最終更新:

206
Comment

【1906943】6年生(2011年入試)の部屋ファイナル

投稿者: 二人三脚   (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 11月 04日 11:43

入試本番まで3カ月を切りました。
いよいよラストスパートをかけるときとなりました。

親の私たちも精神的にかなり、きつくなってくることと思います。
そんな時に、誰にも言えないけど、こぼしたい!
とにかく叫びたい!
こちらで吐き出して、少しでもすっきりすることができたら、と思い、
また、お部屋を立ち上げさせていただきました。

最後まで、あきらめないで応援して、
桜の花を見ることができたらいいな、と思います。

みなさま、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 24 / 26

1. 【1971438】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 07日 11:03

ハニーシッポ様
    願書のお話し、私のことかと思いました!
    ちゃんと目を通しているつもりになっていても、
    うっかりしてしまうんですよね~^_^;
    写真のサイズもね~、私も確認しないで、撮影に行ってしまったのです~!
    枚数も、もちろん(!)確認していないので、
    結局、何度も写真屋さんに足を運んでしまいました。トホホ。
    ほんと、本番まであと少しだというのに、
    母がこんなことで、どうする!っといった我が家です。タハ^_^;
    後悔することのないように、自分に喝を入れたいと思います!

みやこ様
    ほんと、「ウチだけじゃない!」って思えるっていいですよね。
    連帯感が生まれる気がします。
    みやこ様も「つぶやきの部屋」あったら、帰ってくるかな♪
    合格した人は、その喜びを小さな声でつぶやいたり、
    そうでない場合は、ひっそりと涙を流す場所にしてもいい。
    喜こべた人には祝福をしてもいいし、
    泣いてしまった人には、労いの言葉をかけてもいい。
    そんな場所にできたらいいな、と思います。

もりぶ様
    ウチも1月志望校の前に1校受験します。
    塾の先生の教えの通りに、「合格を確実に1校はとっておきたい」
    そんな気持ちからです。
    息子の希望でもありましたし。
    今から受験の準備と心の準備もしています!
    あとは、体調を崩さないように、しっかり管理するだけですね♪

2. 【1971462】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 07日 11:45

ミオン様
    いよいよ明日が本番ですね!
    天候が心配されますが、どうか、無事に試験会場につけますように。
    そして、お腹の痛みも出ずに、落ち着いて受験できますように!
    ミオン様には、5年生の時からお世話になりました。
    いろいろと大変だった時期もあったけど、
    明日は持ってる力を全部出し切れることを、祈らずにはいられません!
    今日は、ゆっくりとリラックスして、過ごせますように!

3. 【1971502】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 07日 12:40

ルドルフ様
    息子さん、その後いかがでしょうか。
    体力は回復されたでしょうか。
    子どもが食べられないって、それだけでも、母はハラハラしてしまいますよね。
    あとひと月を切ってしまいましたが、
    無事に過ごさせるには長く感じてしまいます。
    神経をそれだけに集中させるとなると、
    自分自身が消耗しきってしまいそうですよね~。
    着るもので調整したり、ビタミンを摂らせたり、睡眠を取らせたりしなければなりません。
    しかし、最近は素直にいうことを聞かなくなってきて、薄着で出たり、
    寝る時間になっても、だらだらしていたりして、こちらの神経を逆なでしてきます(-_-)
    まったく~、って感じです~。
    しかし!最後まで、私も負けずにがんばっていきますよ~!

息子を信じたいけれど・・・母様
    息子さん、講習無事に修了できそうですね!
    9日受験するのですね。
    初めての受験ですから、やはり親子で緊張してしまいそうですよね。
    明日はリラックスを心がけていけたらいいですね♪
    2月は、喜びの絶叫になるように、がんばっていきたいですね!

ぷくりん様
    そうですよ、もう、ここまで来たのです。
    息子さんに任せましょう。
    今まで、ぷくりん様も書き込めるパワーがなかったのに、
    もう、こうして書き込めるようになったのです。
    気持ちが安定してきている証拠です!
    この調子を維持できるようにしていけたらいいですよね!

