色々な意見を言われ、心労かかるだろうに。

子供たちが色々制限されて窮屈な思いをしているでしょう。少しでもプラスになるようみんなからそういうアイデアがでるといいですよね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す