最終更新:

77
Comment

【5165074】今年の精華

投稿者: 桜   (ID:voBRmZV.k8k) 投稿日時:2018年 10月 28日 06:26

模試でSやA判定、この子なら大丈夫と思われていたお子さまでも、今年は不合格のケースが多かった様です。
やはり行動を重視されたのでしょうか?
ドミノ倒しがよほどヒートアップしたのでしょうか?

我が家は3枚目のパズル?が難しかったと申しておりました。合格された方は、きっとペーパーなどスラスラ解かれていたのでしょうね、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「精華小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 10

  1. 【5166426】 投稿者: 桜  (ID:eUgKu.N8ROo) 投稿日時:2018年 10月 29日 09:36

    うちも不合格の文字を見た時は、全てが崩れ出す何とも言えない感覚になりました。

    でも、決して頑張りが足りなかった訳ではありません。子どもには成長段階があって、いくら引き上げようとしても、越えられない壁があります。

    お母様は、最善を尽くされたと思います。

    ご自分を責める必要など全くありません。
    成長スピードの差だけです。

  2. 【5166449】 投稿者: 桜  (ID:voBRmZV.k8k) 投稿日時:2018年 10月 29日 10:00

    確かにその通りですね。
    安易に他学をおすすめはできないですね。

    一番良いのは、お母さまが元気になり、前向きに立ち上がれる事だと思います。その道をじっくり、選んで頂きたいです。

  3. 【5166532】 投稿者: 落ちました  (ID:kU1n5.LHbcw) 投稿日時:2018年 10月 29日 11:17

    公立も、


    それは何度も考えますが、
    近所の公立へ入れたママ友から
    「私立に行けるなら、バス電車乗り継いででも、絶対私立へいかないとダメ!!うちはお金が出せないから行かせられないけど、もし行けるなら絶対私立に行ったほうがいいよ。」と力説されました。

    確かに公園で遊んでいてもびっくりするくらい品性のない子供達が多く、
    不良予備軍のような見た目の子が多いです。
    おそらく、レベルの高い公立もあるのかもしれませんが、
    私の学区の公立はこんな現状です。
    小5に至っては学級崩壊しているとのことでした。
    ですので、公立だけは・・・・と思ってしまいますが、


    何度も言うように、私が悪かったのです。


    受験で、落ちた時のことを考えていなかった。
    バカでしかないと思います。


    そうですよね。大概落ちる。落ちる人の方が多いのに、
    なぜ落ちた時の対策を考えていない?


    今冷静になってやっと見えたことなのです。
    初めての受験で、この結果でした。


    私が全て悪かったのだと思います。

    子供には申し訳なく、
    もう、全滅であっても、二次募集を探して
    受けるだけ受けて見ます。ダメだとは思いますが、
    何もせずに公立に流れたらまた後悔してしまいそうなので・・・。



    落ちる人の方が多い。



    目が覚めました。ありがとうございました。

    ここで気づいてよかったかもしれません。
    これで受かっていたら、見えないことが多々ありました。

  4. 【5166552】 投稿者: 落ちました  (ID:kU1n5.LHbcw) 投稿日時:2018年 10月 29日 11:29

    桜さん、桜さんも辛い状況なのに私を励ましていただき申し訳ないです。


    二次募集、三次募集を探して、受けてみることにしました。
    もう弱気ですので、全滅になるかと・・・思っていますが


    もしどこかにご縁がありましたら、こちらで報告させていただきます。


    このやり取りで、心が落ち着いてきたことは確かです。

    試験当日、同じあの場にいたのですね。
    今回は本当に残念でしたが、160名くらいは不合格なのですよね。きっと。
    みなさん同じ気持ちの方がいると思うだけで
    立ち直れそうです。


    二次募集での受験を頑張りたいと思います。

  5. 【5166563】 投稿者: 桜  (ID:voBRmZV.k8k) 投稿日時:2018年 10月 29日 11:39

    うちはお教室に通っている他のお子さまと比べると、能力が届かないかも知れない…という危機感がはじめあり、あらかじめ他校に保険を掛けておきました。

    きっと合格できると信じられるほど、良くお出来になったお子さまだったのでは無いでしょうか。きっと御縁のある学校は有ると思います。

    うちの学区も、先生が精神不安定で「私は悪くない!」等叫び出し数時間授業がつぶれた、高学年がたむろして公園で煙草を吸っていた、などの噂があり、どんな環境なのか質も不明な公立には入れたくないと思っておりました。
    もちろん安定した学区も有るとは思いますが。

  6. 【5166587】 投稿者: 桜  (ID:voBRmZV.k8k) 投稿日時:2018年 10月 29日 12:00

    今年は4倍近いので、240名近くは同じ気持ちのかたがいらっしゃると思いますよ。
    記念受験の方もいるかも知れませんが、多くは、精華に惚れ込んで、真剣に目指して来た方々だと思います。

    どの様な結果であれ、お子さまは、元気なお母さんが見たいはずです。頑張って来た期間に、胸を張って下さい。どんな学校でも、子どもはきっと強くたくましく育ちます。大丈夫です、信じましょう。

  7. 【5166620】 投稿者: 現実的  (ID:6TJCD/luKxk) 投稿日時:2018年 10月 29日 12:25

    かは別として、引っ越す、のもアリですよ。

  8. 【5166688】 投稿者: 落ちました  (ID:kU1n5.LHbcw) 投稿日時:2018年 10月 29日 13:19

    最近家を買いましたのでそれだけは不可能です・・・。


    二次募集での試験を頑張りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す