最終更新:

1148
Comment

【5898677】対応が遅れる栄光ゼミナール

投稿者: 6年親   (ID:VwxIKMUCCKs) 投稿日時:2020年 06月 02日 11:48

小6の娘を通わせています。
政府や都の休養要請が緩和され、サピックス、日能研、早稲田アカデミーなどの多くの塾が授業を再開したり、映像と授業の選択制になったりしています。
ところが、わが子を通わせている栄光ゼミナールはどうでしょうか。
ホームページに国や都の方針を軽視するような「行政からの発信のみならず……」「今後1ヵ月程度の中で見極めながら」ということを書き、他塾が工夫して子どもの学びの改善をしようとしているのに、対面授業休止継続などヤル気なし。本当にあきれます。

栄光ゼミナールに言いたいことがあり、書き記します。

1、あの配信映像で、すべての子どもを細かく見ているつもりですか!

「教師と生徒の距離が近い指導で、きめ細やかにサポート」と、すべての生徒に約束してくださってますよね。あの映像で本当に実現できていると思っているのですか?

2、対応の遅れの連続。6年生の学習の遅れを取り戻す気があるんですか。

Zoom授業の導入も、一部の他塾よりも遅かった。対面授業の再開も、他の塾よりも遅い。夏期講習の見通しも。
これで、他塾と比べて、6年生は大丈夫なんですか。

3、フォローのために、教室に呼ぶ?じゃあ、授業のために教室に呼んでください。

教室に呼べるんですよね。じゃあ。

4、授業料の減額は?

契約したときの指導方針があいまいですよね。

5、政府や都が対面授業再開を認めているのに、栄光が見極めるとは、どういうつもりですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 71 / 144

  1. 【5947619】 投稿者: 転塾しました(5年生)  (ID:zfXMHk2RRT2) 投稿日時:2020年 07月 16日 09:26

    まだ2週間ですが、面倒見が良さそうです。
    和気あいあいとしてるらくすぐ馴染めました。
    1クラス8名~10名程度と小規模なのが嬉しいです。

  2. 【5947731】 投稿者: 我が家も  (ID:qn93pKCe4do) 投稿日時:2020年 07月 16日 10:55

    ありがとうございます!少人数で面倒見が良いのは以前の栄光に近いですね。
    自宅の近くにはNがあるのでそちらも検討していましたが、やはり少人数と面倒見という点ではどうかな…と思っていましたので、良い情報有り難いです!

  3. 【5947852】 投稿者: うらやま  (ID:Tvd7SUHajKA) 投稿日時:2020年 07月 16日 12:21

    創○学院、雰囲気、規模と近いのですね。
    羨ましいです。
    うちは近くにないもので…(バス+電車)
    徒歩圏内ならW、バスならNがありますが、ただでさえ成績が落ち込んでいるので大人数だと埋没して終わりそうです。自分から質問できるタイプでもないので。
    となると個別ですが金銭的に厳しいかなと…まだしばらく悩みそうです

  4. 【5947911】 投稿者: 今後の予定  (ID:yhYbqNiJRHw) 投稿日時:2020年 07月 16日 12:54

    こちらの書き込みでも、このままzoom推奨、後期ゼミは対面に戻るかも、など情報が錯綜してますね、
    私も気になって、先生に尋ねましたが、本当に決まってなさそうです。(上層部は決めているのかもしれませんが)今9月までの予定が出てますのでこれはこのままでしょうが、10月からの予定はできるだけ早く出してほしいですね‥。

    あとら通塾型の生徒にのみかかる通塾料は別途で施設維持費払っているのになぜ‥ともやもやしてます。
    やはり通塾よりオンラインにしてほしいという塾側の意思なのかなと受けとりました。

  5. 【5947931】 投稿者: たぶん  (ID:cLKZQKZgPrU) 投稿日時:2020年 07月 16日 13:14

    Zoomにしていきたいのでしょう。元に戻すには先生の配置もあるので難しくZoom専門塾として効率化をはかっていくのかな。

  6. 【5947952】 投稿者: 栄光はやっぱり対応が酷い  (ID:TkegK0l/nB6) 投稿日時:2020年 07月 16日 13:32

    これはあくまでも推測ですが
    規約を変えた(感染症では振替えを行わない)のは
    対面授業無しの前提では無いでしょうか?
    zoomなら振替えを行う必要が無いですから。

    対面授業が有る前提なら上記のような
    規約の変更は行わないのでは無いかと思いますが??

    塾の方針が変わったのだなと思い
    早々に転塾しました。

  7. 【5948054】 投稿者: 我が家も  (ID:cCFHcPoowlc) 投稿日時:2020年 07月 16日 15:10

    我が家も創○だと電車で一駅です。Nなら徒歩圏内にあるのですが、クラス分け等なんとなく敬遠してしまいます。
    主人はNに通ってみて、ついて行けそうにないなら創○にすれば?と言ってるんですが、そんなに頻繁に塾を変えるのも精神的にキツく…。
    2歳差兄弟なので、Nの兄弟割引はとても魅力的なのですが。栄光からNに転塾された方も結構いらっしゃるのでしょうか。

  8. 【5948108】 投稿者: 転塾しました(5年生)  (ID:zfXMHk2RRT2) 投稿日時:2020年 07月 16日 16:01

    我が家は1人目Nで受験終了しました。
    2人目はN(兄弟割引期間のみ)→栄光→創〇です。
    Nはご心配の通りクラス替えがあり、精神的にきついです。
    面倒見が良くないですが、競わせますので伸びる子は伸びます。
    毎週テストがあるので慌ただしいです。
    毎週の席替えがちょっと辛かったです(親のメンタルが)

    下の子はNは半年だけ通いましたが人数が多くて嫌だと言うので、
    小規模が向いてるかなと思い、小さい所で探しました。
    栄光は小規模校舎で良かったんですけど残念です。
    良いところが見つかると良いですね。
    うちも転塾は最後にしたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す