4. 【1971530】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 07日 13:23

いちくみ様
    腹括っちゃいましたね!
    そう、もう体調管理だけですね。
    息子さん、応援がすごいですね~。
    御守り10個以上なんですね♪ 心強い!
    いちくみ様、最後まで恐縮してる~!
    いいんですよ!もう、しないでくださいね。
    「つぶやきの部屋」ができたら、また利用してくださいね♪

お茶っぱ様
    こちらも腹括っていいですね~!
    でも、新学期が始まって、学校に行くのがちょっと心配ですよね~。
    特に低学年のお子さんだと抵抗力が少ないから、風邪をひきやすいですものね。
    試験が終わるまでは、低学年の面倒を見ないで~って思ってしまいますが、
    なかなかそういうわけにはいきませんものね~。
    うがい、手洗いを今まで以上にがんばってもらうしかないですね。
    「つぶやきの部屋」立ててみることにしました!
    お茶っぱ様に、「おかげ」だなんて言われたら、張り切っちゃいますよ~!
    6年の部屋では、私は、あまりマメに出てこないようにしていたのです。
    私があまりしゃしゃり出ないことで、書き込みもしやすくなったのではないか、と思っています。
    でも、「つぶやき」も聞いてしまったら、何か書き込みしたくなっちゃうかも~!

5. 【1971576】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 07日 14:22

ルドルフ様
    1月校って、そんなにすごいのですね!
    想像をはるかに超えてますね~。
    願書を出したのが遅かったので、受験票、まだきていないのですが、
    そうなると、試験終了後も、かなり待つことになりそうですね~。
    朝も早目に出た方がよさそうですね。
    貴重な情報、ありがたいです!
    ルドルフ様にも、こちらを心地よく思っていただき、うれしいです!
    ほんと、お仲間の皆様に恵まれて、ここまでくることが出来ました。
    こちらは、間もなくお部屋を閉めますが、
    次のお部屋でも、みなさんが書き込みしやすい部屋になったらいいな、って思います。
    不安な気持ちはみんな同じだと思いますが、あと少しです。
    がんばりましょう!

ガキのつかいやあらへんで様
    終了組の方のお話しは、ずっしりときます。
    ウチは第1志望校が60%以下です^_^;
    これから、過去問をガンガンやっていく予定ではありますが、
    間に合うかどうか…。
    息子の涙は、できれば見たくはないものです。
    そして、受験生みんなの涙も。
    後悔しない受験ができたらいいな、と思います。

ピングー様
    講習後に激励会があるのですね!
    気合が入りそうで、いいですね~。
    普段から、時間に余裕を持てる生活を心がけたいですね。
    あ、ご心配いだだきありがとうございます。
    こちらも、前のお部屋も、好きで始めたことなので、
    負担にはなっていないのです。
    ホントは、すぐにレスしたいのを、我慢してたくらいです(>_<)
    でも、本番の結果によっては、私の精神状態がどうなるのか読めないので(!)
    次のお部屋は、基本つぶやきっぱなしという感じにしていこうと思っています。
    深呼吸、していきます!

6. 【1971578】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 07日 14:30

すみませ~ん!
    デュオ様のお名前、ルドルフ様と間違えてしまいました!
    ごめんなさい!

7. 【1971635】 投稿者: ネージュ  (ID:pP0NgIh/uVM) 投稿日時:2011年 01月 07日 16:03

皆様、大変ご無沙汰しております。地方在住のネージュです。

昨年2学期はほとんど書き込みできなかったのではじめましての
    方も多いと思います。

地方在住のために、やはり首都圏受験生の皆様とは温度差があり、
    なかなかモチベーションを保てないままの受験勉強でしたが
    とうとうこの3連休に受験の日を迎えます。

ちらほら、受験が始まるとの書き込みも見受けられますので
    同じ学校かなぁなんて思いながら…。

地方ネット提携塾のテストコース生だったため、
    塾からの激励もなく(年賀状すら来ない…)
    母と子のみの受験ですが受験生は毎年1000人を超えるようなので
    いつもの閑散とした教室とは違うことを子供にはよく話し、
    とにかく落ち着いて問題を解いてきてもらいたいと思っています。

なかなか書き込みができませんでしたが
    毎日のようにお邪魔し、皆様の様子から受験を想像し、
    スケジュールを立てる毎日でした。
    二人三脚さまはじめ、皆様の温かいコメントはいつも一人で
    勉強している息子をサポートする私にとって大きな支えでした。

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

一足先に受験が終わりますが、皆様のお子様が
    最高の状態で受験ができますように地方から私も祈っています。

願いは叶うと信じて♪

8. 【1971783】 投稿者: nozosai  (ID:DoqvjvQGzJQ) 投稿日時:2011年 01月 07日 20:18

こんばんは、お久しぶりです。
    そろそろ受験が始まる方もいらっしゃいますね。
    急に冷えこんできたので、皆様体調崩さず、万全で臨めますこと、
    お祈りしております。
    2月1日スタートの我が子はこの時期になっても一向に目覚めず、
    多分当日に真っ青になるのでは、、という感じですが、
    他人には手出しのできない領域なので、手助けできるところは抜かりなく、支えて行こうと考えてます。
    長い受験勉強で何か得るものがあったと思える受験にしたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す