最終更新:

9086
Comment

【5840175】国内で40万人死亡する

投稿者: 専門家会議   (ID:hPjV7Hi932o) 投稿日時:2020年 04月 15日 21:21

衝撃のシナリオが発表された。
このままの自粛では、8割削減に全く届いていない。
人工呼吸器が足りないので、重症化=死亡
になる。

2m以内、30分の会話で感染。会社への通勤が最も危険な
状況だと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7216792】 投稿者: ひどいね  (ID:sFdPNyQucOk) 投稿日時:2023年 05月 21日 09:26

    最初、子供にはコロナはかかりづらいという意味不明なこと言ってましたから・・
    じつは子供にも感染爆発していたわけで、、、
    このスレタイトル通り40万人死ぬとか・・・
    オリンピックもスーパーコンピュータ富岳が少しなら観客入れても大丈夫だといってんのに無視。
    なんのためのスーパーコンピューター名なんだか。
    信用ならないですね。
    政府もマスコミも、学者も。

  2. 【7216795】 投稿者: わかってきている  (ID:EDMCIyl7yZE) 投稿日時:2023年 05月 21日 09:28

    ここで必死に”コロナは普通の風邪”と訴えている方々は、そう自分が思いたいだけなのでしょう。安心したい。
    どうぞ、自分の信じるように生きて行けば良いです。
    もちろんワクチン未接種でも重症にならない場合もある。後遺症は全ての人が得るわけではない。
    感染症や生活習慣病もそうですが、言われた通りにしておけばと後悔する人がいれば、人生短くとも太く生きたいしたいようにさせてくれと考える人がいる。
    それは自分の選択だから他人がアレコレ言っても意味がありません。
    ただ、事実は事実なので嘘ではありません。

  3. 【7216806】 投稿者: うん  (ID:fJYAjl720ic) 投稿日時:2023年 05月 21日 09:34

    >オリンピックもスーパーコンピュータ富岳が少しなら観客入れても大丈夫だといってんのに無視。

    スーパーコンピュータなのに「少し入れても大丈夫 b」

    なーんて曖昧な事言うんですね ワラ

    >なんのためのスーパーコンピューター名なんだか。

    コンピューター名は富嶽です (笑)
    で、所詮、計算しなくても分かりそうな、飛沫の様子を演算して「あーやっぱり」って言う程度にか活用できていないのが、日本が斜陽の所以です。

    台風など気象の計算にもっと活用すべきでしょうね。

  4. 【7216815】 投稿者: そそ  (ID:fJYAjl720ic) 投稿日時:2023年 05月 21日 09:45

    騒ぎ過ぎって言っている人が「ただの風邪のコロナに騒ぎすぎw」って一番騒いでいるって言うね。

    >後遺症は全ての人が得るわけではない。

    ただ、後遺症は幸運じゃないですから、得たくは無いですw

    少なくとも、現在のcovit-19の主流は恐るるに足らない状態まで弱体化しているのは事実でしょう、健常者には。

    しかし、当初は世界中でロックダウンをしても蔓延を続け、イタリア、NYなどで現実的に医療崩壊まで至ったと言うのは厳然たる事実。

    過去にスペイン風邪以外で、これほど世界的蔓延も、ロックダウンを要する様な疾患も、それでも尚同時多発的に医療崩壊をもたらした事実も一度もありません。

    ですから、covit-19は普通の風邪ではありません、「でした」なだけで。

    今後も勿論分かりません。そもそも初期から、変異は弱体化の方向に進むと言われながら、感染力と同様に致死率や重症化率も上がっていました。

    今後もそのセオリーに反する変異が起きないと断言はできません。

    が、ワクチンもありますし、何より世界的に経験値が上がりました。騒ぐ必要はないと言うのはその通りですし、もう誰も騒いでいないですよね。

    粛々と状況に合わせていくだけです。

  5. 【7216819】 投稿者: コロナの利用  (ID:a9y4bzJ3Gx2) 投稿日時:2023年 05月 21日 09:48

    医療保険申請のコロナ感染証明欲しさでたいした症状もないのに、医療機関に殺到していた群衆を思い出しますね。
    保険会社が認めなくなるたさぁ~っと群衆は消えてしまいました。
    コロナ後遺症も訴えれば訴えるほど他人は認めてくれる。
    なにかと便利なのかもしれません。

  6. 【7216829】 投稿者: 大衆心理の恐怖  (ID:UGuyMIR9iCY) 投稿日時:2023年 05月 21日 10:00

    >しかし、当初は世界中でロックダウンをしても蔓延を続け、イタリア、NYなどで現実的に医療崩壊まで至ったと言うのは厳然たる事実。


    亡くなった人たちのほとんどは医者にかかれない貧困層で、基礎疾患をコントロールできていない人たちでした。
    新型ということでパニックに陥り、こういった人たちが適切な医療を受けられず亡くなったのです。
    実はコロナ自体の怖さでなく、むしろ大衆心理の怖さといえます。
    日本の死者もコロナを特別視して医療機関が患者受け入れなかったためです。
    そなためコロナにかかっていても、いなくても基礎疾患を伴った老人が多くなくなりました。
    人災といっても過言ではありません。

  7. 【7216837】 投稿者: おやおや  (ID:fJYAjl720ic) 投稿日時:2023年 05月 21日 10:09

    さて。

    >亡くなった人たちのほとんどは医者にかかれない貧困層で、基礎疾患をコントロールできていない人たちでした。

    ではその根拠をお示しください。
    まさか根拠なく「ほとんど」なんて言っていないですよね?

  8. 【7216845】 投稿者: アンケート  (ID:9zUwYRYr5/c) 投稿日時:2023年 05月 21日 10:18

    調査の聞き方、方法などもどうやっているのか気になります。
    まず、アンケートにご協力くださいで、提出されるのを待っているような取り方だと、特に変わりのない人は提出しないから、不満がある人の割合が多くなります。
    聞き方も
    変わった事ありますか?と聞くのと
    特に変わりないですか?と聞く場合等
    選択項目、紙で聞くのか、口頭で聞くのか等
    どうやって調査を行ったものなのか明らかにして評価しないとですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す