【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

952
Comment

【2943153】秘密保全法案に断固反対!!

投稿者: コー・サクイン   (ID:jmKXMo5QPaA) 投稿日時:2013年 04月 24日 22:36

秘密保全法案 首相「早期に国会提出」
2013年4月17日 朝刊

安倍晋三首相は十六日の衆院予算委員会で、外交や防衛に関する情報の管理強化を目的とした秘密保全法の制定について「極めて重要な課題だ。速やかに取りまとめ、早期に国会提出できるよう努力したい」と述べた。秘密保全法は、憲法が保障する国民の「知る権利」の制限につながるとして反対論が強い。

保全法案は、安倍政権が外交・防衛の司令塔として新設を目指す日本版国家安全保障会議(NSC)に関する有識者会議で内容を検討中。

情報漏えいに対し、国家公務員法の守秘義務違反より重い罰則を科すことなどが柱になるとみられ、首相は「知る権利や取材の自由を十分に尊重しつつ、秘密の範囲や罰則を含め、さまざまな論点の検討を進めている」と強調した。

首相は、他国との情報共有に関して「日本はさまざまな情報を手に入れ、日米同盟関係でも高度な情報が入ってくる」と指摘。「(日本が)機密保全に関する法制を整備していないことに、不安を持つ国があるのも事実だ」と述べた。
(東京新聞から引用)

機密保全法案は国民の権利を著しく侵害するヤバい法案です。
国家ぐるみで隠ぺい体質の社会を作ってしまっていいのでしょうか。

さあ、この法案に断固反対すべく立ち上がりましょう!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 120

1. 【2954171】 投稿者: コー・サクイン  (ID:3OCFY5EBXJ.) 投稿日時:2013年 05月 04日 22:25

>君の国はどこを指してる?
    丸腰で丸裸で
    おめでたいね

スレ主です。
    誰が丸腰と言った?
    国家公務員法で国家機密は保護されている。
    国民の権利を著しく侵害する秘密保全法案には断固反対だ。

2. 【2956827】 投稿者: 秘密裏に国民をだますTPP  (ID:JxVx5VAS.S6) 投稿日時:2013年 05月 07日 12:23

サルでもわかる TPP

がヤバイ9つの理由

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/tpp.p●df

●は取り除いてください。

3. 【2956920】 投稿者: 韓国の策略  (ID:CgxZ27H250Y) 投稿日時:2013年 05月 07日 13:43

「創造力、想像力にグローバル感覚まで兼ね備えた在外同胞人材が故国の発展に寄与する機会をより多く開放する」。

朴槿恵(パク・クネ)大統領の言葉にニューヨークのウォルドルフアストリアホテルに集まった約450人の拍手が起こった。
    朴大統領の訪米初日の5日午後(現地時間)、ニューヨーク同胞懇談会でだ。
    朴大統領は演説で「韓国人」の概念を拡張し、国家の人的資源プールを拡張するという意志を表した。
    「同胞」という言葉自体が、国籍を強調してきた「在外国民」に代わる用語だった。

朴大統領は演説で、「同胞の皆さんが故国に寄与しようと決心しても、韓国での活動に困難が多いのが事実」と指摘した。
    これとともに「多重国籍許容対象の拡大のような複雑な問題も、在外国民住民登録証の発給のようなもう少しやさしい問題もある」と話した。
    朴大統領は「一つひとつ具体的にまとめていく」と約束した。

その間、国外永住権者は住民登録証が抹消され、金融取引はもちろんインターネットサイトの会員加入もできないほどだった。
    朴大統領の言葉通り推進される場合、永住権者など在外同胞の韓国におけるの社会・経済的活動の便益は大幅に増える。

この日、朴大統領は「創造経済が発展していくためには、グローバル感覚を備えた多くの創意的人材が必要となる」とし「在外同胞青年人材の活躍に大きな期待を抱いている」と強調した。

次世代同胞に対する歴史・ハングル教育の強化も約束した。
    続いて「世界720万人の在外同胞の力を結集するグローバル韓民族ネットワークを拡充し、同胞の底力が発揮されるようにする」と明らかにした。

