最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 65 / 203

1. 【5158286】 投稿者: てっぱん  (ID:0O45R0QFQAM) 投稿日時:2018年 10月 22日 21:10

一見さん様

時系列、ちょっとわかりにくかったですよね。

タイの入試のシステムがわかりませんが、多分当初は父親だけに告白し、リンが心を入れ替え国内で手堅く教師になる道を選んだことを見せた上で、バンクとの対比を見せようとしたのでしょうね。

バンクに会った後、全てを組織にぶちまけることにしたのだろうと思いました。

本当に人格者のお父さん、切なかったですね。

「彼氏と旅行」と言われた時の安堵したような寂しいような複雑な表情、切なかったです。

監督のインタビュー見てきました。

「カンニングをスパイ映画のようにスリリングに描いた娯楽作品を作りたかった。カンニングのワクワク感を味わって欲しかった。」

ですと。あやー、ガチでシリアスに見過ぎました笑

2. 【5158479】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2018年 10月 23日 00:25

わーい、バッドジーニアス観た方が増えて嬉しいでーす。でしょでしょ、面白いでしょって、私が関係してるわけではないけれど、この映画はとにかく人に勧めたくなるなる映画です。^_^

カメ止めも良いけど、これも観て欲しいなぁ。
    スタイリッシュ、社会派、青春群像劇、スリリング、ヒューマンドラマ、映画の面白い要素が詰まってますね。

以下少しネタバレです。

私の好きなシーンは次、#2を解くわよ、と後ろに手を回して 2 と指で表したところです。

辛かったのはバンクが殴られてチャンスを失ったことと、最後、ミイラ取りがミイラになってしまい、お金基準の生き方になってしまったことです。

面白いからか、上映館増えましたね。

3. 【5158614】 投稿者: てっぱん  (ID:t1oxTvVcWeA) 投稿日時:2018年 10月 23日 08:00

ほんと!アン様がここで話題にしてくださったおかげで面白い映画を見ることができました。上映館が増えたのもアン様の影響もある!かも?笑

うんうん。後ろに「2」と指示を出すところ。かっこよかった。ワクワクしました。

バンクについては本当にやるせない気持ちになりますね。あんな目にあってもうこりごりしているかと思いきや、なんと全く逆でしたね。ショックなシーンでした。

4. 【5159121】 投稿者: 観たい  (ID:Twl0p8vUh7s) 投稿日時:2018年 10月 23日 16:01

バッドジーニアス、タイの映画なんですか?
    タイって珍しい。
    最近、アジア映画が熱いですね。

カンニングの暗号が色々あるんですねー。
    予告を見ただけですが、スリリングで面白そう!

タイムリーな事件があったので、真似する子が出ないといいですが。

5. 【5159142】 投稿者: てっぱん  (ID:0O45R0QFQAM) 投稿日時:2018年 10月 23日 16:30

観たい様

ね、タイの映画がここまで全国のシネコンで放映されるって珍しいですよね。ちょっとした社会現象みたいですね!

そして、そうなんです!カンニングの暗号がユニークなんですよー!これ言っちゃうと面白くないので書けませんが。笑

だいぶネタバレしてしまってこれから見る方申し訳ないです。

でも、学生時代、カンニングできなかった人、今も学生の人はアン様のお嬢様みたいに気持ち悪くなるかも。それくらい緊張感がハンパない!です笑

私も、序盤のシーンで、テスト中に後ろを振り向いて友達に「やったのと同じ問題」と教えるところだけでも、振り向いちゃダメー!先生に怒られるー!とハラハラしました笑

6. 【5159614】 投稿者: 映画好き  (ID:rIGc67mq8.E) 投稿日時:2018年 10月 23日 23:00

てっぱん様、素晴らしいフットワーク!
    おつかれさまでした。
    「グッバイクリストファーロビン」も
    「バッドジーニアス」
    あっという間に観賞済みとは!
    遅れを取っている私は
    多分明後日「バッドジーニアス」行きます。というか、行きたい。

「グッバイ〜」はまだ貸し出し中につき、
    前から気になっていた
    「世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方」を借りて、先程観終わりました。

流石にこれをご覧になった方はいらっしゃらないでしょうね…

もう、もうかわいすぎ!です。
    かなり ぶっ飛んでいて、ハンパなゆるいジョークとか歌とか踊りとか
    うーん、どう受け取ったらいいの?という
    嘘くさいドイツ映画なのですが
    全員シロウトの4歳児達が、キュン死レベルのかわいさ。
    演技というより、絶対本当に笑っちゃってる子がいたり、絶対ダメでしょ!レベルでカメラちらちら見たり、6人の子供たちのかわいさはダイナマイト級です。
    やってることもダイナマイト級にはちゃめちゃですが。
    あと、出てくるおじいちゃんおばあちゃんも、ぶっ飛んでいて素敵。
    一番演技が上手いのは、ハナグマ、動物です。
    ご興味ありましたら、感想などチェックしてみて下さい。
    子供好きでしたらぜひ。

7. 【5159623】 投稿者: てっぱん  (ID:0O45R0QFQAM) 投稿日時:2018年 10月 23日 23:09

フットワーク軽いでしょ笑笑

実は今職場で干されてて仕事がないので比較的暇なんです笑

映画好き様相変わらずチョイスが独特ですね!

ドイツの4歳児ー!ガラスのような青い目と透き通るように白い肌、人形かと思うような可愛い子供が多いですよね!そしてそれをシロクマのような父親が連れて歩いてる笑

その父親を見て、「あー、大人になったらあんな風になるのか」とちょっと我に帰る、という、、、笑笑

8. 【5160154】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2018年 10月 24日 11:20

映画は観出すと止まらないですね。

いつもはアメリカ映画ばかりなのですが、たまたま観た レバノンフランス映画の[判決]から日本とは違う文化、風習、宗教、から生まれる素晴らしい作品から、全く知らない異文化の映画つてのも良いなぁと気がつきまして、その後自宅でイラン映画の[別離][セールスマン]を鑑賞。
    こちらも素晴らしく、中東映画いろいろ勉強になるなと思い、その勢いで英語文化以外の映画を観たくて観てみたら、大当たりのタイ映画 [バッドジーニアス]でした。

映画オタクの友人にも薦めたら、彼曰く [ラスベガスをぶっつぶせ]に似ているそうです。
    彼らと月一で何の映画を観た、どうしたこうしたと話しているのですが、そこは男性陣が多いので、視点も違うし、ホントにオタクで(^^)好みの映画が違うことも多く、、。
    ですので、こちらで多分、ほとんどが女性で子育てが身近にある方々と情報交換できるのは楽しいです。周りの友人で映画をよく観ると言う同世代が居なくて。。

[バッドジーニアス]も子育てが身近にあると、さらに面白さも増すかも知れませんね。

今日、水曜日だし、武蔵野館でこちらでオススメされてた[運命は踊る]観に行くつもりでしたが、時間なくて行けなさそうです。残念。

今日のレディースDAY楽しまれている方も多そうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す