最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【951629】 投稿者: うさぎ  (ID:FneSI1BT3K2) 投稿日時:2008年 06月 13日 17:58

初めまして
    いつも爆笑ロムさせていただいておりました。

Yシャツの件で思わず叫ばせていただきます!

中二の頃、授業参観で音楽の授業を見学させていただいておりました。
    ちょうど合唱コンの直前で、みんな並んで合唱の練習中。
    子供達の歌声をフンフン♪と聞いていましたが、なんだか(小さいので最前列の)息子の
    Yシャツの袖が異様に長い…両手とも全く見えない状態。

「あんな大きなサイズの買っちゃったのかな〜?可哀そうな事したな〜」
    とその場は深く考えずにいました。

でも、次の日洗濯物を干していたら、なぜか主人のYシャツが二枚……

そうです!母はちゃんとサイズを見て買っているのです!

掛けている場所も違うし、どこからどう持ってきたのか、今となっては謎ですが、

「普通着た時点で気づくだろー!!」

高一となった今も少しも進歩はみられず、傘がなくなったから、と先日もズブヌレで帰ってまいりました。
    「ないからって他のやつの持って帰るわけには行かないだろ〜?」と言う息子。

いや、君は確かに正しい!

「でも今時コンビニでも駅の売店でもビニール傘売ってるでしょー!!」

後日談ですが、息子の傘は傘立てにそーっと?戻っていたそうです。

その子の家でも本人ではなくお母様が気づいたのでは?と秘かに期待してしまう母です。
    息子と同類にしては気の毒かな?

2. 【951630】 投稿者: ジョセフィン  (ID:/AwdIpF4sFk) 投稿日時:2008年 06月 13日 17:59

傘はいずこへ様
    ウチも・・様

ウチの娘も仲間のようです

可愛いブランド物の傘がバーゲンで3000円になってました
    買おうかな・・・と思ったのですが
    イヤな予感がして止めました
    でも長傘が無い
    ダ○ソーで200円の傘が有ったので買いました

それから数日後の雨の日
    200円傘をさして登校しました
    鞄だけ持って帰って来ました
    「傘は・・・?」と聞いたら
    「アッ!電車に忘れた」
    「イイのよ〜 今度から気をつけようね〜」
    と優しい母でいれました
    それからダ○ソーやセリ○に行くと
    必ず傘コーナーへ行き 購入してます

3. 【951723】 投稿者: お気の毒  (ID:lpEreKz2Uw.) 投稿日時:2008年 06月 13日 20:17

写経様
    たいへんでしたね。
    でも、その欠けた歯を持ってすぐに病院へ行けばくっついたと思いますよ。
    薬の名前は忘れちゃったけど、欠けたり折れたりした歯の切断面を触らないようにして
    その薬液の入った瓶に欠けた歯を入れ、歯科医院に持っていけば、くっつくそうですよ。
    子どもの学校の保健室にはその薬がおいてありました。
    写経様のお話、知らなければ笑い話で済ませられますが、「どうしますか?」と聞いてきた先生・
    欠けた歯をビニール袋に入れて持ち帰らせる点も、かなり疑問です。
    学校側の処置が適切でなかったような気がします。
    盛り上がっているところに水を差すようで、ごめんなさい。

4. 【951810】 投稿者: あれま!  (ID:OIweJ4Nj0/Q) 投稿日時:2008年 06月 13日 22:11

皆様に共感していただき嬉しゅうございます。
    心配していましたところ、本日も無事中2の息子本人が帰宅いたしました。
    もしもイケメン君だっら・・・なんて淡い期待を抱きましたが
    玄関にいたのはアカ抜けないわが子でございました。

帰宅した息子を、頭からつま先までチェ〜ック!
    今日はお友達のものを身につけていないかと目を凝らしたところ
    サイズ違いや色違いはなさそう。
    よ〜し、今日はOK、と胸をなでおろしていたところ
    おや、見慣れないエプロンとバンダナが洗濯カゴに。
    「こ、こ、これは、ぬわんだあ〜〜〜!!!」と取り乱す私に
    「今日、調理実習だったの忘れててさあ。
     エプロンと三角巾、○○に借りた。洗濯しといてね」と。
    ああ〜、どれだけお友達のものを身につければ気が済むんだ〜〜〜!

もうすぐ水泳の授業が始まります。
    きっとお友達のパンツを洗うことになるんだろうな、私。

5. 【951901】 投稿者: 傘がない  (ID:YMLqh24AHBg) 投稿日時:2008年 06月 13日 23:41

梅雨ですね。
    朝から雨が降ってると、娘は傘をさして登校します。
    梅雨時には良くあることですが、午後になって雨がやんだりすると、
    その傘は二度と家に帰ってくることはありません。
    傘は今頃どこにあるのでしょう?
    学校の傘たてか、電車の中か、はたまた異次元空間に迷い込んでしまうのか。
    きっと3番目だと思っています。

また梅雨時には良くあることですが、時に強い風を伴って激しい雨が降ったりします。
    強い風にあおられて壊れてしまうのは、なぜかお気に入りの傘だったり、買ったばかりの傘だったりするのはなぜでしょうか。
    娘に限っては、貸してやった私の傘である確率が異常に高いのはなぜでしょう。

そして昨日気がつきました。
    うちにあるのは、壊れた傘のみ。
    まともな傘が一本もありません。
    BGMに井上陽水が聞こえてきました。

6. 【951923】 投稿者: 娘の母  (ID:.db5N90DWAk) 投稿日時:2008年 06月 13日 23:55

毎回楽しく拝読させていただいております。
    大爆笑の連続です。
    悲しいかな、我が家には娘しかおりません。
    勿論、最愛の娘ですが、
    うまく表現できませんがうらやましい限りです。
    真剣に悩んでいらっしゃるとは思いますが、
    この場で叫んで、笑ってすごされているお母様がたの姿勢も、
    見習わなきゃ、と反省したり…。
    皆様のご子息に対する愛情あふれる叫びに、感動の涙を流しております。
    これからも叫びをお聞かせください。

部外者ですが、たのしいひと時をいただいているお礼まで…!

7. 【951940】 投稿者: うらやましいですワ  (ID:G0Y2DEB5cjo) 投稿日時:2008年 06月 14日 00:15

娘の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 毎回楽しく拝読させていただいております。
    > 大爆笑の連続です。
    > 悲しいかな、我が家には娘しかおりません。
    > 勿論、最愛の娘ですが、
    > うまく表現できませんがうらやましい限りです。
    > 真剣に悩んでいらっしゃるとは思いますが、
    > この場で叫んで、笑ってすごされているお母様がたの姿勢も、
    > 見習わなきゃ、と反省したり…。
    > 皆様のご子息に対する愛情あふれる叫びに、感動の涙を流しております。
    > これからも叫びをお聞かせください。
    >
    > 部外者ですが、たのしいひと時をいただいているお礼まで…!

あら、このスレ、男の子・息子限定ではないんですよ。
    女の子もたくさん登場しています。
    あ、でも、叫ぶことがない、キチンとしたお嬢さんなんでしょうね!そちらのほうが本当はずっとうらやましいことなんですよ〜

8. 【951987】 投稿者: ずぶぬれねずみ  (ID:3n4mW6Jcc0Y) 投稿日時:2008年 06月 14日 01:19

うちでは風雨が強いときには「傘はさすな!」です。
    傘をさしてもどうせぬれる、風であおられて危険、おまけに傘がこわれる。
    それよりはぬれるだけのほうがましです。

家族4人で台風のときに閉じた傘を持ってぬれながら歩いていたら、
    不思議そうな目で見られましたが…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す