最終更新:

206
Comment

【1906943】6年生(2011年入試)の部屋ファイナル

投稿者: 二人三脚   (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 11月 04日 11:43

入試本番まで3カ月を切りました。
いよいよラストスパートをかけるときとなりました。

親の私たちも精神的にかなり、きつくなってくることと思います。
そんな時に、誰にも言えないけど、こぼしたい!
とにかく叫びたい!
こちらで吐き出して、少しでもすっきりすることができたら、と思い、
また、お部屋を立ち上げさせていただきました。

最後まで、あきらめないで応援して、
桜の花を見ることができたらいいな、と思います。

みなさま、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 25 / 26

1. 【1971860】 投稿者: もね  (ID:21cHMdbTpPE) 投稿日時:2011年 01月 07日 21:37

ああ、とうとうお仲間の受験が始まりました。
    我が家も来週初戦です。

長い道のりでしたね。
    でも皆で歩いてこれたから色んな事を乗り越えてこられました。

日本中のココのお仲間が子どもの背中を見ながら
    今きっと同じような思いでいると思うと灌漑深いです。

天候も味方してくれる2011年の受験だといいですね。
    皆が当日全ての力が出せますように。
    そして桜が咲きますように。

二人三脚さん、長い間管理人をありがとうございました。
    つぶやきの部屋よろしくお願い致します。
    どうぞレスはお気になさらずに。

そして出来ましたなら、、、

1年後、3年後とか20歳の時にとか
    そのつぶやきの部屋をのぞいて久しぶりーどうしてるーって
    こっそりつぶやいてみたり誰かのつぶやきを見れたらなぁと思います。
    「2011年受験組のつぶやきの部屋」は
    エデュがある限りいつでも開いてるって思ってもいいかなー。

距離は遠くても気持ちは近かったですよね。
    受験が終わったら戦友たちと語れないのは
    あまりにも名残惜しくていつまでもつぶやいていそうです。

今、娘の勉強をしている後ろ姿を見て可愛くて仕方ありません。
    結果じゃない。そう思えるようになりました。
    もちろん結果が良く出れば嬉しいです。
    でもあとちょっとの時間頑張って、いい受験生活だったねって言えたら
    きっと笑って縁のある学校に行けると思います。

皆で揃って笑顔の春にしましょうね。あと少し頑張りましょう。
    そしてあと少しの期間をちょっとは楽しみましょう。

2. 【1971953】 投稿者: みやこ  (ID:Ky6b1soaUpw) 投稿日時:2011年 01月 07日 23:18

もうすぐ出陣の皆さま、元気に試験を受けられますよう、力を発揮できますよう心からお祈りしています!

ここまで平坦な道のりではなかったですよね…親も試されているようなテストの日々…
    でも、子どもたちよく頑張ってきました、力は確実についてきたと思います。
    自信もって受けてきてほしいですね!

とはいえ、うちは直前までジタバタするつもりです。
    過去問と並行して、冬期講習のテキスト(テストの冊子)を入手して自宅でやっていますが、基本チェックも穴だらけで四苦八苦!
    皆さんは、こんなのスラスラ解けちゃうんでしょうか?

こんな状況の我が家ですが、もはや焦りはありません。一問でも多く答えられるように、時間の限り勉強を続けるしかない、と思ってます。
    もねさんもおっしゃっているように、
    結果がどうあれ、勉強を続けてきた娘を、そして皆さんのお子さまたちを尊敬し誇りに思います。

みんな、Good luck!

3. 【1972147】 投稿者: もりぶ  (ID:4fZuL.HG9QA) 投稿日時:2011年 01月 08日 08:41

おはようございます。

もうすぐ息子は初陣ですが、驚くほど緊張感がありません(汗)
    もともと表情や言動に出ない子なのですが、淡々と普通にやっている感じです。
    #頭痛と腹痛は訴えていますが、ちょっとすると治ってしまいます(^^;

親のほうがきりきりしてしまって、表情に出さないようにがんばっていましたら
    皮膚炎やら偏頭痛やらで情けない限りです。

みなさま、このスレッドで暖かいコメントありがとうございました。
    涙したり、ほっとしたり、思わず笑ったりいたしました。

初陣は息子にとっては試練の日となるかもしれません。
    また、第一志望は非情に厳しい状況であるかと思いますが
    最後まで家族総力戦でがんばりたいと思います。
    みなさまも、我が家も体調管理に気をつけて、全力が出し切れる入試になることを祈念いたします。

