最終更新:

695
Comment

【3390894】2014年度 6年生Mの部屋

投稿者: まめりん   (ID:df.7/dkB8mw) 投稿日時:2014年 05月 18日 10:02

2015年入試まで残り8カ月となりました。
満開の桜めざし、有意義な情報交換の場といたしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 24 / 87

  1. 【3457973】 投稿者: まめりん  (ID:hzoWyFJ4ZpU) 投稿日時:2014年 07月 16日 09:41

    絹豆腐様、チョココロネ様も 7:40集合組ですね。
    1時間前に出発ということは6時半にはお弁当が出来上がってないといけないということですね。
    私はあと20分位ゆっくりできそうですが、日の出と共に起き上がった農耕民族の血が呼びさまされそうです。
    鎌と鍬持ってがんばって弁当作ります。

    お弁当、夏はご飯がなかなか冷めにくいのが困りもの。
    私は幼稚園弁当時代から、冷ますのが間に合わない時は、蓋をはずしたお弁当箱を10~15分間冷凍庫に閉じ込めるという、
    秘技・急冷を行ってます(フフ・・・もしかしたら危険な技かもしれないので真似はしないで下さい 笑)。
    長時間フルで疲れた脳に甘い物も与えてあげたいけど、持って行っていいのかわからないんですよね。
    入試本番は休み時間にちょこっと口にできるチョコや一口羊羹等を持参するといいそうですが。



    真知子様のところは午後ですか。午前中の時間の使い方で勝負!!
    しかも追い込まれると俄然燃えるドMだなんて、素晴らしい!
    うちは塾が午後だったら間違いなく午前中学校のプール通いをしてしまう(であろう)と思われます。
    真知子様のお嬢様、ぜひ、愚息に闘魂注入をお願い致しまする。


    塾にいる限り、熱中症の心配はなさそうですね^_^; 
    毎日あっついですから、皆様も体調にはお気をつけて~。

  2. 【3459042】 投稿者: 真知子(関東系)  (ID:HNvZUvej1LQ) 投稿日時:2014年 07月 17日 08:21

    昨夜未明、本部系の皆さんの始業時間の早さを娘に伝えたところ、絶句の後、心から手を合わせておりました。
    んで午前中は自主的自習室更迭をすることにしたそうです。
    涼しいですしね。
    去年は自習室での6年生の姿を見て発奮していました。
    今年は後輩のみなさんに少しでも『良い』雰囲気をお届けできれば…できるのか…(汗)


    まめりんさま

    闘魂注入、我が家の愚娘でよ…よろしいんですか??
    はい、喜んで致しまする!!
    今朝、起きたての娘に『まめりんさんという鎌と鋤と鍬を優雅に使いこなす素晴らしいお方の、プール好きな秀才爽やかイケメン息子さんが有難いことに日能研の同期で、夏休み中のご健闘とご多幸をお祈りして僭越ながら闘魂注入してくれ』と言ったところ、全力でアナ雪歌い始めました。
    『ありの〜ままの〜(絶叫)』
    うそん…

    前期はあと授業1日とカリテのみ!
    頑張りましょ♪

  3. 【3459073】 投稿者: 絹豆腐(本部系)  (ID:9UHU9d/7QIs) 投稿日時:2014年 07月 17日 08:45

    おはようございます。
    今日も暑くなりそうですね~

    真知子さまのお嬢さん、
    自主的に自習室行きだなんて、スゴい!
    うちの息子は午後開始だったら、
    きっと家でダラダラして終わる夏休みですね。
    朝からだから、気合いが入れられると思い、
    親も気合いを入れてお弁当作りに励みます。
    でもたまには校舎での注文弁当に頼ってしまいそうです…

    今度の日曜日、ここでの皆様に会場ですれ違えるのかな?
    我が家は麹町中学へ行きます。
    先輩達の話を聞いて、夏期講習の過ごし方を今一度考えてくれたらと期待します。

  4. 【3459472】 投稿者: 真知子(関東系)  (ID:h.damMaQdVw) 投稿日時:2014年 07月 17日 14:52

    絹豆腐さま

    ありがとうございます!
    本部系の皆さんのおかげですm(_ _)m
    自習室ではなく自宅にいた場合、必ずダレますから^^;
    絹豆腐さまのご子息も⁈まさか♪
    でもそう書いて頂いて少しホッとしました。

    日曜日、我が家も麹町中に伺います!
    絹豆腐さま、みなさまとすれ違えると思うと、ますます楽しみです^^

  5. 【3459789】 投稿者: まめりん(本部系)  (ID:qtpyJ3d5Esc) 投稿日時:2014年 07月 17日 19:42

    アナ雪届きました。ありがとうございます!


