最終更新:

1148
Comment

【5898677】対応が遅れる栄光ゼミナール

投稿者: 6年親   (ID:VwxIKMUCCKs) 投稿日時:2020年 06月 02日 11:48

小6の娘を通わせています。
政府や都の休養要請が緩和され、サピックス、日能研、早稲田アカデミーなどの多くの塾が授業を再開したり、映像と授業の選択制になったりしています。
ところが、わが子を通わせている栄光ゼミナールはどうでしょうか。
ホームページに国や都の方針を軽視するような「行政からの発信のみならず……」「今後1ヵ月程度の中で見極めながら」ということを書き、他塾が工夫して子どもの学びの改善をしようとしているのに、対面授業休止継続などヤル気なし。本当にあきれます。

栄光ゼミナールに言いたいことがあり、書き記します。

1、あの配信映像で、すべての子どもを細かく見ているつもりですか!

「教師と生徒の距離が近い指導で、きめ細やかにサポート」と、すべての生徒に約束してくださってますよね。あの映像で本当に実現できていると思っているのですか?

2、対応の遅れの連続。6年生の学習の遅れを取り戻す気があるんですか。

Zoom授業の導入も、一部の他塾よりも遅かった。対面授業の再開も、他の塾よりも遅い。夏期講習の見通しも。
これで、他塾と比べて、6年生は大丈夫なんですか。

3、フォローのために、教室に呼ぶ?じゃあ、授業のために教室に呼んでください。

教室に呼べるんですよね。じゃあ。

4、授業料の減額は?

契約したときの指導方針があいまいですよね。

5、政府や都が対面授業再開を認めているのに、栄光が見極めるとは、どういうつもりですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 74 / 144

  1. 【5953634】 投稿者: 匿名  (ID:s.dnowI7gxA) 投稿日時:2020年 07月 21日 08:09

    午前中かけてみます。今年から栄光に通い始めてます。栄光のしくみ解りにくいです。私側の確認の怠り、不手際の問題かもしれませんが、それでもフォロ-が悪いと思います。面倒見がよいという前評判を期待しての入塾でしたが、現状は、こちらが積極的に動かないと放置される印象を持っています。ICOT?栄光の森?自習室の使い方?有料OR無料?登塾日?カクプリ?キソプリ?国語のカクプリは演習を見て下さい→どこ見るの?半年たってもわからないことがたくさんあります。先日、ZOOM授業内で新しいテキストの受領確認がなされ、うちの子を含め数名テキストを受け取っていませんでした。どうなってんでしょうか?

  2. 【5953636】 投稿者: 匿名  (ID:s.dnowI7gxA) 投稿日時:2020年 07月 21日 08:11

    昨日、相談窓口、教室共に連絡が取れませんでした。相談窓口は、自動で通信が切れます。

  3. 【5953660】 投稿者: 匿名  (ID:s.dnowI7gxA) 投稿日時:2020年 07月 21日 08:27

    ネタではないですよ。中学3年間で180万です。我が家にとって大きな額です。適宜、子供から話聞いて、中身が、相応のものかどうか確認しています。現時点では、子供がやる気になっているので、すぐに行動しようと考えてはいませんが、内容次第では、早めに転塾して再スタ-トさせようとも考えています。

  4. 【5953838】 投稿者: 5年母  (ID:GrqJwSsYmv2) 投稿日時:2020年 07月 21日 11:48

    匿名様
    保護者専用ダイヤルにおかけになったのでしょうか。我が家は昨日つながって、担当者から降り返し連絡きました。私もわからない事だらけでいちいち聞いてます。不満ですし、不安ですが仕方なく。ズームのあとすぐに退出せずに待っていて、ズーム越しに夏のテキストの受け取り方を先生に聞いている保護者の方もいました。事務関係の不備は早く解消してほしいです。

  5. 【5953906】 投稿者: 保護者フリーダイヤル  (ID:gy/MXISVxGA) 投稿日時:2020年 07月 21日 12:51

    保護者フリーダイヤルつながりにくいですよね。
    そういうところでも費用削っているのか

  6. 【5954028】 投稿者: 中2母  (ID:FaVraG1vroM) 投稿日時:2020年 07月 21日 14:48

    今年、入塾されたのですね。入塾とほぼ同時にオンラインになってしまったのでしたら、戸惑う事が何かとおありだったと思います。我が家は昨年から通っていますが、オンラインになってからのフォローの低下にはとても不満でした。
    全く無視されてると言うことではなく、様子伺いの電話は時折かかってきたり、こちらからも授業の進め方や7月からの体制のことで数回問い合わせもしましたが、教室には必ず電話は繋がりました。
    電話が繋がらないって、何なのでしょうね?不安ですよね。
    我が家は夏期講習から転塾します。
    本人は始め、かなり嫌がってましたが、2週間くらいかけて説得して、本人も先週の試験の出来がかなり不味かったのが少し応えたみたいで、試験最終日の翌日に体験授業を受けた塾に変わっても良いと言ってくれました。
    やっぱり、直接、授業を受けた方が集中できる、と。
    余談ですが、18日の模試には、いつものメンバーがほとんど来ていなかったみたいです。12、3人いるはずなのに、我が子を入れて3人しか受けに来なかった様です。
    お互い頑張りましょう。

  7. 【5954088】 投稿者: 匿名  (ID:s.dnowI7gxA) 投稿日時:2020年 07月 21日 15:59

    >全く無視されてると言うことではなく、様子伺いの電話は時折かかってきたり、こちらからも授業の進め方や7月からの体制のことで数回問い合わせもしましたが、教室には必ず電話は繋がりました。

    連絡したのは2度ですので、たまたまタイミングが悪かったのかもしれません。私の不手際で模試日程を確認せず、愚息は過去3度?の模試全て参加しておりません。いくら、コロナで平時とは違うと言えど、最初の欠席の時点で連絡くらいくれてもいいのでは?と思うのですが甘いですかね?不満は多々ありますが、うちの子は今の授業もついていくのが精一杯ですし、他塾に移ったからと言って愚息の成績があがるとも思えませんので、今後は、私が、まめにキャット確認して、子供のもフォロ-していこうと思います。しかし、面倒見良いという前評判とは、程遠い内容ですね。愚痴でした。お互い頑張りましょう。

  8. 【5954174】 投稿者: ふつうは  (ID:EHEpTDEf9B.) 投稿日時:2020年 07月 21日 17:25

    ふつうは欠席していたら連絡あるでしょう
    連絡なしとは信じられませんね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す