最終更新:

1251
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 79 / 157

  1. 【7133418】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 03月 01日 14:28

    私も、1度「未使用に近い」本を買ったら、
    「え?中にいくつも書き込みがあるんだけど、、、これで未使用に近いとはどういう???私だったらこれは「目立った傷や汚れなし」でも出品しないけどなあ」と驚いたことがあります。

    購入回数自体が少ないのであまり参考になりませんが、結構皆さん強気な商品状態を選んでいるんだなあと、思うことが何回かありました。前にも書いたかもしれませんが、確かにこれじゃあ、私の品が「綺麗な物をありがとうございました」など言われるわけだわ、と妙に納得したりしました。

    強気?で商品状態を書く人がいると、私は少し安心したりもします。これで未使用に近いんじゃ、私のなんか新品同様だな、と。

    午前中、キャンペーンについて書き込みした後に、はっ、といいことに気付きました。1p当たりますキャンペーンは、来ていてもエントリーしなければいいだけなんですよね。盲点でした。
    そうすれば、毎日1p当たって、毎日使用期限が迫ってます!とか言われなくて済む。なあんだ、簡単なことだった。とようやく気付きました。めでたし。

  2. 【7133424】 投稿者: 四谷大塚民  (ID:HyAgO3Ok0es) 投稿日時:2023年 03月 01日 14:33

    使わなかった週テスト、その他ちょっと中を覗いてみたかった未使用の中学受験関連本、問題集を大量出品しています。

    中学受験期はフルコロナ世代。外での買い物を避けていた為、実店舗で中を見たら絶対に買わないものもAmazon等で買ってしまっていなした。

    どなたか買ってくださ〜〜い。

  3. 【7133434】 投稿者: なんだかな  (ID:RWNW/jRyrsI) 投稿日時:2023年 03月 01日 14:39

    >日本人てお買い物が好きだし、

    日本人て、という括り方には違和感があります。男って、女ってとステレオタイプにカテゴライズするのと同じだし、ステレオタイプで良ければアメリカ人のほうがもっと買い物好きですよ。

    実際は人によるとしか言えないのでは。

  4. 【7133441】 投稿者: うめりん、  (ID:3IwJ.Kca6CI) 投稿日時:2023年 03月 01日 14:44

    そうですか。
    一般的に、買い物が好きな人が多いと感じたから、そう書いたまでです。
    カテゴライズするような発言に聞こえてお気を悪くされたなら、申し訳ありませんでした。

  5. 【7133448】 投稿者: うめりん  (ID:3IwJ.Kca6CI) 投稿日時:2023年 03月 01日 14:50

    出品する際、商品の状態は悩みますね。
    私は瑕疵があれば正直に申告しますし、写真も細かく撮ってのせますよ。
    だから、画像10枚じゃ足りない!と思うときもあります。
    20枚くらい載せられるようにしてほしいです。

    購入者の立場になったときに、不鮮明な写真1枚ぺらっとのせて、素人判断ですがキレイかと思います、なんで、説明文じゃ、絶対に買いたくないです。

  6. 【7133498】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 03月 01日 15:39

    出品する際、商品の状態は悩みますね。自分が思うよりも1段階低くしておけばいい、とは思いますが、そうすると売れなかったりもしますしね。本文で説明するか、画像で判断して貰うしかないので、画像は詳細にたくさん載せたいですよね。本文もついつい長文になってしまったり。

    画像10枚じゃ足りない!はよく思います。20枚くらい載せられられたらいいですよね。せめて15枚。
    でも人によっては、データ量が多いから困る、とか何かあって、10枚で落ち着いたのかな?とも思います。
    10枚で必要十分な表現がしきれるように修行あるのみですかね。たまに「追加画像です」というような、別途写真だけを追加して載せているだけの出品もあるようです。

    不鮮明な写真1枚で説明文ほとんどなし、でも売れているものがあったりしますよね。こんな画像と説明でも売れるんだ?私なら怖くて買わないけどなあ、、、と思うことはよくあります。

    購入者さんもみんながみんな、画像多めが安心、丁寧な説明が安心、とは限らないのかな?と思っています。説明文なんて要らない、長文の説明ウザイ、くじ引き感覚を楽しんでいる、自分の眼力を試している、という方もいるのかも??と思ったりします。

  7. 【7133578】 投稿者: 買いますよ  (ID:xSpqkJUmtug) 投稿日時:2023年 03月 01日 16:44

    買い物中毒に近いかもしれません 笑
    ちょうど子の受験がひと段落したけれど、まだお出かけムードではなかった1年でした。
    フルタイムリモートワークで収入もそれなりにあり、ヒマを持て余していたので、、ポチポチ買ってしまいました。

    売る方もこれまた人生で一度しか引っ越し(それも結婚時に戸建て実家から戸建て新居への引っ越しだったので不用品はそのまま実家に)を経験していないため、断捨離もした事がなく、中古店に出入りしたこともなかったので売るものはクローゼットやロフトに山ほどあるのです。

    売り買いともにたいした値段のものではありませんが、それぞれ1年で数十万にはなりました。マイナスにはなっていないと思いますが。

    これまではゴミとして出すしかなかったので有り難いです。

  8. 【7133609】 投稿者: 不用品を片付けたい  (ID:EDRH.IeQzpQ) 投稿日時:2023年 03月 01日 17:18

    先ほど買い物依存症だった、と書き込みましたが、フリマアプリを始めたおかげで見事にそこから脱却出来ました。出品したものを梱包し発送する手間(特に服などは綺麗にアイロンがけ)を考えると、お金もだけれど如何に時間を無断にしているかを都度実感するんですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す