最終更新:

571
Comment

【3646558】雲雀丘学園中学校について2015

投稿者: 宝塚線・6年男の子   (ID:/n1Drcf/luA) 投稿日時:2015年 01月 25日 15:18

今まで、関西地方中学受験のほうでお世話になりました。

この度、雲雀丘学園中学校に合格することができました。

新しくこちらで、質問や情報交換をしていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

次の土曜日は、第1回ガイダンスですね。

手続きの書類にはサッと目を通して、わかる範囲で記入しましたが、どこか間違えてどこか抜けていそうです。

本当にそそっかしくて、頼りない母なので、恥ずかしいです。

こんな私がスレ主なんて、うまくやっていけるのか自信はありませんが、
みなさまのお力をお借りして、細く長く続けていければ、と願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4902393】 投稿者: なんか  (ID:BHiRixLMoFc) 投稿日時:2018年 02月 25日 19:18

    うちは他校なので、いろいろ意見できないと思い拝見だけしておりました。
    子供のお友達が何人かいらっしゃいますので、たまにこちらも覗いてました。
    雲雀丘さんの生徒さんは、礼儀正しくて明るくて大好きです。
    子供もそう言ってます。

  2. 【4902439】 投稿者: ドキドキ  (ID:n.cD5XzAjH6) 投稿日時:2018年 02月 25日 20:12

    63期生の母様ご無沙汰してます。
    そして、ありがとうございました。
    修了式聞いてみます。

  3. 【4902582】 投稿者: 何が嫌って  (ID:sDN5THC.WqE) 投稿日時:2018年 02月 25日 21:44

    このスレッドが雲雀丘学園中、高の学校別で存在していること。
    スレ主さんが望む望まない関わらず、一定の方は雲雀丘の関係者一同のスレッドだと見なされること。
    そして代表者としていち保護者が答えた事が、まるで学校の代表のように全世界に発信されるネット上で延々と残ること。

    スレ主さん。
    今まで何度も、何度も、こういった日記のような(子供じみた)書き込みはご遠慮願いたいですと同じ保護者から要請がありました。
    一度、お子さんにこのスレッド見せていただけませんか。息子さんがどう言うか、どう思われるのかお教えいただけませんか。
    うちの息子は、申し訳ないのですが、誰がこんなの書いてるの、恥ずかしい。と一蹴しておりました。

  4. 【4902602】 投稿者: なんか  (ID:BHiRixLMoFc) 投稿日時:2018年 02月 25日 22:01

    嫌ならご覧にならなければいいのでは?という結末ではありませんか?

  5. 【4902623】 投稿者: 意見が多いのは当たり前  (ID:raw6fL.tD2c) 投稿日時:2018年 02月 25日 22:14

    今、中3ですよね。もうじき卒業式、みんなで笑って卒業おめでとうと言いたいですよね。
    巣立ちの時期ですね。

  6. 【4902632】 投稿者: 同意します  (ID:RX03w2n7lFo) 投稿日時:2018年 02月 25日 22:22

    何が嫌ってさんに同意します。
    ここに書かれているのは、普通なら同級生のママ友同士で話す内容。
    入学間もなくて、同じ小学校出身の方もおらず、行事のたびに持ち物や終了時間等における細かい疑問はあるけれど、学校にわざわざ電話して聞いたら先生に迷惑かな、細かい親だと思われないかな、と悩む時期は確かにありました。
    でも、ほとんどの方は茶話会やクラブ等でお話する方ができて、その方と連絡先を交換したりして、解決されているのではないですか。
    入学前の方や、中1、2の方にとってはありがたい面もあるというのはすごくわかります。
    でも、中3以上の学年の保護者からしたら、何をベラベラと話しているんだろう、という気持ちにもなります。

    このスレッドのことをブログと書いている方がいらっしゃいましたが、ブログではなく掲示板の一スレッドです。
    ブログならむしろいいんです。管理人という立場で発信されて、そのコメント欄に読者が書き込む、という形なら。

    応援の声もあるようですが、たくさんの人が目にする掲示板。
    中3で宝塚線、その他書き込みの内容からもし同学年の中で身バレしたとしても、何の得もありません。
    もしあなたが私のお友達だったら、やめたほうがいいよ、と伝えます。

  7. 【4902670】 投稿者: 誇張してません?  (ID:QYNfbh1mKzQ) 投稿日時:2018年 02月 25日 22:54

    ほとんどの方は茶話会やクラブ等でお話する方が出来て連絡先を交換してる→本当にそうなんですか?自分の周りのことだけではないのですか?そうでない方の方がそんなに少ないものですかね。
    あと、自分の息子に見せて一蹴していたって書いてる人いましたが、逆に気にならないと子供は言っていたとの書き込みもその前にありました。結局どっちが正しいとは言えないということでしょう。

  8. 【4902751】 投稿者: 他校の保護者です  (ID:ohdjpHkIrFM) 投稿日時:2018年 02月 25日 23:43

    部外者がすみません。友達が雲雀丘さんの保護者です。
    以前からこのスレが気になっていました。不特定多数の人間が見るネット掲示板に、まさにブログのように学校内のことや息子さんのことをなぜ投稿されるのだろう?と思っていました。
    スレを嫌だと思う保護者の方にとっては、次は何を書かれるんだろうとハラハラしながら過ごすのは不快だろうなと想像できます。見なければ良いとおっしゃいますが、スレの存在を知っている以上、気になるでしょう。しかしながら楽しみにされている方もいらっしゃるようで、各々考え方の違いなんですね。先生方もご存知とのこと、おおらかな学校だと思いました。
    友達はこのスレを知らないと思います。知ったらどう思うだろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す