最終更新:

1034
Comment

【3988808】2016年度☆6年生Mの部屋

投稿者: るりどれん   (ID:5AnH0IIk.rM) 投稿日時:2016年 02月 07日 12:54

いよいよ最終章!
ラスト1年・・・力を積み上げ、合格を掴みましょう!
有意義な情報交換の場となりますように。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 77 / 130

  1. 【4279657】 投稿者: クマゼミ@本部系  (ID:TodsUmuziEo) 投稿日時:2016年 10月 10日 07:04

    おはようございます。
    難関校日特のテストで早起きです。も~疲れたーと朝からだるだるでした。

    理科が悪かった感じです。最後のけいさんのところ手つかず。社会の納税の義務、間違ってるし~。
    日特のクラスアップはないだろなあ。

  2. 【4279678】 投稿者: るりどれん@関東系  (ID:CMnO4.L7EfA) 投稿日時:2016年 10月 10日 07:46

    おはようございます。
    今朝は肌寒いですね。
    連休最終日、お布団干したーい!早くお日様出てこい!と祈りながら書き込みしています。
    我が子も7時頃テストに出掛けて行きました。
    連日の早起きに機嫌が悪かったです。こわっ!

    ■うーんさま

    お嬢様、泣いて帰って来ただなんて、真面目なお嬢様なのでしょうね。
    そして受験までの期間を感じているしっかりされたお嬢様なのでしょうね。
    泣くということは、普段しっかりやっているからこその感情だと思います。
    大丈夫ですよ、そういうお子さんは伸びます。
    過去問を開始しているこの時期は、公開模試で成績が下がることもあるとよく聞きます。
    我が家の上の子もそうでした・・・
    忘れもしない6年11月の模試での算数49、理科50という数値。
    当時は第一志望校の過去問ばかりやっていました。
    私は驚愕の数字に大変動揺しましたが、現在N60~65の幅の中にある学校に通っています。

    ■マイペースの息子さま

    そうなんですね、学校別は今日だけかと思っていました。
    本当に同じ日能研でも知らないことがたくさんあります。

    ■クマゼミ@本部系さま

    日特のクラスアップしたいですよねぇ~。
    昨年度の日特クラスの偏差値目安を面談で聞き目標にしていますが、壁は高いです。
    とほほ。

  3. 【4279787】 投稿者: 国語  (ID:44ach0ZCCd6) 投稿日時:2016年 10月 10日 09:14

     前回国語で書き込んだ者です。
    また国語がやらかしてくれました。
    国語さえなければ国語さえなければ、、、。涙

    志望校は国語が普通レベルなので足をひっぱってませんが、公開模試の平均偏差値が下がるのは精神的によくないです。

  4. 【4279841】 投稿者: こうママ  (ID:OFI5pESAygM) 投稿日時:2016年 10月 10日 09:42

    国語様

    お気持ちお察しします。
    この時期、公開模試の結果も気になり、
    過去問の出来も気になり。どちらのデータを信じ進むべきか親子とも、混乱している我が家です。息子は、国語、空欄だらけ。前回同様、平均ちょい、って感じになるでしょう。

    来月は、模試、トライアル二つ。通常カリテもあるし、判断材料の一つとして、消化するしかないと、割り切りました。意外に引きずるのは親で、子供は切り替えができていて、本当に情けない私。

    今日は、過去問を解きに塾へ。
    本命校なので、昨日の挽回する!っと意気込み行きました。まだまだ、やれることは、沢山あるから、落ちこむ暇はないですよね。頑張れ、私達。子供は彼らなりに必死ですよね。

  5. 【4279889】 投稿者: ぶた丸@本部系  (ID:fO9fdss02Sk) 投稿日時:2016年 10月 10日 10:13

    最近少し上昇気味だったうちの娘、今回の公開模試ではかなり落としていました。
    いまだに苦手単元が克服出来ていないのが、今回で明らかになりました。
    もう結果はいいから、とにかく苦手を潰して!
    理科の最後の問題は計算ミスで落としたので、見直しちゃんとして!
    もう終ったことはしっかり振り返って、前に進むしかありません。
    時間が無い~‼

  6. 【4279975】 投稿者: クマゼミ@本部系  (ID:uuwryQ/W2.6) 投稿日時:2016年 10月 10日 11:22

    ほんとジメジメした天気で嫌ですね。からっとしてほしい!

    るりどれん様~
    「算数49、理科50」だった上のお子さんが今は60位上との
    情報ありがとうございます。日能研の親と子の栄冠のストーリを
    読んでいてもそんな話はたくさん。実際に学校の先生も偏差値5ぐらいブレるのはあたりまえと。 だから、結果が悪くてもとにかく志望校をみてがんばるのみです。

    みなさま

    今回の国語は記述多かったけれど、記号も多かったですよね。うちは記号、とくに日本語の用法でがたがたでした。日本語の用法ってどうやったら身につくのかしら。。。 塾で習っているはずなのに!
    我が家は理科が普段に比べてがくん、と下がり呆然としていますが、今日はまたテストだし、過去のことは忘れてひたすら前へーーーー ですね。

  7. 【4279993】 投稿者: いらいら。  (ID:.EZyUegYb7w) 投稿日時:2016年 10月 10日 11:37

    算数、大問1で3問✕。大問2でも3問✕。オイオイっ!っと
    ツッコミたくなりましたが、算数全体で6割くらいには纏めたようですが、
    出来た問題いくつ落としているの!!親は血圧上がって倒れそうです。

    理社は、この分野が得意不得意で結構差が付くかも~っと
    もっともらしい講評していましたが、得意分野だから85%は取れたよ、だとか。
    平均点どうですかねー。250点の上下どっちでしょうね?

    順位はかなり落とした気配漂ってます。

  8. 【4280002】 投稿者: うーん  (ID:It..ZfkdXNg) 投稿日時:2016年 10月 10日 11:42

    るりどれん 様

    お返事ありがとうございます。
    いつも平均点のお知らせやコメントなど参考になりいつも励みになっています。
    少し気が楽になりました。過去問を解くことが多くなりそれが原因ではないかとも思っておりました。
    本人は朝から自習に行きました。たぶん親が思っている以上に成長してるんですよね。見守っていきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す