第一志望の2/1にはきっと明鏡止水の気持ちになって........いますかね〜。

4. 【1972375】 投稿者: みかん  (ID:a6.vsiRtsc6) 投稿日時:2011年 01月 08日 13:25

皆さま、いよいよ初戦が始まりましたね。今この時も一生懸命、頑張っている子供達が
    沢山いると思います。先生が前にお話していた事ですが、学校が終わった後に塾に重たいカバンを背負ってやってきて、お弁当もかき込むように食べながら、次の授業の用意をしている子供達を見て、とても大人では真似出来ない事を三年間やってきたとおっしゃっていました。
    本当に後少しですが、そんな時間はきっと「サクラサク」に繋がると思います。
    どうか、皆さまのお子様たちが体調と風邪には気を付けて「ここぞの力」が発揮出来ますように!!
    二人三脚さま、長い間管理人ご苦労様でした。この掲示版で親子共々励まされ
    時には、涙し、反省したりと心の支えになりました。その後、片頭痛は良くなられましたか。
    疲れたり、寝不足の時に出たりするようなので、これからの時期は気を付けたいですね。
    痛い時は、冷えピタを貼ってあげると和らぐようです。我が家は病院から
    片頭痛の予防薬を貰って、毎日飲み始めたところほとんど片頭痛が出なくなりました。
    いつも悩まされていたので、だいぶ楽になったようです。
    同じ想いを心にした皆さまと出会えて、この何ヶ月を乗り越えて来られました。
    ありがとうございました。つぶやきの部屋、またお邪魔したいです。
    我が家も明後日は初陣です。まずは落ち着いて、二月につながる結果になるよう
    頑張って行きたいと思います。皆さまにどうかサクラ咲きますように!

5. 【1972905】 投稿者: のどか  (ID:G5014DOICh2) 投稿日時:2011年 01月 08日 23:43

テレビでも中学受験の様子が特集されるようになりました。

自分でも不思議に思うくらい緊張感のない私だったのですが…。

先ほどお風呂に入っていて、「あ~明日は又、朝早いなぁ。お弁当何にしよう。あ~でも、これもあと少しだなぁ。来月の今頃は……。来月の今頃は?」

「何を思っているのだろう」と考えたところで、胸がドキドキ、涙がポロポロ、でした。

あわてて、このお部屋へやって来てしまいました。

このお部屋の皆様、本当に親子で頑張りましたよね。
    みんなにサクラサク、です。

二人三脚さま、つぶやきのお部屋で私は叫んでしまうかもしれませんが、大丈夫です。
    どうぞレス、お気になさらずにね!

6. 【1973664】 投稿者: まるで遠足  (ID:gU3Ap6OIuA.) 投稿日時:2011年 01月 09日 20:50

明日からいよいよ埼玉受験が始まります。
    息子はわくわくしているようで、念入りに鉛筆を削ったり、ティッシュを買いにいったりと、まるで遠足気分です。
    どうか彼のこれまでの努力に、すべての花が咲いてくれることを祈ります。

7. 【1973943】 投稿者: 平和  (ID:tl6xdWrBrZg) 投稿日時:2011年 01月 10日 08:13

わが家も明日が埼玉受験のキックオフです。明日、明後日の連日受験です。途中で何度も中学受験をやめようかと真剣に悩んだこともありましたが、今日も朝から勉強している息子と姿を見て、たとえ結果が伴わなくてもここまでやってきたのだから心から褒めてあげたいと感じます。
    まだまだ幼さの残る息子ですが、中学受験の勉強を通して、ここ一年で精神的に非常に成長したと思います。
    頑張った息子を含めて、皆様にも素晴らしい結果が訪れることを真に祈ります。

8. 【1974043】 投稿者: もりぶ  (ID:4fZuL.HG9QA) 投稿日時:2011年 01月 10日 10:25

晴れ渡る東京、家のマンションから富士山が見えます。
    みなさまの吉報をお祈りしておきました。

ここまでのがんばり、努力することが今後の子どもたちの宝になると思います。

12(11)歳の戦士たち、がんばれ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す