最終更新:

712
Comment

【3659198】2015年度 6年Mの部屋

投稿者: 桜サクサク   (ID:vhxijYsABMw) 投稿日時:2015年 02月 06日 14:53

いよいよ、本科スタートします。
満開の桜めざし、有意義な情報交換の場といたしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 60 / 90

  1. 【3875013】 投稿者: シャドーローズ@本部系  (ID:mRVuFEv3NCE) 投稿日時:2015年 10月 15日 18:04

    ジュリアス(関東系)様

    過去問、我が家は併願校がバラバラ多く時間がとりづらいため、複数回試験の学校は受験予定日のみの回の演習となりました。個人面談で先生とお話ししました。
    そのかわり、第一志望校は1回試験のみのため、やれるだけ頑張る・・・ということに。
    個人面談をもとに過去問のスケジュールを組んでみましたが、バッファが少なくやり遂げられるのか???というところです。
    ついに、今日は小学校の授業中に眠くなったとのことで、息子曰く夏休みよりも今がきついと。親はますます体調管理中心に美味しい食事くらいしかサポートできないなと。

    合格消しゴム、泣けてきます。素敵な兄弟愛★

  2. 【3875197】 投稿者: 里奈@本部系  (ID:kKIDZnJQBDs) 投稿日時:2015年 10月 15日 23:04

    こんばんは。
    皆さん頑張ってる中、暗い話でごめんなさい。
    吐き出させてください。

    今日、運動会の組体操の練習で子供が怪我をし、病院へ行きました。幸い大事には至らなかったので良かったのですが、会社で連絡を受けた時は、倒れそうになりました。
    心配でたまりませんが、組体操は一人やめるわけにもいかないし、頑張るよと本人が言っているので、見守るしかありません。
    が、本人が気をつけても、今回のように巻き込まれる可能性は大いにあり、生きた心地がしません。
    活躍なんてしなくていいから、どうか無事に運動会が終わりますように。右手は怪我しませんように。

    皆さんも、お気を付け下さい。

  3. 【3875207】 投稿者: 無事で何より  (ID:XBC9qVPrARA) 投稿日時:2015年 10月 15日 23:15

    大事に至らなくて本当に良かったですね!
    こんなイレギュラーを経て親も子どもも、強く逞しくなっていくのでしょうね。

    組体操、小学生運動会の集大成なので、きっと本番ではお母様涙が止まりませんよ〜。楽しみですね。

    当方、日能研関西です。乱入失礼しました。

  4. 【3875380】 投稿者: ジュリアス(関東系)  (ID:7gQZrzhKAq.) 投稿日時:2015年 10月 16日 08:04

    シャドーローズさま

    我が家も併願校は全て2回目なんです。
    両方やるのがベストなんでしょうが、やはり第一志望を確実に
    したいところです。
    情報ありがとうございます。

    昨日「やることが多くて時間が足りない」と弱音を吐いていました。
    「学校や塾からもう少し早く帰ってこーい」とつぶやいた母でした。
    (おしゃべりしてるみたいです)
    明日も午前中、登校です。(当然代休なし)

    里奈さま

    息子さん、大丈夫ですか?
    組体操は事故が多いですから本番も心配ですね。
    どうか無事にすみますように。

  5. 【3875652】 投稿者: ミー@本部系  (ID:vz0wzudsXQk) 投稿日時:2015年 10月 16日 13:51

    おせっかいさま
    朝食と雪対策さま

    貴重な経験談とアドヴァイスをありがとうございました!
    先輩保護者の皆さま、受験当日のあらゆる状況を想定し、何があってもお子さんが困らないよう
    本当にきめ細かく、しっかり準備されていらっしゃったのですね。
    ずぼらな私は頭が下がる思いです...
    今後ともどうぞご教示よろしくお願いいたしします。

    電話帳さま
    シャドーローズ@本部系さま
    娘のチャレンジ校も複数回入試があり、最終回に挑戦予定です。
    限られた時間に対して、たくさん過去問がありすぎ、優先順位を迷っておりましたので、
    お二人のお話、とても参考になりました。
    教えてくださってありがとうございました^^

    ジュリアス(関東系)さま
    >サプライズプレゼント
    なんていいお話!
    きっと仲の良いご兄弟(または妹さんかな?)なのでしょうね。
    うちは一人っ子なので、うらやましくなりました。
    お兄ちゃん、その合格消しゴムがあれば、本番も勇気100倍ですね◎

    里奈さま
    お子さん、大変でしたね。
    その後、具合は如何ですか?
    大怪我ではなくて、本当によかったです!
    でもどんな怪我でも、親は心配ですよね。。。

    うちも先週、運動会も組体操もなんとか終わってどっと安堵したところです。
    こんなにハラハラドキドキした運動会は初めてでした^^;

    どうぞ、息子さんが1日も早く回復されますように。
    そして、無事に楽しい運動会を迎えられますように。
    陰ながらお祈りしていますね^^

  6. 【3875817】 投稿者: トムヤム  (ID:dBzyi7Gd67Y) 投稿日時:2015年 10月 16日 18:36

    いつも色々と参考にさせて頂いてます。

    皆さんにお聞きしたいことがあるのですが…。
    カリテ等の後、マイ日能研で、志望校別の席順(順位)を確認できますよね。

    例えば例年、日能研から100人前後合格している志望校での席順が、100番程度だったら、「ボーダーライン」だな、などと一応の目安になるかと思っています。
    この解釈、間違ってないでしょうか?

    皆さんはバーチャルの席順、どのように活用(?)されてますか?

  7. 【3876025】 投稿者: 里奈@本部系  (ID:/zHVzeuMGus) 投稿日時:2015年 10月 16日 22:35

    まとめての御礼で申し訳ありません。

    愚痴めいた書き込みでしたのに、暖かいお言葉ありがとうございました。嬉しかったです。

    とにかく無事に終わることを祈ります。
    本当に、ありがとうございました。

  8. 【3876545】 投稿者: シャドーローズ@本部系  (ID:mRVuFEv3NCE) 投稿日時:2015年 10月 17日 15:31

    トムヤムさま

    トムヤンクン大好きです~タイロスな日々、ナンプラーで雰囲気だしてます!
    って前置きはいいか(^^;
    バーチャル座席表は、息子のモチベーション上げに活用中です。
    基本的には成績に連動していると思われるので、試験がよくできた時に一緒に見てにやにやしてます。

    実際、学校名の日特に参加しているのですが、息子のクラスの座席順とはあまりマッチしていないようです。
    合格人数でチェックしたことはなかったです。そんな活用方法もあるんですね!

    里奈さま

    遅くなってしまいましたが、お子様が大事に至らなかったのが幸いでした。
    本日もしくは明日に運動会でしょうか?
    無事に終わることを祈念しております★
    息子は春に運動会でしたが、その時さえも思ったので、秋の運動会は本当にやきもきしますよね・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す