- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: ラングーン (ID:wx2Nus42KPs) 投稿日時:2019年 12月 25日 01:40
「公立中学は荒れているぞ!」を筆頭に、
数多くのデマがありますが、最近目立つのが、
「公立中学の授業は、一番レベルの低い子に合わせられる!」
です。
なぜこんな嘘を平気でつくのか。
当たり前ですが、教育課程に則って授業は進んで行きます。
一番レベルの低い子に合わせる授業って
どんな授業なんでしょうかね!
現在のページ: 113 / 186
-
【5698344】 投稿者: 森の奥 (ID:UJK3.DRrzvQ) 投稿日時:2020年 01月 11日 20:50
あら、かぶったw
-
【5698352】 投稿者: 自学自習 (ID:v3cjAaIyzwY) 投稿日時:2020年 01月 11日 20:55
ロングライダーさんの様な考え方が、中高一貫生の進学実績が落ちる原因の1つなのでしょうね。
-
【5698353】 投稿者: ロングライダー (ID:iqa8ZAgfJ0M) 投稿日時:2020年 01月 11日 20:55
>ですが、同一人物が中高一貫と公立生を両方経験して大学受験をすることはないので、公立に行っていたら中高一貫生の全員が1ランク、2ランク下の大学しか合格出来なかった、というのが結論で、めでたし~ということなのでしょうね。
ところでひとつ質問なんですが、どうして結論に拘るんです?
結論なんかどっちでもいいじゃないですか。
公立だろうと中高一貫だろうと。
それよりもどんなデータをもとに、どんな推論を行うかの方が、ずっと楽しくないですか? -
【5698359】 投稿者: ロングライダー (ID:iqa8ZAgfJ0M) 投稿日時:2020年 01月 11日 21:01
>ロングライダーさんの様な考え方が、中高一貫生の進学実績が落ちる原因の1つなのでしょうね。
あら、突然の批判。
俺のどのような考え方が「中高一貫生の進学実績が落ちる原因の1つ」になると、「自学自習 (ID:v3cjAaIyzwY)」さんは考えたんですか?
それともこれは、俺のひと言が「中高一貫生の進学実績」に影響するという、お褒めの言葉なのでしょうか?
いずれにしても回答ください。 -
-
【5698362】 投稿者: ぷぷっ (ID:RI9MqFCb2mw) 投稿日時:2020年 01月 11日 21:04
>公立貶しの書き込みが目に余ったためであり、
【確証バイアス】
自分が信じていることを裏付ける情報だけを探し、自らに不都合な情報を無視する傾向のことを表す心理学の用語。
数多の私立貶しの書き込みが目に入らないらしい、まだやってたのね。。さん、まさにアナタの事ですな。
なお、「中学受験で抜ける割に公立は健闘している」についても、アナタの大好きなエビデンスとともに語った方が説得力を有しますよ。 -
【5698374】 投稿者: ここから? (ID:oYw1bzHLEKs) 投稿日時:2020年 01月 11日 21:20
中高一貫生の進学実績は落ちてるんですか?
中高一貫といっても幅広過ぎます。
なにかデータなどありますか? -
【5698388】 投稿者: 癇癪持ち (ID:snAlpvfybRQ) 投稿日時:2020年 01月 11日 21:41
お前の母ちゃんでべそ的な、ね。
論理で勝てないから手が出るみたいなの。 -
【5698394】 投稿者: 質問 (ID:.YmEYLz0Fuo) 投稿日時:2020年 01月 11日 21:46
まだ、まだやってたのねさんからのコメントが無いってことは、やっぱり嘘だったと認めたということでいいんですね。不思議な人でした。
こんだけグダグダで的外れなやり取りしか出来ないところを見ると、公立トップ校進学という自己申告も嘘だったみたいですね。
現在のページ: 113 / 186
あわせてチェックしたい関連掲示板
"中学校"カテゴリーの 新規スレッド
"中学校"カテゴリーの 盛り上がっているスレッド
"中学校"カテゴリーの 新着書き込み
- 東大&海外トップ大 2024/05/15 01:20 これからは東大&海外トップ大の両方を目指すことになります...
- やっぱり鉄緑会指定の... 2024/05/15 01:16 日本の少子化による都内集中、また都内在住者への授業料助成...
- 家から近すぎる私立中学校 2024/05/15 01:15 家から徒歩1〜2分の中堅私立中学への受験を検討しています。 ...
- 2025年度用サピックス... 2024/05/15 01:09 難関校の今後の難化・易化の見通しは? 2025年度用サピッ...
- とにかく公立中が嫌 2024/05/15 01:00 我が家は、とにかく公立中が嫌で中学受験をさせました。 理...