すでに朴大統領は在米同胞の金鐘勲(キム・ジョンフン)ベル研究所社長を未来創造科学部長官に指名し、海外人材の要職登用が可能になるよう動き始めている。

行事の準備を主導した青瓦台(チョンワデ、大統領府)関係者は「朴大統領の考えは、韓国人の範囲が領土と国境を越えて、外国に居住したり外国市民権を持った韓国人にまで広まるべきだということ」と伝えた。

実際、訪米前、青瓦台内部では韓国人の概念を拡大する具体案について議論があったという。
    この関係者は「韓民族ネットワークの強化は、韓民族経済ネットワークの強化につながるだろう」と説明した。
    懇談会でも朴大統領は「同胞経済人と国内中小企業の共生モデルをつくる」「私たちの若者の海外就労、グローバルベンチャー創業で同胞経済人との協力が重要な課題」と強調した。

韓国人の概念を拡張する問題は微妙な外交的葛藤を招くこともあった。
    盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は03年11月、「韓国国籍回復」を要求する不法滞在朝鮮族の国内デモの場に姿を現した。
    「中国の主権問題のため私も思いのままにできない」と激励にとどめたが、中国側は少なからず不快感を伝えてきた。

しかし中国は最近、「8000万人の華僑が民族復興の実現に率先するべき」(李源潮国家副主席)とし、米国から東南アジア・欧州にわたる人的ネットワークの強化に拍車を加え、周辺国の目を引いている。

韓国政府もその間、多重国籍許容、外国民参政権を徐々に拡大し、在外同胞に視線を向けてきたが、同胞の体感温度はそれほど高くなかった。

朴大統領はこの日、「韓国人社会が政治力を伸張し、主流社会で活発な活動をするのは故国の発展のためにも重要だ」とし
    「そのような力で韓米間の懸け橋の役割をしていることに感謝している」と述べ、演説を終えた。
    韓国人だけの排他的ネットワークではなく、「生きるところ」との共生協力を併行するコンセプトということだ。

中央日報
    japanese.joins.com

4. 【2985403】 投稿者: トクシュ・コー・サクイン  (ID:lovWB/CeQRk) 投稿日時:2013年 05月 29日 14:53

北、対日原発テロ計画 韓国侵攻前「戦意そぐ」 元軍幹部証言
    産経新聞 5月29日(水)7時55分配信

北朝鮮の朝鮮人民軍が対韓国開戦直前に日本全国にある原子力発電所施設に特殊工作員計約600人を送り込み、米軍施設と同時に自爆テロを起こす計画を策定していたことが28日、軍元幹部ら脱北した複数の関係者の証言で分かった。計画実施に向け工作員を日本に侵入させ、施設の情報収集を重ね、日本近海でひそかに訓練も行っていたという。北朝鮮による原発テロが現実的脅威に浮上した。
    (抜粋)

事実無根。
    このような民族差別が平然と行われていていいのだろうか?

5. 【2986041】 投稿者: 北の工作員が600人  (ID:gjFtiXYCBwk) 投稿日時:2013年 05月 30日 00:38

北朝鮮の工作員が600人も日本に来て活動していたんですね!
    朝鮮総連あたりが本部だったんじゃないでしょうか?
    なんとか寺による落札が失敗しましたけど、
    あそこから追い出されたらどこに行くのかしら?
    オウムの施設みたいに住民から反対運動が起きるでしょうね。

---------------------------------------------------------

北が対日原発自爆テロを計画、訓練も 韓国侵攻前「戦意そぐ」元軍幹部証言
    2013.5.29 07:13 [韓国]産経新聞

北朝鮮の朝鮮人民軍が対韓国開戦直前に日本全国にある原子力発電所施設に特殊工作員計約600人を送り込み、米軍施設と同時に自爆テロを起こす計画を策定していたことが28日、軍元幹部ら脱北した複数の関係者の証言で分かった。計画実施に向け工作員を日本に侵入させ、施設の情報収集を重ね、日本近海でひそかに訓練も行っていたという。北朝鮮による原発テロが現実的脅威に浮上した。

元幹部らによると、計画は、金日成(キム・イルソン)主席の後継者だった金正日(ジョンイル)総書記が「唯一指導体系」として朝鮮労働党と軍双方の工作機関に対する指示系統を掌握した1970年代半ば以降、具体化に動き出し、90年代に入って本格化したという。

