最終更新:

1251
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 83 / 157

  1. 【7139342】 投稿者: 発送  (ID:gvlNzT1tg.Q) 投稿日時:2023年 03月 06日 19:07

    メルカリの出品説明に「ペイマにも出してます。そちらの方が送料差分安くしております」とか買いたら怒られますかね、、

  2. 【7139384】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 03月 06日 19:53

    批判していたのは、いつもあの方、おひとりでは?
    あまり真に受けたり相手にしたりしないほうが、、、とは思いますが、個人の自由なので、、、

    個人的には、これからもペイマのよいところを、どんどんアピールしていただければと思います。私は登録しましたが全然売れないので、是非、ペイマのお話はぺーぺーさんからいろいろ語っていただければと思います。ぺーぺーさんはペイマで売れているのですものね。

    私はペイマは全然売れませんが、ペイマでの売り方などアドバイスいただければ幸いです。ペイマは、売れない→売れないのであまり出品もしない→出品してないから売れない、繰り返しのままです。
    是非、ペイマでの出品のノウハウなどをここでシェアしていただければと思います。今のところ分かっているのは、ペイマではメッセージするとメルカリの人だと思われる、あたりですかね?実際私はペイマでもメルカリ並みにメッセしているので、きっとお相手にはメルカリ人うぜーと思われているのでしょう。まあでもそう思われたから買われない、ということもないでしょうから、売れる売れないには関係はなさそうです。

    ペイマが買いやすく、出品者にもいいことが多いのならば、きっとこれから、メルカリを追い越していくのかもしれないですね。
    いつか、メルカリ売れない、ペイマ売れる、になれば私もペイマの出品を増やしていくと思います。

    是非、ペイマもがんばって欲しいですね。メルカリよりもよいところはたくさんあると思います。ペイマがメルカリのいいとこ取りをしてくれれば、最強になると思います。

  3. 【7139437】 投稿者: ペーペー  (ID:tJYqHVW3tnA) 投稿日時:2023年 03月 06日 21:03

    めるか様、温かいお言葉ありがとうございます。
    私の品物がメルカリだったらもっと売れるのかな~と興味がありますが、何せログインできないので、欲しいものがPayPayになく、メルカリにはある時は子供に頼んで購入してもらってこちらに送ってもらえるようにし、後でPayPayで子供に送金してもらってます。
    購入するのはPayPayも気楽なので、もしメルカリよりお得だと思うものがあれば購入してみてくださいね。
    メルカリは買う人も多ければ売る人も多そうなので同じ商品だと安くしないと売れないのかなと思いますが、買う人はどちらのサイトも見ていたりするので、同じかもしれません。

  4. 【7139443】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 03月 06日 21:10

    是非、試してみて下さい。
    値下げオファーが来るのは割と平気です。下げて売っちゃうのは楽です。コメントでやり取りしないで値下げできますし。これでオファーしてきた人が買わなかったりがあれば、また何か面倒に感じたりするかもしれませんが。今のところ、値下げオファー機能のイメージが悪くないです。メルカリの「お値下げ可能でしょうか?」も最近見かけなくなりましたが、もしかしたらテンプレ値引きやめたのかな?メルカリ。

    不思議コメントは、結構しんどかったです。不思議コメントを気にしないのが出来るなら、大丈夫そうですね。私はしばらくもうペイマで出品するのはやめようと思い、全停止しています。不思議コメントが嫌すぎました。メルカリは他の人の目があるから、こんな質問する人いないよなあ、、、という。

    メルカリと違って、他の方から質問が入ると、慌てた別の購入が買っていく、などもなく、密室で2人きりで話さなきゃいけない状態。うう。しかも相手がどんな人かも全く分からない。

    メルカリだと、質問来たら、相手のプロフィールは見れるじゃないですか。やろうと思えばブロック出来るし。
    ペイマはどうなんだろ、、、まだ使いこなしてないので、よく分かりませんでした。いやー、大変でした。

    もし、ペイマが質問してきただけでブロック出来るとしても、ヘタレなのでどうせブロックは出来なかっただろうと思いますが、、、
    どうなんでしょ?ペイマに詳しい方、いらしたら教えて下さい。質問して来た人をブロックすることは出来ますか?

