最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【950272】 投稿者: ぎぼうし  (ID:OUmDvgR38Rw) 投稿日時:2008年 06月 12日 10:21

意味不明・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > その下の行にはダメ押しのように
    > I don’t have ane pest.
    > そして
    > How about pest?
    > と意味不明の文が続いていました。
    >

すご〜い、最高です!!!
    思いっきり笑わせていただきましたぁ。
    今日一日楽しい気分で過ごせそうです。
    ありがとうございました。

うちの中一息子も、英語の小テストの語句の並べ替えで
    I have my hand in a pen.
    と書いていました。
    「ペンの中の私の手」って…
    しっかり本日追試だそうです(涙)。

2. 【950344】 投稿者: 同類  (ID:Y32ze2ylp2I) 投稿日時:2008年 06月 12日 11:44

うちの息子たちも同類です(涙)。
    長男は模試から帰宅後
    「今日ねー志望校東大理?て書いてきた!」
    「あんた、文系でしょ?」
    「いーじゃん!書くのは自由でしょ!」
    次男はボーット君。
    プリントはもちろんグジャグチャ。
    落し物、忘れ物の常習犯。
    私には理解できない・・・・・
    その次男が自主的に英語の音読。
    「少しはやる気になったのかしら!」なんて思い聞いていたら
    「イッツ アロトオブ フン!」「・・・・・・ソメチネス」
    「????」テキストには
    It's a lot of fun!  ・・・・sometimes.
    英語はローマ字じゃないってぼーっとしていて気づかないのかしら(涙涙)。

3. 【950356】 投稿者: 野草  (ID:ayj8jnZSAlQ) 投稿日時:2008年 06月 12日 11:54

野草にもすがる思い さんへ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    “頭の良くなる野グサ”の効き目がチラリッとでも見えましたら
    草の名称から細かい特徴まで、ここの皆様に即刻ご報告させていただきますとも!

その時は全国の空地で皆様にお目にかかれることを楽しみに・・・(涙)

4. 【950379】 投稿者: 老婆心ながら(笑)  (ID:mm31jMQKi.2) 投稿日時:2008年 06月 12日 12:13

写経 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> すると、この写経息子ポケットからビニール袋を取り出し
    > 「これこれ欠けた歯、クラスの皆で探してくれた。

そのビニール袋で持ち帰った歯、どのようにされるご予定でしょうか?

わたしの友人が、欠けた歯を瞬間接着剤でくっつけて、しばらくしのぎ、
    また外れたのでついに歯科医に行ったところ、
    「そんなことしちゃいかん」
    と叱られたんだそうです。

5. 【950424】 投稿者: ぼーちゃん母  (ID:DlUy3V3t256) 投稿日時:2008年 06月 12日 13:04

サトシ母改め、ぼーちゃん母です。

うちの中一息子も
    I have my bag in a ball.
    でした。

♪ひとりじゃないって〜 素敵なことね〜♪

読みながら、つい、口ずさんでしまいました。
    頭に浮かぶだけならまだしも、私が口ずさむなんて

今週、息子は朝のプラットフォームのベンチに体操服とお弁当を忘れてきました。
    息子の反省を促したく、受け取りに行かせようと思っていたのですが、
    授業時間が迫っている息子に代わり、私が某駅に電話してしまいました。
    しかも、駅員さん(見つかってよかったですね〜。お昼に間に合いますね〜)の
    やさしい姿勢に、つい「私が今から伺います」と言ってしまったのです。
    お弁当は駅の冷蔵庫に保管されていたようです。
    駅員さんには申し訳ないのですが、家にもって帰りました。
    帰ってきて息子、
    「傘は忘れなかったよ」って・・・。

トホホな息子の自立をめざし
    日々、口をだしながらも、耐え忍んでいますが、
    私の精進が足りなく、
    私自身が壊れはじめています。
    か行様、自分に向かって「ファイト!ファイト!」ですね。
    それでも息子よ
    「失くし物が安いうちに、一日でも早く、ぼーっとしている自分に気づきなさい!」
    (「安ければ失くしてもかまわない」という意味ではありません)

6. 【950437】 投稿者: 今日は雨  (ID:anJGIsYzrSc) 投稿日時:2008年 06月 12日 13:19

写経 さんへ:
    > そうでした。
    > 確か保険があったように思います。
    > 頭に血が上り、すっかり忘れてしまっていました。
    >

写経さんのファンです。
    子供がいい点をとった時も叫びたくなるものです。

さて、保険のことですが、 私たちのころは学校保健会、今は独立行政法人日本スポーツ振興センターといいます。

独立行政法人日本スポーツ振興センター災害共済給付の基準に関する規程

「事由」とは、原因となる事実をいう。したがって、それは、物理的な事実(事故)であるか、人の意思に基づく行為(作為と不作為を含む。)であるかを問わない。

ただあまりに常軌を逸している場合は給付の対象外となります。
    ちゃんと給付されるかな。

7. 【950480】 投稿者: 前歯  (ID:qvBF0Hn.F1U) 投稿日時:2008年 06月 12日 14:06

写経さまへ

前歯の治療費については保険金の支払いが微妙なんですよね。
    保険診療分までしか支払われないので、保険だと金属。
    白い歯にすると自費扱いでその分は保険では支払われなかったような。

以前、愚息のお友達同士でふざけて前歯を折ったときは
    加害者側のご家庭が自費診療運を支払われたような。

学校へ細かいことを確認されることをオススメします。

8. 【950497】 投稿者: 右手  (ID:04XtBRFQQME) 投稿日時:2008年 06月 12日 14:25

保険のお話では・・・
    愚息は中学生の夏 学校帰りに通学路にある川を挟んで、友人と
    その日にあったプールのバッグをキャッチボールのようにして遊んでいたら
    運悪く(なるべくして?)川に沿って植えられている桜の木にバッグが引っかかり
    それを取ろうと、木に登り枝ごと落ち 自分も右手首を骨折。
    それでも保険はおりました。
    そのくらいじゃ常軌を逸した行為じゃないんだぁ〜。

でも、骨折したのは中間考査の2日前・・・
    せめて左手にしてほしかった(涙)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す