最終更新:

1251
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 77 / 157

1. 【7133132】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 03月 01日 10:15

10万件の方との取引は多分初めてだと思います。今までの最高は、多分以前書いた、5万くらいの方でした。やっぱりさすがに目立ちますね。プロフィール開いた瞬間、ん?と目を見開いちゃいました。

私は今まで明らかに外国人だなあというかたを見たことがなかったのですが、昨日の着払いの話を見て、着払い限定で探してみて、適当に1つ開いてみたら、たまたまその出品者の方が明らかに外国の方のようでした。
    適当に開いてみると、今まで存在すら知らなかったようなものが売っていたりしますね。今まで取引がなかっただけで、結構外国の方もメルカリしていそうですね。

私は不要品を出品しているだけなので、手数料50%還元は大した額でもないのですが、売れるだけで毎回嬉しいものです。今回のキャンペーンは「その日のうちに売れたら還元」ですから、安く出品する人が多かったでしょうかね。
    そこを目がけて、海上で魚の群れに群がる鳥のように虎視眈々と待ち構えていた転売ヤーさんの目に止まったのかも。私の場合は。

1日に30件も受取評価する方がどんな評価をするのかなあ?と少し興味があります。配達の人も毎日30個、10年間毎日届け続けていると思うと、個人宅ではなく会社のようなところかな?と思ったりもします。

2月は対象から外れていた出品キャンペーン、3月は来てしまいました。2月は来なかったので、のんびりめに、出品出来る日だけ1つだけ出品とかだったので、出品数が少なく売れる回数も落ちていましたが、3月は出品すればするだけ当選確率upとか言われるとついつい出品してしまいそう。そしてまた「1pの期限が切れます!」にげんなりしそう。

3月は忙しいので出品しにくい時期なので、あまり出せないかもしれませんが。
    出品が大量にあると、埋まりやすくもなりそうですね。3月って買い物する方いるのかなあ。皆さん忙しそうで、あまり買い物しなそうな気もしますが、そうでもないのかな。3月も少しでも減らせるようにがんばりましょう。

2. 【7133200】 投稿者: 商品の状態  (ID:fddL0Ixffno) 投稿日時:2023年 03月 01日 11:13

先日、「ほぼ未使用」と記載されている色々な種類の食器セットが出品されていて、いいね!をしました。

値段が下がったら買おうかな~と思っていた矢先、コメントがつきました。「ほぼ未使用とのことですが、どの種類の食器を使用したのか、頻度などを教えてください。」と。

その答えが、4種類中1種類は未使用、他は使用あり。頻度は10~15回程度と。

それを読んでちょっと驚きました。私の感覚では立派な中古品であり、それなら「目立った傷や汚れなし」なんじゃないかなぁと。感覚は人それぞれってことでしょうね。いいね!は削除しました。

また、メリカリで安く買って転売しているケースに気付いたことがあります。
    「目立った傷や汚れなし」で購入したものを「新品未使用」で出品されていました。

商品の状態は正しく書いてほしいなと思います。

3. 【7133256】 投稿者: うーん  (ID:RWNW/jRyrsI) 投稿日時:2023年 03月 01日 12:01

食器って出してすぐ売れるものではないのでは?
    特にティーカップですよね?
    日本のものは言うに及ばず、海外のブランドものは出している方があまりにも多すぎるので、相場もわかりやすいし、出して当日売れるのは、なかなか考えにくいですけど。
    希少なヴィンテージものは値段もそれなりにしますし、知識も必要なので、さっと売れていくイメージがないです。
    となると、普通の海外ブランドに、よっぽど相場からかけ離れた値付けをしているのですか?
    日本の人気作家の作品とかだと作家名で検索かけて買う方が多いと思いますが、まず滅多に出てこない&出品者自体に器の拘りがかなりあり、相場をしっかりわかっている方が多いので、何も知らずに安く出す方は殆どいないと思います。
    出して当日売れるとは、どのくらいのブランドをどの程度で売られたのか、興味があります。