計画には、大別して2つの特殊部隊が編成された。「対南(韓国)」と「対日」部隊で、それぞれ2個大隊約600人ずつが充てられた。1個大隊には3、4人一組の80チームが組まれ、対南侵攻直前に日本と韓国に上陸。それぞれ連携して日韓各地の米軍基地や原発のほか、東京などの重要施設を自爆テロで同時爆破する作戦が策定された。

原発は福井や新潟など日本海側に加え、太平洋側の施設も自爆テロの対象とされた。

作戦のため、現地の協力者らが施設周辺を撮影するなどし毎年、情報を更新。特殊工作員が潜水艇で日本に上陸、施設内に忍び込んで情報収集することもあったという。

情報を基に施設を忠実に再現した模型が作られ、机上演習が重ねられた。

脱北した別の朝鮮労働党工作機関関係者によると、特殊部隊が潜水艇で日本近海に繰り出し、実戦に向けた訓練も行われた。94年には、日本近海で行った自爆テロ訓練中の事故で死亡し、北朝鮮で最大の栄誉とされる「共和国英雄」の称号を得た工作員もいたという。

北朝鮮による対南侵攻にとって最大の脅威は沖縄などに駐留する米軍だ。元幹部によると、日本全体を米軍を支える「補給基地」とみなし、米軍に先制するため、開戦前の対南テロに加え、対日同時テロが策定されたという。

原発が最重要ターゲットとされたのは、爆破すれば、「甚大な損害を与えられ、核兵器を使う必要がなくなる」(元幹部)との思惑からだという。さらには、広域に放射能が拡散することで「日韓両国民の間に戦争に反対する厭戦(えんせん)ムードが広がり、日米韓の戦意をそぐ政治的効果を狙った」と元幹部は説明した。

6. 【3147786】 投稿者: コー・サクイン  (ID:30iAEin0BgQ) 投稿日時:2013年 10月 17日 00:50

公明、秘密保護法受け入れへ=政府修正案、近く国会提出
    時事通信 10月16日(水)20時37分配信
     公明党は16日、政府が示した特定秘密保護法案の修正案を受け入れる方針を固めた。国民の「知る権利」や「取材の自由」など同党の主張が大筋で担保されたと判断した。17日に政府から最終的な修正案の提示を受けた上で、早ければ週明けにも党内手続きを終える見通しだ。
     与党内調整にめどが立ったことを受け、政府は近く同法案を国会に提出する。

この法案に反対すべくみなさん立ち上がりましょう。

7. 【3153469】 投稿者: SSJ  (ID:fe2j57zVmtU) 投稿日時:2013年 10月 22日 23:34

<秘密保護法案>与野党対決…石破氏「今国会で成立は必須」
    毎日新聞 10月22日(火)21時2分配信

自民、公明両党は22日の与党政策責任者会議で、国家機密の漏えいに厳罰を科す特定秘密保護法案を了承した。与党内の事前調整で国民の「知る権利」や「取材の自由」との文言は盛り込まれたものの、行政による恣意(しい)的な秘密指定の可能性も消えない。安倍政権が同法案を25日に閣議決定し、今臨時国会での成立を目指すのに対し、野党各党は最大の対決法案と位置付けている。

秘密保護法案を巡っては、行政が不都合な情報を特定秘密に指定しかねないなど、多くの問題点が指摘されている。この日、法案を了承した公明党の会合でも「捜査機関が安易に逮捕すれば、取材の萎縮につながる」など懸念の声が出た。党関係者は「個人的には法案に反対だが、与党だから賛成するしかない」ともらす。

衆参両院で過半数を回復した与党が数に任せる形で、課題の多い秘密保護法案を強行採決すれば、批判は避けられない。このため、与党には「会期をかなり延長しないと、成立は難しい」との見方も浮上している。

スレ主様に同意。
    数の力による自民党の暴挙を許さない。
    この法案成立を阻止すべく私も立ち上がろうと思う。

8. 【3153508】 投稿者: 二俣川「  (ID:sy8kpsAckg6) 投稿日時:2013年 10月 23日 00:29

公明党の諸君、しっかりせい。

政権離脱して反対するくらいの気骨を見せなさい。

創価学会のみなさん、あんな極悪法案を通してしまっていいの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す