最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【950513】 投稿者: 前歯でも  (ID:kr8Oi2M5mPY) 投稿日時:2008年 06月 12日 14:41

前歯 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    前歯でも保険で白い歯がかぶせられます。裏側が金属ですが。

2. 【950636】 投稿者: 面白い♩  (ID:umE6kGoIM4c) 投稿日時:2008年 06月 12日 17:10

あ〜面白い♩

pest pest.

何度も吹き出してしまいます〜。

空き地にいるであろう母

3. 【950889】 投稿者: いy!でも!  (ID:jKVf2BZf0Ho) 投稿日時:2008年 06月 12日 21:57

老婆心ながら(笑) さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 写経 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >  
    > >
    > すると、この写経息子ポケットからビニール袋を取り出し
    > >
    > 「これこれ欠けた歯、クラスの皆で探してくれた。
    >  
    > そのビニール袋で持ち帰った歯、どのようにされるご予定でしょうか?
    >  
    > わたしの友人が、欠けた歯を瞬間接着剤でくっつけて、しばらくしのぎ、
    > また外れたのでついに歯科医に行ったところ、
    > 「そんなことしちゃいかん」
    > と叱られたんだそうです。
    >

でも、やりようによっちゃ、それもありなんですよ。
    そのためには、歯を乾かさないように生理食塩水に浸して
    歯医者に持ち込まなくてはなりませんが。
    でも、そのテも永久歯には使えないかもしれません。
    甥っこの乳歯は、それで生え代わりまでもたせました。

4. 【950911】 投稿者: 写経  (ID:U.i47XzCYC2) 投稿日時:2008年 06月 12日 22:09

皆様、保険についてのアドバイスなど有難うございます。

結局・・・。
    しどろもどろの写経息子と後で電話をくれた先生の話しを総合しますと・・・
    次の英語の先生が急病で休みだと分かり、
    先生休み→自習→小テストなし〜と言う事で友達何人かと大喜びで
    「ハイタッチ」なるものをしていたとか・・・。
    その中でも小テストの勉強などしているはずのない写経息子はひときわ
    ハイテンション!!ジャ〜ンプしてハイタッチしようとしたら勢い余って
    そのまま、机に激突したしだいでございます。
    ハア〜〜(ため息)   誰の責任でもございません。

実はその欠けた当日、すぐに近所の歯科医に行きました。
    予約外なので長時間待って・・・(余計にイラッときました。)
    お医者様もビックリな見事なまでの斜めカット。しかも辛うじて
    神経セーフでございました。(こういう事はなぜか運がいい)
    ・・・なので、型を取って被せる(?)という治療で大丈夫だとか。。。
    勿論、健康保険での治療がOKということでした。

実は息子の学校は民間の保険会社の保険に加入しています。
    その約款を読んだのですが、これがまた、小さい字でよく
    分かりません。

普通の歯の治療程度の費用で済むので、もういいかあ〜〜!!

学校の先生も「前歯はね〜」みたいな事言っていたし・・・。

ちなみに、欠け落ちた歯は時間が経つともう役に立たないのだそうです。
    写経息子のあの歯、どこ行ったのかしら??

「芸能人は歯が命」と、言いますが芸能人でなくても
    歯は命です。
    もう〜〜なんか・・大変でした〜〜〜〜〜(叫

5. 【951167】 投稿者: 忘れ物  (ID:caUKr48mUJ.) 投稿日時:2008年 06月 13日 07:45

中1の息子忘れ物一覧です!
      ・学校の指定靴 玄関にあった普通のスニーカーを履いていきました。(小学生?)
      ・定期と腕時計 何処に行くつもりで家を出たの?
      ・下着 小学校時代はほとんど一枚だったので、下着は暑いそうです。
          学校に着くとすぐに脱いでしまうそうで、学校のロッカーに
          三枚下着がたまっていました。(下着着用指定です。)
     まだまだ可愛いものですが・・・疲れます。 

6. 【951317】 投稿者: うちも・・  (ID:BIubOG9054s) 投稿日時:2008年 06月 13日 10:33

息子の傘、来客用の傘、主人の予備の傘と3本とも学校へお泊り中です。
    明日の朝雨降ったら、持っていく傘ないよ、どうすんの〜?
    ちなみに今日もいいお天気なので、ご帰還はないでしょう。

7. 【951379】 投稿者: 傘はいずこへ  (ID:sqxRgIYIa1I) 投稿日時:2008年 06月 13日 11:52

うちも・・ さんへ:
    > 息子の傘、来客用の傘、主人の予備の傘と3本とも学校へお泊り中です。
    > 明日の朝雨降ったら、持っていく傘ないよ、どうすんの〜?
    > ちなみに今日もいいお天気なので、ご帰還はないでしょう。

我が家もいったい何本行方不明になったことでしょう。
    携帯傘カバーだけが、寂しそうに傘の帰還を待ちわびています。

普段は携帯傘だけど、朝からの雨で長い傘で登校した息子。
    油性マジックで記名入り。なのに・・・!
    帰宅したら、同じ傘で、柄の部分がフィルムつき(つまり新品)
    ありゃりゃ。交換しなくちゃと翌日持参したら・・・
    今度は、まるで違う傘で帰宅しました。
    おーい。おーい。いったい君の記名入りの傘はどこへ行った?
    そして、うちにあるこの傘は誰の?
    みんな、部活に急ぐのはわかるけど、傘は確認してから使おうね!

8. 【951392】 投稿者: うちも・・  (ID:BIubOG9054s) 投稿日時:2008年 06月 13日 12:14

傘はいずこへさん

携帯傘を持っていってくれればいいのですが・・いや〜、

そもそも重い鞄が余計重くなるからと持ちたがらない息子ですが。

持たせたら持たせたで、無事元の姿で戻るか心配というのもあります。

携帯傘って一度さしたら最後、扱いに面倒くさいのか、学校傘入れで一体どんな状態で保管されてるか(おそらく大きい傘の下敷きになってもみくちゃにされるだろうことがわかりそうなのに、平気でその状態で置く)が想像できますので、
    いつも大きい傘なのです。(涙)

お互い、無事帰還待つしかないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す