    出品側は売れさえすれば、ラクなのかもしれないですね。是非、試してみて、またレポして下さい。

    私は手数料と送料に引かれて登録しましたが、ほとんど売れないので、手数料も送料も関係ない状態です(笑)売れない限り、手数料もかからないし、送料も取られないのでwまだ、お得感を実感するほどにはほとんど売れていません。

    ペイマでもバンバン売れてます、という、それこそ景気がいい話、聞きたいです。

  5. 【7139450】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 03月 06日 21:17

    うーん、メルカリは他のサイトに誘導するような文章はNGだそうなので、見つかったらアカウント停止されますかね?

    「他にも出品しているので、コメントして下さい」とか、「他でも出品しているので、売れた場合に突如取り下げる可能性があります」とかの説明は、暗にペイマやラクマを見てね、という暗号、とか?

    ペイマはクーポンがすごいので、密かに「これをペイマで出品してくれれば買うのに~」と思っている購入者がいるとかいないとか。

    ペイマは、他のサイトに出品は禁止だと思います。バレたらアカウント停止はあり得るのでは?
    やってる方多いみたいですけどね。

    試しに、というわけではないですが、メルカリで半日前に売れてしまっていた品をペイマで購入してみて、どうするのかなー?と待っていたら、3日目くらいに出品者から無言でキャンセルされました。

    そのことで、ペイマは無言キャンセル出来るんだ?!と分かり、めっちゃ驚きました。

    今から思えば、ペイマに通報すればよかったかな~w今からでも出来ますけど、面倒くさい。

  6. 【7139458】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 03月 06日 21:26

    前にも書きましたが、ペイペイはクーポンがすごいので、お得に買える認識はあります。そして、実際、売却はメルカリ500:ペイマ10とかですが、購入はメルカリ10:ペイマ5とかなので、ペイマのほうが購入することが多いと言えますw
    クーポンがすごいので、買わなきゃ損??という気に少しはなるんですよね。だから、買う人がいっぱいいるはずなのに、何故売れんのだー?と思っていますw
    ぺーぺーさんがちゃんと売れているのだから、売れないわけじゃなくて、私が売れない、だけなんですよね。もうホント売るのは諦めてます。

    送料が上がるので、売るなら3月中にがんばらなきゃなんですが、ペイマに出品するパワーがなかなか出ない、、、スマホからしか出来ないというのがかなり面倒なのと、不思議コメントで更に減退。出してもどうせ売れないと思うと、中々面倒で・・・
    クーポン来たらまたなんか買いますよ。しばらく欲しいクーポンも来なそうですが。次の本のクーポンはいつかなあ~。

  7. 【7140448】 投稿者: ご近所  (ID:3IwJ.Kca6CI) 投稿日時:2023年 03月 07日 21:31

    匿名配送じゃないものを落札してくれた方が、まあまあ近所の方でした。
    直接届けた方が早いけれど、お伺いをたてるのもなんだか面倒で、結局普通に送りました。

    意外と近所だったケースって、よくあることですか?
    まだ取引50件ほどですが、近い人にあたって驚きました。

  8. 【7140515】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 03月 07日 23:05

    私は普通郵便は使わないので、ご購入者さんの住所が分かったことはないのですが、ヤマトの営業所が、すぐ隣の営業所に運ばれて配達されたことは2回くらいありました。

    送料が高いものだったので、お互いに分かっていれば手渡しも出来たでしょうが、匿名配送なのでどうしようもないですね。

    普通郵便同士だと、知り合いだったり、同じ学校の子の親同士だったりも分かることがあり得ますね。

    ときどき、まだ届いていないのかな?と荷物の位置を見ることがありますが、もちろん一都三県が圧倒的に多いのですが、北海道と沖縄がとても多い印象です。通販で買うと送料が高い地域だからなのでしょうね。あとは順当に愛知や大阪など。

    あまり購入者さんがいなかったかも、と思う県もあります。
    人口が少ない県はメルカリ利用者が少なくて当然かもですが、人口の割にすごく購入者がいないなあと思うのは、茨城、京都。
    京都は分かるような気もしますが、茨城は意外な気もしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す