最終更新:

9086
Comment

【5840175】国内で40万人死亡する

投稿者: 専門家会議   (ID:hPjV7Hi932o) 投稿日時:2020年 04月 15日 21:21

衝撃のシナリオが発表された。
このままの自粛では、8割削減に全く届いていない。
人工呼吸器が足りないので、重症化=死亡
になる。

2m以内、30分の会話で感染。会社への通勤が最も危険な
状況だと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7216848】 投稿者: デマの恐怖  (ID:fJYAjl720ic) 投稿日時:2023年 05月 21日 10:20

    そもそもの矛盾。

    >新型ということでパニックに陥り、こういった人たちが適切な医療を受けられず亡くなったのです。

    適切な医療を受けられずに死んだのなら、医療リソースを圧迫することはないですから、医療崩壊しないですよね?笑

    >亡くなった人たちのほとんどは医者にかかれない貧困層で、

    医者にかかれないのに、医療崩壊を起こすってw

  2. 【7216851】 投稿者: なるほど  (ID:l05AcLrygI.) 投稿日時:2023年 05月 21日 10:23

    新興国で亡くなっているのは主に貧困層らしいですね。
    貧富の差の激しい新興国で世界の死者数の28%を占めているとか。
    公共の医療にアクセスできていないことが大きな原因のようです。
    適切な医療システムがあれば十分に助かっていた可能性がありますね。

  3. 【7216857】 投稿者: 違うと思います  (ID:yf.X8TPqIqg) 投稿日時:2023年 05月 21日 10:31

    「普通の風邪」と言いたいのではなく、「普通の風邪」に大騒ぎをした日本国民に反省を促しているのだと思います。
    マスコミの偏った報道で、簡単に洗脳されてしまい、
    コロナ対策が必要な対策だったと今でも信じ込み
    コロナ対策のせいで多くの人が不幸になったり亡くなったりしているのに、
    「仕方がなかった」「最初は分からなかった」
    で済ませてしまう多くの大人たちに対して、警告の意味で、
    「普通の風邪だったのですよ。」
    「最初から分かっていたのに、洗脳されていたのですよ。」と伝えているのだと思います。
    さすがに心の中では、自分のやってきたコロナ対策がおかしかった、と気が付いているとは思いますが、
    自分自身や家族もコロナ対策で我慢をしたり、金銭的に損をしたりしているのではないでしょうか?
    だから、何としても、コロナ対策が必要だったと信じ込みたい。
    今更、完全に無駄だったとは言われたくないのでしょう。

  4. 【7216862】 投稿者: 学んだこと  (ID:EQ7JWHoZPZw) 投稿日時:2023年 05月 21日 10:38

    結局のところ、先進国や中流家庭以上にはただの風邪でも貧困層や新興国という医療に簡単にかかれない人たちにとっては死に至ることもあるのでしょう。
    そこへ人間のエゴとパニックが加わって、死ななくていい人まで死んでしまったということが言えますね。
    コロナが恐ろしいのではなく、本当は人間なのかもしれません。
    これからも人間のエゴやパニックは起こりうるでしょうから、このコロナを教訓にして他人の煽りを鵜吞みにせず、自分で考えて正しい判断をし、冷静さを保つことが必要ですね。

  5. 【7216903】 投稿者: わかってきている  (ID:EDMCIyl7yZE) 投稿日時:2023年 05月 21日 11:29

    〉コロナ対策が必要な対策だったと今でも信じ込み
    コロナ対策のせいで多くの人が不幸になったり亡くなったりしているのに、
    「仕方がなかった」「最初は分からなかった」
    で済ませてしまう多くの大人たちに対して、警告の意味で、
    「普通の風邪だったのですよ。」

    では初動としてはどうすべきであったのか、自分で判断できますか?
    未知の感染症に対応するのに簡単な防御策で対応しろと?
    結核やSARS程の怖さは無いにしろ、この程度なら感染することはまずないと判明するまで、医師すらわからなかったのですよ。
    今からならなんとでも言える。
    社会全体の恐怖感でパニックになる前に情報を流さないと今回のパニック以上の不平不満や犠牲者で爆発していたと思いますよ。
    慢性的持病のある人、ガン治療をしている人、長く介護を必要としている人、弱者がこの世に多く存在する事を、自分がなってみないとわからない人が多いのでしょうね。
    しかもまだ戦いは終わっていない。これからも変異してどうなるかわからない。
    まあ、何を言っても理解されないでしょうけど。

  6. 【7216911】 投稿者: ウイルスというものは  (ID:wZLk9SxwO6s) 投稿日時:2023年 05月 21日 11:43

    >しかもまだ戦いは終わっていない。これからも変異してどうなるかわからない。


    変異しているのはコロナウイルスだけではなく、インフルエンザウイルス、風邪といわれる範疇にあるウイルスも変異していますのでこれらもどうなるか分かりません。
    コロナだけ特別に考える必要はないでしょう。

  7. 【7216918】 投稿者: それは定め  (ID:sFdPNyQucOk) 投稿日時:2023年 05月 21日 11:53

    >慢性的持病のある人、ガン治療をしている人、長く介護を必要としている人、弱者がこの世に多く存在する事を、自分がなってみないとわからない人が多いのでしょうね。


    こういう方々は風邪でさえきっかけとなって亡くなることも多いです。
    ただ死亡診断書に記載される死因は風邪とはなりません。
    ガンなど基礎疾患になります。
    しかし今回はコロナがきっかけで死亡するとコロナ死者数に加えられてしまいました。
    それがコロナ死者数が多いというカラクリです。
    つまりは風邪やコロナに耐えられないいわば寿命ですということになります。

  8. 【7216928】 投稿者: 違うと思います  (ID:yf.X8TPqIqg) 投稿日時:2023年 05月 21日 12:14

    未知の感染症と言われていた感染症が、実はコロナの変異株だと分かって、症状や特徴が医療従事者の中でおおむね共有されたのは、2020年の5月です。
    政府の「正しく恐れましょう。」もそこから来ていました。
    手洗い、換気、マスクで予防可能だったのですよ。
    それを3年間にもわたる完全に無駄なコロナ対策に付き合わされただけです。
    人間、反省することで成長できます。
    今回の国民パニックやコロナ対策は二度とやってはいけないことだと思います。
    まだ感染していないのですか?それは、残念ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す