最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 75 / 203

  1. 【5204119】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2018年 11月 26日 18:28

    実は、今までの反動で、実家からの帰りにファンタビ観てしまったのです。
    何と、三日間で二本!
    でも疲れ切っていたので、うとうとしてしまいました。
    そうしたら、本当に意味分からなくなってしまいました。
    人間関係も分からん、なぜ、何をやってるのかもわからん、ダークで、複雑で、
    私も見事にちんぷんかんぷん。

    レビューでは良さげなので、私の理解力プラス疲れのせいかな。

    ちょっとがっかりでした。

  2. 【5206485】 投稿者: 年間目標10本  (ID:BzoDj0bCZA6) 投稿日時:2018年 11月 28日 12:42

    ファンタビ、前作は、観ました(内容は、うっすら覚えている程度)

    エディ・レッドメインが好きなので大画面で観たいわーのノリで
    昨日みてきました。

    ハリポタは、興味がないのですがhuluで少し観て。

    やっぱりスターウォーズのエピソードのようにハリポタを
    熟知していないとつまらないようです。

    パンフレットを買ってきたので子供に見せたら
    ハリポタを熟知しているのであーこの人って
    「ダンブルドアについている○○なんだ」
    え!そうなんだ、、、、という感じです。

    今週日テレで前作を放送するというのでまず観て
    もう一度ハリポタを観て映画を思い出そうかなって
    考えています(笑)

  3. 【5207693】 投稿者: エーオ!  (ID:AbYh.HZuba6) 投稿日時:2018年 11月 29日 07:28

    ボヘミアンラプソディを先週見てもう胸アツ!!
    体が自然に動き出しそうになるのを押さえて
    じっとして見てないといけないなんて、なんて罰ゲーム?

    これはもう次は胸アツ応援上映に行こうと思ったら夜ばかり。
    と思いきや、日中の胸アツ応援上映発見!

    さきほど無事に映画の日のチケットをゲットしました。
    嬉しすぎます。息子にサイリウムどこで買えるの?と聞いたら
    え、まさかジャニーズとか?とけげんな顔された。

    今日明日はのど飴なめつつ、歌の練習に励みます!ズンズンチャッ!!

  4. 【5207699】 投稿者: ですね  (ID:FSL1aO3wxYk) 投稿日時:2018年 11月 29日 07:38

    私は観てないけど、子供は面白かった様です。
    ランデヴーまでの隙間時間に1人でも観に行けてしまう、子供も映画好きになりました。

    次は何がいいかな。

  5. 【5208987】 投稿者: てっぱん  (ID:bm/H8bLTk/6) 投稿日時:2018年 11月 30日 02:36

    ファンタビ、前作見てないと意味不明なんですね!見ていても難しいとは!

    私も今度の前作の放送見逃さないようにします!


    エーオ!様

    文章が面白い!

    そしてわかります〜!これ↓

    〉体が自然に動き出しそうになるのを押さえて
    じっとして見てないといけないなんて、なんて罰ゲーム?


    全く同じように思いました!私なんて初め、ついムズッと動いてしまい、ジュースを飲むふりをしてごまかしました笑


    応援上映行かれるんですね!もう我慢することはないですね!目一杯楽しんできてください。私ももう一度今度は極音で見たいわ〜!応援上映はナマグサの私は途中で疲れそう笑

    ところでサイリウムって自分で用意していくんですね!笑

  6. 【5209040】 投稿者: まーきゅりー  (ID:qoUl99VRMP6) 投稿日時:2018年 11月 30日 07:16

    昨日ボヘミアンラプソディ観てきました~~
    もう足踏みしたくなってしまって、靴を脱いで
    靴の上でこっそりしずしず足踏み(笑)。

  7. 【5209403】 投稿者: てっぱん  (ID:DAaXGO6SSEo) 投稿日時:2018年 11月 30日 11:20

    〉靴を脱いで 靴の上でこっそりしずしず足踏み(笑

    爆!

  8. 【5209665】 投稿者: 目標年間10本  (ID:YMQLRsPE9XA) 投稿日時:2018年 11月 30日 14:25

    皆様のボヘミアンへの熱いレスを読んで
    私も明日の映画の日に行くことにしました。

    日中は、用事があるので夜からと行きつけの映画館の
    空席をみたらお気に入りの一番後ろがほぼ埋まっていました。
    なんとか空いている席をゲットしました。

    帰宅は、きっと12時過ぎるでしょう。
    しかし興奮して眠れずにどこかのバーに
    入らないように気をつけなくちゃ(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す