最終更新:

1034
Comment

【3988808】2016年度☆6年生Mの部屋

投稿者: るりどれん   (ID:5AnH0IIk.rM) 投稿日時:2016年 02月 07日 12:54

いよいよ最終章!
ラスト1年・・・力を積み上げ、合格を掴みましょう!
有意義な情報交換の場となりますように。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 74 / 130

  1. 【4268826】 投稿者: 初めての受験(*^o^*)  (ID:xxhftKKyfSI) 投稿日時:2016年 10月 01日 23:13

    るりどれん@関東系 様

    ご返事ありがとうございます!
    過去問解禁の順番があるのですね!参考になりました(^^)

    算数の428問題... こちらはまだまだ時間がかかりそうです(ー ー;)

    過去問はマイニチノウケンからダウンロードして使っていますが、解答や配点が市販の問題集と違うところはあるんですね( ̄O ̄;)
    知らなかったです!
    全部本人に任せているので、本人も何も知らないと思います(*^_^*)

    明日はまたテストです。
    頑張りましょう☆彡

  2. 【4269683】 投稿者: ムムム  (ID:OFI5pESAygM) 投稿日時:2016年 10月 02日 18:08

    みなさま、今日の理科、社会いかがでしたか?うちは、見たことない点数です。
    ヤバイ。

  3. 【4269803】 投稿者: うちも  (ID:yzcwlzZWKJc) 投稿日時:2016年 10月 02日 20:15

    理社は前回比1割減です。
    うちは前回算数壊滅だったので、
    国語・算数は前回よりは出来て、合計点では戻しました。

    最近のテストは、
    あまり範囲なく、難易度も結構振れるので、
    成績の上下動の振れ幅おおきいです。

  4. 【4269852】 投稿者: クマゼミ@本部系  (ID:clwz4AZhF2w) 投稿日時:2016年 10月 02日 20:39

    いやー算数の悪さがすべてをふっとばしました。
    個別とか家庭教師で対策すべきなのか。。。悩みます。点数悪すぎて塾に行きたくないとまで!困りました。

    うちも様~ 壊滅ってどれくらいをいうんでしょえ。。。我が家は算数が壊滅しました。いや、壊滅具合にも程が… 娘も泣いてるし嫌になっちゃいます。

  5. 【4269937】 投稿者: うちも  (ID:ztNnDOL.LN2) 投稿日時:2016年 10月 02日 21:28

    前回の算数はですね~すごいですよ。
    50点満点でも決して良いとは言えない点数でしたから。。
    今回はそういう意味では算数の点数は2倍以上になってます。
    本番でやらかすかもと思うと、恐ろしすぎて。。

  6. 【4269979】 投稿者: ムムム  (ID:E41ZWKN.JR6) 投稿日時:2016年 10月 02日 21:58

    理科の直しだけ終わりました。今は算数です。
    あの理科を35分でやるのには、よほど熟練していないと
    すらすらいけないんでは。前回カリテから理科、社会は平均点下がると
    思います。10点下がること、期待!

    国語は簡単だったようです。

    算数は、試験中に解法が見つからないといってました。
    採点してみて、「あーよかった、ミスで落としたのではなく、ほぼ間違えたのは僕にはわからなかった問題だ」と。微妙な結論。

    こちらの校舎ではあと1回クラス替えがあるとのこと。
    子供たちにとっては、この時期環境かわるのはかわいそうなので、
    昇格のみにすればいいのに、と、親心ながら感じました。

  7. 【4270006】 投稿者: ケンシ  (ID:iuOD1IkpDMU) 投稿日時:2016年 10月 02日 22:15

    こんばんは。カリテ、うちは理科が前回、今回と死にかけ、いや、死にました、チーン。

    カリテという名前ですが気分は公開模試?範囲なんてくそくらえ状態で臨んでいます。総得点平均は前回より上がりそうかな?と思いますがどうかな〜。

    昨日、運動会が終わりました。先週あたり運動会一色で「最後の運動会だから団結していいものに」は賛同ですが、帰宅はやたら遅いし、このご時世にそんなに高い組体操ピラミッドってあり?小柄な息子はピラミッド上でヨロヨロ、はぁ〜転げ落ちず無事に終わりホッとしました。

    クマゼミ様
    うちの息子はどんなに点数が悪くてもいつもヘラヘラです。泣くほど悔しがるくらいの負けん気がほしいといつも思っています・・・。

    るりどれん様
    私はなぜか日ハムびいきです(祝!優勝(^o^)/)
    夫や息子たちはサッカー部なので、J2ですが、セレッソ大阪ファンですね〜。

  8. 【4270015】 投稿者: るりどれん@関東系  (ID:CMnO4.L7EfA) 投稿日時:2016年 10月 02日 22:18

    こんばんは。
    我が家は、国語:はなまる、理社:前回と同じくらい(いつもよくないです。。。)、
    算数:。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    クマゼミ@本部系さまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
    一緒に飲みに行きたいですぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
    お嬢様にお伝えください、仲間がいますと!
    我が家は正答率の出る明日に解き直しをしますが、テヘペロ間違いなのか、それとも
    全くわからなかったのか・・・
    後者だったら凹みそう(親が)です。

    ・・・っていうか、すでに凹んでいます。
    ふふふ・・・
    カリテ算数のこの壊滅状態を知らず、夕食のあと、第一志望校の過去問(算数)を
    やってしまいました。
    これまた ♪チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン♪ でした(T_T)

    ■うちもさま
    そうなんですよ、本番でもあるかも・・・なんですよ。
    こわっ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す