    >爽やかイケメン息子さん

    ・・・え?ま、まずい。お面はどこだ。ビミョーな お顔を隠さねば。
    佐清(スケキヨ)を連れた母を見かけたら、素通りして下さい(笑)



    明日は灘中特訓体験2回目です。
    本科の先生に、とりあえず行けと言われたらしく、行ってきます。
    3回目は志望校別SOと被るため、息子は今回がラストかも。

  6. 【3464113】 投稿者: シェレン・ママ  (ID:x.yyeV4c.NM) 投稿日時:2014年 07月 22日 06:15

    いよいよ夏期講習がはじまりましたね。
    娘のブタかばん(膨れたNバッグ)、興味本位で重量を計測してみたら、6.8Kgありました(汗)資料集、本科教室、水筒もはいっていますから。
    こんだけ入ってもびくともしないNバッグって、丈夫さが半端でないですね。「機能性の極み」・・・某校の制服と同じ(笑)

    昨日は開口一番「6コマ、長い!」「4コマ終わったとこで、あと2つあると思ったらめまいした」「先生厳しい♪でも楽しい」「終わったら死んだ」と、のたもうておりました。
    授業中に頭をフル回転してへとへとになるまで頑張った・・・と受けとってよいのでしょうか? その割に、夜、なかなか寝付けなかったのです。
    普段より1時間程早く床に就いたのですが、しばらくして、別室で作業している私のところに「お母さん・・・眠れない・・・」と本当に久しぶりにスリスリしてきました。
    娘なりに、緊張して精神的に高ぶっているのだなぁ〜と、ちょっと意外&不憫になり、思わず添い寝。ベッドの狭いこと!
    「眠れなくても、部屋を暗くして横になっているだけで身体は休めているんだから、平気だよ。」となぐさめましたが、
    ほんとに一時間くらい、ウダウダと他愛も無い話に付き合ってしまいました。
    のっけから、完全なスイミン不足です。 送り出す母は、今朝はちょっぴり不安です。

    いくらバッグが丈夫でも、背負う本人が心身ともに元気でないとどうにもならないですものね。
    今朝からはラッシュの時間帯だし。 夏の陣に出征する子供を見送る母の気分です。
    親は弁当作って、朝叩き起こして、「いってらっしゃい」と言う、それしか出来ない。当然のことだけど、なんだかちょっとだけ悲しくなってしまいました。

    すみません、朝から愚痴りました。
    そろそろ起こさないと・・・

  7. 【3464124】 投稿者: 絹豆腐(本部系)  (ID:Jhfcuf8cxa.) 投稿日時:2014年 07月 22日 06:57

    おはようございます。
    我が家は先程子供を送り出しました。

    うちの息子、昨日はさすがに疲れたのか、
    9時前にはぐっすり…
    今朝も少々お疲れ気味で出ていったので、
    同じく母は心配ですー。

    ラッシュ、大丈夫かなあ…
    混んだ電車なんて、滅多に乗らないし。
    無事に校舎に着くまで落ち着かないです。

  8. 【3464140】 投稿者: チョココロネ  (ID:72PISoEl/ts) 投稿日時:2014年 07月 22日 07:22

    おはようございます。娘は6じ40分に出発しました。昨日は算数の復習に終われ他の課題はできず、、でも9時半には寝かせました。睡眠とらないと体力心配ですしね、、神経高ぶってる時はホットミルクを飲ませるとうちの子はおまじないかわりにもなり眠れるようですよ!

    ラッシュも心配です。今日は主人がちょっと早い出勤ですが一緒にいってくれました。

    昨日はお友達はそのまま自習室へ、、素晴らしいです!!娘はもうヘトヘトで無理だそう(苦笑)

    でも徐々にこの夏のペースに慣れていってほしいです。母もお弁当作り頑張ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す