マルチリンガルを目指せる女子校
併願校&結果を明かすスレ
来年受験の方に向けて、併願校とその合否結果を明かしませんか?
◎:合格・進学(補欠・繰上進学を含む)、○:合格・非進学、△補欠・繰上なし、×:不合格
(例1)
持ち偏差値 サピ70
1月校① 栄東東大○
1月校② 渋幕○
2月1日 開成×
2月2日 聖光○
2月3日 筑駒◎
(例2)
持ち偏差値 サピ70
1月校① 明の星○
1月校② 渋幕○
2月1日 桜蔭×
2月2日 豊島岡◎
を名門と勘違いしてる層って戦前の人なのww?
学校自ら「温泉」を自称してて話にならない学校に堕ちてるのわからない?
まぁ、いつまでも自分達で「名門」って言ってなさいよ。戦前の人以外、誰も思ってないからww
開成⇒聖光⇒浅野でない層は、1日を下げて、合格を持って3日までを過ごすのが健全かと。駒東⇒聖光⇒浅野などは、その層には少しリスクで、午後受験か4日以降を考えないといけなくなりますしね。芝でも、TOP層で6年間すごせれば東大も見えますし。
3年間の塾通いを経て、今週末から入試です(埼玉で1つ合格あり)
Y58の子の受験校は2/1〜2/4で以下のとおりです(Y80偏差値)
偏差値64が2校、偏差値61、62が各1校
抑え校は57(2回)
強気な出願ですよね…。
64の内の一校、61、62は過去問で2年に1度は合格者平均を上回り、
2年に1度は合格最低点に達しないという感じです。
(算数が苦手なため、配点高い問題を落とすとガッと下がります)
57校は合格者最低点を下回ることはないのですが、
倍率も上がっていることから不安でたまりません。
子は「これでどこにも受からなかったら公立でいい!」と腹を括っています。
塾は「57校に2回チャンスがあるので、まず大丈夫です」と言っています。
親だけがビビってます。こんな私に喝を入れてください。