最終更新:

9085
Comment

【5840175】国内で40万人死亡する

投稿者: 専門家会議   (ID:hPjV7Hi932o) 投稿日時:2020年 04月 15日 21:21

衝撃のシナリオが発表された。
このままの自粛では、8割削減に全く届いていない。
人工呼吸器が足りないので、重症化=死亡
になる。

2m以内、30分の会話で感染。会社への通勤が最も危険な
状況だと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6083720】 投稿者: 個別具体  (ID:B9gQkMZHbtI) 投稿日時:2020年 11月 09日 20:42

    大事な事ってなんですか?

  2. 【6083832】 投稿者: やっと  (ID:O30TW5HPBC.) 投稿日時:2020年 11月 09日 21:55

    ファイザーが効果を出してきましたね。
    漠然とした希望的観測ではなくて、このような根拠のあることが社会に対して実践されていくことを望みます。

  3. 【6083871】 投稿者: ふう  (ID:Ym9nRUcaBFw) 投稿日時:2020年 11月 09日 22:30

    ファイザーは、わざとバイデンが確定したあとに発表したのでしょう。
    選挙中だったら、コロナから復活したトランプが身を持ってコロナ楽観を証明したことで、トランプの勝利になってしまう。
    こんなことにも政治的な大きな力が動いていると思うと、やりきれませんね。
    日本だって、国が自粛を推奨すれば自粛、GOTOを薦めれば動き回る、意のままに動かされているよう。

  4. 【6083882】 投稿者: 爆  (ID:jUDj4jQUG1U) 投稿日時:2020年 11月 09日 22:39

    あーあ。

    そもそも。
    経済は他動的に誰かが「回す」ものではなく、自律して「回る」もの。

    天下の愚策、「Go to」で一分野で消費して経済が回った様に見えても、持続していく経済に於いて単に一過性のものに過ぎず、全く無意味。

    「経済を回す」このフレーズを使う人間は間違いなく経済を知らないし、十中八九現時点でも大した財を成していない人。

    コロナによって冷え込んだ経済は、政府が緊急出動で人為的に消費行動を制限したから。

    それを通常運転に戻せば、いずれ回復します。

    しかし、実質はそう簡単では無い。

    評論家、エコノミスト試算では元通りになるのは23〜24年度と言われている。

    当然、経営者は以降も起こり得る危機に対し、財務基盤を強固にすべく、守りの経営、内部留保にシフトし、お馬さん、鹿さんが「経済を回ちゅんでちゅ!」と言う間違いではなく、賃金、所得を増やすという経済発展の正解へ導け無い。

    そして、所得が仮に増えたとしても、感染症蔓延下では幾ら「コロナは風邪程度」というウマ&シカさんの主張が仮に真実としても、日本の超高齢社会の消費を支えるエンジンたる高齢者のマインドは変わらない。

    で、事実実際には風邪程度では無い。

    つまりは、実質蔓延が食い止められたという実感、安心感を担保にしなければ、経済が回る筈もないと言う事。

    世の中全員がウマさんシカさんなら、短期的に経済が回るけれど、感染症で国が滅ぶだけ。お気楽モノの比率が多そうな国が軒並み感染,死亡とも上位にいるという事実で歴然。それら、お気楽国民性国家も,そうでない人が半数はいるから滅びないだけ。

    だから、日々の感染者数、というよりトレンドと近未来予測が重要。当然、現時点で取りうる最善と思われる感染症予防は必須。

    それをしているから、結果的に世の中の超高所得者層はほとんどコロナに感染していない。そして、コロナを機に資産を軒並み増やしている。

    >失業者、餓死者、自殺者、犯罪者、事故などを極力増やさないことが大事。

    そんな事,保育園児でも知っている。具体的に何をするの?笑

    そして、それら誰でも分かっている事のソリューションは案外というより、かなり難しい。だから地球上の知性を寄せ集めても、未だ誰も解決できていない。

    「経済回せ」

    「不幸な人を減らせ」

    うん。
    君は保育園児以下なのかな?

    >そしてウイルスや細菌などに対して強靭で、精神的にタフな社会を作ること。

    私は経済よりこちらの方がより専門ですが、ウイルスに対し強靭?
    爆笑ものです。

    ウイルスの恐ろしさはその変化、進化のスピード。常に未知との遭遇である以上、「強靭な対策」などある筈が無い。

    もし仮にそれが構築出来たと豪語している国家があれば、それはウイルスに最も脆弱な国家と叫んでいるのと同意 爆笑

    精神的にタフ???

    精神でウイルスが跳ね除けられるという妄想??

    もう笑いも枯れました。経済発展的なマインドと好意的に解しても文脈は支離滅裂。

    リアルに言いたい。「おととい来やがれ」

  5. 【6083893】 投稿者: 自己レス  (ID:jUDj4jQUG1U) 投稿日時:2020年 11月 09日 22:52

    >精神でウイルスが跳ね除けられるという妄想??

    これは補足が必要ですね。
    「私は」さんの仰っている事は、Amazing.!Every word of what you just said was wrong.なのですが、この部分だけは一部正解。

    精神は免疫に対して重要な要素を占めていますので、精神の安寧、安定は免疫力の増強に大きく寄与しますからね。

  6. 【6083908】 投稿者: 分かりやすい  (ID:iu5mcEIrZGQ) 投稿日時:2020年 11月 09日 23:10

    すごく論理的。
    こんなふうにまとめられる人って、感心しちゃう。

  7. 【6083921】 投稿者: いや  (ID:jUDj4jQUG1U) 投稿日時:2020年 11月 09日 23:25

    いえいえ。

    恐縮です。
    純粋に。
    度々登場する、コロナ脳とか訳の分からない用語を使ったり、マスクしない自分、かっこいいと思っているとある方が、あまりに愚かで支離滅裂過ぎるので、私が理路整然、マトモに見えているという錯覚だと思います。

  8. 【6083963】 投稿者: 私は  (ID:SzYya..Ov.g) 投稿日時:2020年 11月 10日 00:01

    違うわ。
    経済は生き物じゃないから自律的に動くことはない。関わる個々が動かさなければ、
    止まる。動きが鈍るだけで人は確実に死ぬ。死に至らなくても大きなダメージを受ける。それが失業者、餓死者、自殺者、犯罪被害者、事故被害者なの。
    元に戻るのが3、4年後!?なに悠長なことを。その間に失われる命は、コロナでのそれより遥かに多くなると思うけど。

    どちらの方が損失を小さくできるか?自粛も何もせず経済活動を行い、感染はただ自然に任せて、不運にも淘汰される人々の存在を受け入れる。これが精神的にタフな社会よ。
    今日は何人罹った、何人死んだで揺れるのは全くタフじゃないよね。
    根性でウイルスが消えるなんて思うわけないでしょうに。
    10ヶ月で10万人の感染者、1,800人の死者。多くが自粛し対策してるからそれで抑えられている、と仰るんでしょうね。まぁそうなんでしょう。
    でもここまでの経緯を見るに、大した感染力、致死性がないのは明白。何も対策しなくても精々10倍程度じゃないんですか?
    それは社会が受け入れるべき数字だと思いますね。
    行政やメディアがすべきは、不安を煽り自粛や対策を要請することではなく、大したことないから気にせず普段通りに生活して、と言うことでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す