最終更新:

2505
Comment

【461120】名進研のスレッドです☆

投稿者: 名進研   (ID:RmvKc.58mqc) 投稿日時:2006年 10月 09日 14:25

 
名進研のスレッドがありませんので立てました。
名進研についていろいろ意見交換の場になればと思います。
なんでもお気軽にレスをつけてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4002735】 投稿者: ゆとり?  (ID:MzPAxr8.fX6) 投稿日時:2016年 02月 16日 16:01

    ひょっとしてゆとり世代ですか?
    長い文章読めない方が多いようだと、どこかの放送局が特集組んでましたよね。
    大人が勝手にゆとり教育を始めて、その時に学校へ行ってた子は嫌でもゆとり教育されて、挙句「あいつは ゆとり教育世代だから」と差別を受ける。
    本人の責任では無いところで非難されるのは悲しいことです。
    でも、世の中実力勝負というところはしっかり生きていますから、能力的に足りず、その補完が出来ない人は淘汰されるんです。
    自然の摂理でしょう。

  2. 【4002741】 投稿者: 私は読みました 笑  (ID:6zZ6qWzSzUU) 投稿日時:2016年 02月 16日 16:10

    改行はマナーですよw

    良く読んで下さい。
    >これで名進研を責めるのはお門違い。彼らは経済活動として、何ら間違った事をしているわけじゃない。入塾すれば合格するかもなんて幻想を抱く親の判断力の無さ、勉強不足が問題。

    これ以外の文章を見ても、別に名進研だけを責めている訳じゃなく、むしろ親の無責任を責めているのです。しかもこの方、消された書き込みでプロ家庭教師と明かしていらっしゃいました。
    その中で、名進研が原理原則を教えていない詰め込みと批判されるのは何ら可笑しい話じゃありません。

    ちょっと呆れモードさんが事実に反するとお考えなら、感情的にならず、理路整然と反論差し上げれば良いのでは無いでしょうか?

    あと、塾への批判があろうとも、ちょっと呆れモードさんは、合格者が多いから中身も吟味せずに入塾した訳じゃないですよね?罵詈雑言や公序良俗に反する書き込みは勿論NGですが、気に入っていらっしゃるのなら、批判は気にならなく無いですか?

  3. 【4002744】 投稿者: あと  (ID:6zZ6qWzSzUU) 投稿日時:2016年 02月 16日 16:13

    私立にゆとり世代はないですよ。

  4. 【4002811】 投稿者: 横槍失礼  (ID:YxyFkOoNUNA) 投稿日時:2016年 02月 16日 17:09

    横槍失礼、

    塾に行かせるのも行かせないのも、どの塾を選ぶかも当人次第で、塾が良い悪いは二の次という意見だと思うんですが、その通りでは無いでしょうか。
    一方で、いくら改行してても読んでてムカつく内容はやっぱりムカつくだけのことしか書かれて無いですね。
    「バカみたい」という表現が当てはまる良い例かと、

  5. 【4002845】 投稿者: 横槍のヨコ  (ID:qHUR9L/Uk2E) 投稿日時:2016年 02月 16日 17:44

    大人の言動をしましょうよ。

    感謝をしないという訳では無く、塾に過剰な思い入れも貶しもどちらも不要。

    受験の時にはここにいます、いましたというだけ。

    批判に反論があるなら、読みましたさんの言う通り。冷静に反論すれば良いと思います。

    それができず、悪く言われてムカつくって、言われている事が図星というのと同意ですよ。

    それに批判が一切無い塾なんてあります?言われてムカついているなんて、精神衛生上良く無いですよ。

  6. 【4002932】 投稿者: 失礼します  (ID:nyL0SIHfFus) 投稿日時:2016年 02月 16日 19:12

    初めて書き込みさせて頂きます。
    久しぶりにこのスレを訪れてたのですが、あれって?感じで。本来はこのスレは名進研の保護者の情報交換の場ではなかったかと。どうして部外者(塾業界の程度の低い営業)が荒らすのでしょうか。もしこれが、保護者なら人間としてかなり引きますね。別に他の塾の保護者が他の塾の悪口なんてありえないですよね。
    東海や南女レベルですと何処の塾だろうと受かる生徒は受かると思います。自学自習にしても何処の塾出身だろうがやる生徒はやるし、やらない生徒はやりません。浜だろうが日能研だろうが保護者がしっかり吟味し住み分ければ良いと思います。何処の塾でも完璧ではありません。

  7. 【4002966】 投稿者: 冷静に教えてもらえるとありがたいのですが  (ID:qSCtyfeHqeE) 投稿日時:2016年 02月 16日 19:43

    よく、名進研のテキストがだめとか古いとかいわれますが、
    どこがだめで、どこが古いのか教えてもらえないでしょうか。
    また、考え方を教えず、公式をおしつけるというのはどこの
    ことでしょうか。(円錐の表面積ですか?授業内容は
    分かりませんが、公式の導き方も指導しているようですし、ほかの
    ところでしょうか。)
    「親がテキスト読め」「みて分からないのか」等はなしで
    具体的に教えてもらえないでしょうか。

  8. 【4003025】 投稿者: 気にしないで  (ID:nyL0SIHfFus) 投稿日時:2016年 02月 16日 20:37

    あまり周りの意見に振り回されない方が良いと思います。お子さんも混乱しますしね。ただ教えてた時に思ったのてすが、受験算数の解説は不十分な所が多々ありますね。子供に理解させるのに苦労しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す