最終更新:

288
Comment

【3368】朝ごはんとお弁当Part 5!

投稿者: お弁当苦手   (ID:fEUX2xJZ8OM) 投稿日時:2004年 12月 02日 22:11

旧掲示板に行ってびっくり!消えていました。
過去ログで見ることは出来ました。でも白黒でちょっと寂しい・・。
新しく作らせていただきました。今学期のお弁当もあとわずかですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 37

1. 【7131】 投稿者: ひつじ雲  (ID:BltkTKAFqtg) 投稿日時:2004年 12月 13日 21:08

そうでした。らでぃっしゅぼーやと書くんでした。(汗
    ”大地”というのは、今まで存じませんでした。関西でもあるのかしら?調べてみます。いいことを教えていただきました。これですと、単品で野菜もとれるのですね。冷凍かぼちゃもあるとのこと。ついにおいしい茶巾にトライできるかも!

2. 【7134】 投稿者: ひつじ雲  (ID:BltkTKAFqtg) 投稿日時:2004年 12月 13日 21:14

”大地”について検索してきました。
    (検索してから返信すべきでした)
    首都圏でしたら、送料がかなりお安いのですね。
    首都圏以外では送料が高めになって、ちょっぴり悲しいです。
    しかし、冷凍野菜などでもまとめて買うといいですね。
    教えてくださってありがとうございました。

3. 【7150】 投稿者: お弁当スレ大好き!  (ID:lZsrwwVlEY2) 投稿日時:2004年 12月 13日 22:01

すみません<(_ _)>
    「らでぃっしゅぼーや」と、書くんでしたね。私が一番はじめに間違えました。
    もう7年以上のお付き合いなのに・・・

東京では、大地とらでぃっしゅは人気を二分する(?)自然食品宅配ですね。
    らでぃっしゅの野菜のセット、未だにうまく使いきれないときがあります(-_-;)

ところで、ナチュラルハウスってご存知ですか?あそこは、宅配ではない、自然食品のお店ですよね。
    東京にしかないのかと思っていたら、先日、京都の藤井大丸の地下にあるのを発見して
    びっくりしました。
    ホームページ見たら、関西にもけっこうお店あるんですね。でも、なんか、高そうなイメージが・・・。
    あそこも、冷凍食品等あるんでしょうか?

東京育ちで、関西に転勤で住むようになって5年ほどになります。
    あ〜。関西好きになってしまって、離れたくなくて困っています。
    食文化の違い、スーパーで感じます!

4. 【7172】 投稿者: お弁当苦手  (ID:LS3lank6K3Y) 投稿日時:2004年 12月 13日 23:15

大地の送料が首都圏でないと高いとは気づきませんでした。
    冷凍野菜は種類はないんです。「多くありません」と書きたいところですが、実はかぼちゃしか覚えがないのです・・・気づかなかっただけだったらごめんなさい。お味噌汁用の角切り豆腐、バラ凍結のささみなどは使いますが・・・。
    野菜や豚肉は、センターからの距離で鮮度が違うとは思いますが、私はおいしく感じています。
    でも、かぼちゃだけの為に大地を取るのはちょっともったいないですよね。良い案がなくてごめんなさい。

5. 【7426】 投稿者: 凛音  (ID:qH4FXDFH60M) 投稿日時:2004年 12月 14日 15:55

こんにちは。いつも楽しそうな板なので私も参加させてください。
    お仕事をされてる方が多そうですが、塾に通っていた時のお弁当はどうされてましたか?
    もしかしたら過去ログにあるのかもしれませんが。
    私は仕事をもっていないのですが、一日外出の時はコンビニ弁当になってしまいます。
    朝8時ごろ作って夜7時に食べても大丈夫でしょうか?なんとなく時間があくので躊躇しています。

6. 【7550】 投稿者: ひつじ雲  (ID:BltkTKAFqtg) 投稿日時:2004年 12月 14日 21:25

凛音 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お仕事をされてる方が多そうですが、塾に通っていた時
    > のお弁当はどうされてましたか?
    > もしかしたら過去ログにあるのかもしれませんが。
    > 私は仕事をもっていないのですが、一日外出の時はコン
    > ビニ弁当になってしまいます。
    > 朝8時ごろ作って夜7時に食べても大丈夫でしょうか?
    > なんとなく時間があくので躊躇しています。

私も仕事をしています。
    夏場のお弁当(特に上の子が部活で外にいるとき)や下の子(小5)が塾に通っていて朝作って夕方に食べるお弁当のときは、下記の24時間大丈夫な真空パックのお弁当箱を愛用しています。
    とても便利ですよ。
    朝が苦手で、前夜のうちにお弁当を作っておかれるお母さまに、梅雨から夏場のお弁当の傷みやすい時期にもおすすめです。

→http://www.hikari-kinzoku.co.jp/products/lunch.htm
    をご覧ください。

7. 【7581】 投稿者: ひつじ雲  (ID:BltkTKAFqtg) 投稿日時:2004年 12月 14日 22:37

お弁当スレ大好き! さんへ:
    -------------------------------------------------------

> ところで、ナチュラルハウスってご存知ですか?あそこ
    > は、宅配ではない、自然食品のお店ですよね。

私はナチュラルハウスは知りませんでした。また調べてみます。詳しい方は教えてくださいね。

8. 【7696】 投稿者: お弁当苦手  (ID:8BfsQ/rUCPI) 投稿日時:2004年 12月 15日 08:34

凛音さんへ
    塾のお弁当ですが、経験者ではありませんが、朝作って大皿に入れて冷蔵庫に入れておき、お子さんがチンしてお弁当箱にいれるというのはどうでしょうか?
    ご飯は朝炊いても、タイマーで炊いても大丈夫だと思います。
    お子さんはちょっと大変かもしれませんが、もし時間があればやってくれるかもしれません。
    逆に玉子焼きなどは冷凍のままでも入れられるので、玉子焼き、枝豆、大学芋などは冷凍庫でもいいかと思います。
    何回かに一回でも(水曜とか、早く帰宅しませんか?)手作りに出来ると、母親としてはちょっと安心できる気がします。
    経験していないので推測でごめんなさい。
    私は仕事がありませんでしたので、作れないときは後で届けていました。家から近かったのです。でも今回下の子が通う塾は遠いので、出来そうにありません。ですので、こんなことを書いてしまいましたが、きっと私も困ると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す