【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1339
Comment

【2227200】「超個人的意見」での、安全な食物の情報交換

投稿者: 読者   (ID:Gpfiw8WesHc) 投稿日時:2011年 08月 05日 12:31

「安全な食物の情報交換」の読者でした。
スレッドごと削除されてしまったようなので立てました。
このスレッドを利用するみなさまで保守お願いします。


なにが安全か?
それぞれ考え方が違うと思います。
淡々と情報交換の場としてお使いください。


食品安全委員会委員長からのメッセージ
~食品に含まれる放射性物質の食品健康影響評価について~

(一部引用)

4 なお、100mSv未満の線量における放射線の健康への影響については、放射線以外の様々な影響と明確に区別できない可能性や、根拠となる疫学データの対象集団の規模が小さい事や曝露量の不正確さなどのために追加的なな被ばくによる発がん等の健康影響を証明できないという限界があるため、現在の科学では影響があるともないとも言えず、100mSvは閾値(毒性評価において、ある物質が一定量までは毒性を示さないが、その量を超えると毒性を示すときのその値。「しきい値」ともいう。)とは言えないものです。

http://www.fsc.go.jp/sonota/emerg/fsc_incho_message_radiorisk.p★d★f(★は削除してください)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 168 / 168

  1. 【2632977】 投稿者: 忙しいのかも  (ID:zOdF3PC.OyU) 投稿日時:2012年 07月 28日 17:25

    追加

    気になることがあります。放射線についておおらかなんです。
    食品の照射は危険かもしれないと書いていた記憶がありますが、サイトでは安全だと書いてます。
    自然と人工の違いはあるような書き方だと記憶してましたが、サイトではなんでも一緒と書いています。

    「たぶん」同一人物だと思いますが、そこに違いが感じます。

  2. 【2921237】 投稿者: ここで、いいですか?  (ID:dJyqClKeha.) 投稿日時:2013年 04月 05日 14:20

    中国危険食品キャンペーン、週刊文春
    第三回まで、読んで、
    外食やインスタント食品、ファストフードなど、すべてに、疑心暗鬼になってしまいました。すべてなにもかも、国産にすることは
    この社会に生きていてはむずかしいように
    感じます。どなたかご意見ご感想をお願いします。

  3. 【2921241】 投稿者: 京都  (ID:QzRasfpQFOc) 投稿日時:2013年 04月 05日 14:26

    懐かしいスレをあげて下さってありがとうございます(^_^)

    また、いろいろ意見交換したいですね(^。^)

    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  4. 【2921262】 投稿者: 別スレ立てたほうが…  (ID:eJZygUYhtSU) 投稿日時:2013年 04月 05日 15:07

    このスレは原発事故絡みの内容なので、中国の問題とは分けたほうがいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す