4. 【7133275】 投稿者: 不用品を片付けたい  (ID:EDRH.IeQzpQ) 投稿日時:2023年 03月 01日 12:18

>「目立った傷や汚れなし」で購入したものを「新品未使用」で出品されていました。

残念ながらこういう話はたまに聞きます。某掲示板などで。
    購入してくれた人の事なんて全く考えず己の利益のみしか考えていないんでしょうね。購入者も泣き寝入りせずにレビューで事実を書いてくれれば参考になるのに、報復を恐れてか良い評価で終わりにしてしまうようです。

値付けに関しては苦労しますね。所詮人の手に渡ったものだからそんなに高くは出来ない、でも転売屋の餌食にはなりたくない。相場より少しずつ安くしていけば大体売れるんですが、相場を崩したくないという思いも。
    転売屋と言えば、あまりにも売れないのでかなり値を下げたところ、転売屋と思しき人が購入してくれたことがあります。不人気商品をどのように脚色して売るのか興味はあります。少なくとも状態をごまかさなければ良いのですが。

5. 【7133319】 投稿者: 不思議なのは  (ID:RWNW/jRyrsI) 投稿日時:2023年 03月 01日 12:48

ここはエデュのはずなのに、明らかにセドラーの方ばかりが集ってますよね。
    なんか怖いです。
    あと、めるかさん、結構自作自演してませんか? 
    話している内容も誠実じゃないし。
    本音ダダ漏れなのに、建前で話すから違和感がすごい。

5万だの10万の評価の方なんて話題にし、いわんやリスペクトまでしてる時点で明らかに普通の主婦じゃないのに、どうしても断捨離してる主婦に見せかけたいみたいだけれど、なぜですか?
    評価1000を越えてる方は基本セドラーだとYouTubeで言っているのを見ましたが、私もそう思います。
    普通の家にはそんなに沢山売れるほどの物はないです。ゴミ屋敷でもない限り。

中には、家の中が不用品で溢れているけれどどうしても捨てられない人が、捨てるくらいなら利益50円とかでもどなたかに使って貰いたいと、果敢に断捨離に励んでいる場合もあるのかもしれませんが、はっきりいってかなりレアなケースだと思います。

6. 【7133363】 投稿者: うめりん  (ID:3IwJ.Kca6CI) 投稿日時:2023年 03月 01日 13:37

海外の食器も色々ですよね。
    私は北欧食器が好きなのですが、出品されるかたはみなさん、人気なのをわかっていて、強気の価格です。
    数回使用の美品中古(どこまで本当かわかりませんが)が、楽天なんかの新品並行輸入品を扱うショップより数百円しか安くない値段だったり。
    ごくたまに良心的な値段(新品の6割がけくらいのイメージ)で出される方がいると、即売れてしまいます。

7. 【7133366】 投稿者: 買いますよ  (ID:RNAgxSNSnYI) 投稿日時:2023年 03月 01日 13:39

食器を買う側です。

廃盤品であれば検索条件を保存して出品待ちしていますから、出品してすぐ買う事もありますよ。散々探していますから状態に応じた価格相場も分かっていますし。

あと、4桁が必ずしも転売屋とは思いません、、
    私は歴1年で評価600ですが、売り買いともに結構するので2年目で4桁いきそうです。

・メルカリで服を購入したがイメージと違ったので出品する(合わなかったら売ればいいという試着感覚で簡単に購入)
    ・メルカリで服を購入して数回着たがあまり好きでないので出品する(安いので使い捨て感覚に近い)
    ・メルカリで本を購入して一読し出品する(本を所有したくない)
    ・日用消耗品はまずメルカリで検索して市販より安ければメルカリで買ってしまう(通販感覚)

転売利益は出ませんが、こういうことをしているので評価数は増えます。。

8. 【7133372】 投稿者: ああ  (ID:RNAgxSNSnYI) 投稿日時:2023年 03月 01日 13:43

北欧系は人気ですね。

あと、意外と飲食店のノベルティのお皿なんかも売れますね。小皿1枚だけあっても困るわぁと思っていましたが、すぐ売れました。

家族の人数分揃えたいとか、買う側の気持ちも分かります。役に立てたら嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す