最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 74 / 203

1. 【5199343】 投稿者: ローランペリエ  (ID:xW/2qzI5jxo) 投稿日時:2018年 11月 23日 07:32

あ、ごめんなさい。
    書き忘れました。
    フレディはアートスクール出身ですが、
    他のメンバーはグラマースクール出身、エデュ的に言うと国立中高出身みたいな。
    フレディはいろいろ複雑なんでしょうね。

2. 【5199359】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2018年 11月 23日 08:01

シャイニングがツボ、とは。いつかこの流れが落ち着いたころに
    ぜひ語って下さいね。ロムばかりではなくて。
    私は映画は一度以前に観て、生涯でいちばん怖いと思いましたが
    その後キングの原作を読んで、原作の怖さにはかなわないなあと思いました。
    昨日久しぶりに見て、おお、斬新だな、画面がスタイリッシュだなと楽しかったけれど、初回の怖さはありませんでした。

ロック雑誌にもお詳しい様子(私は8ビートギャグ読んでいました。マニアックで申し訳ないです)是非また書き込んでくださいませ。

非常に厳しく、ロックなんて!漫画なんて!テレビも一時間だけ(洋画劇場の二時間枠、半分で切ろと言われたことも)という父でしたが、
    お陰様で父の目を盗んで色々、却って世界が広がった私です。
    何故かそんな父と一緒に行った映画は、リバイバルの、公民館上映の「天使の詩」でしたっけ。
    泣いているのを隠していた父を横目で見ていたちびっこの私、
    それこそ映画のワンシーンのように記憶に残っています。

では、これから支度して出陣します!

3. 【5199663】 投稿者: 映画好き  (ID:QAXmXDz4jW6) 投稿日時:2018年 11月 23日 12:59

ボヘミアンラプソディー、観ました!
    泣きました。
    満席でした。
    パンフソールドアウトでした。

先月ポールマッカートニーライブに行きましたが
    会場を埋め尽くす中高年
    そして今回の映画館の沢山の中高年

昔、若い頃にロックコンサートで
    冴えないおばさんおじさんが混じっていた時

何となく変なのーと思った偏見塊の私、
    きっと、若者達には気持ち悪いのかなと思いつつも

長い歴史をリアルタイムで共に歩んできた
    年長者への愛と連帯感、
    どうだ、私たちは「知ってる」んだぞーと

誇らしくおもいました。

4. 【5199728】 投稿者: ガルボ  (ID:5W5m.Me3mPQ) 投稿日時:2018年 11月 23日 14:26

改めてお悔やみ申し上げます。
    私も昨年父を亡くしました。お気持ちお察しいたします。

『天使の詩』は、ベルリンが付かないほうですね?
    ベルリンのほうは、大好きで、これも保存しておりますが、
    泣く映画ではなかったような。
    付かないほうは、残念ながら未見です。

そして、ポール・マッカートニー!
    私もドームに参りましたよ。
    スタンド席はほぼ同世代から上の方々ばかりで、
    立ち上がる人もおらず、ゆっくり鑑賞できました。

『ボヘミアン・ラプソディ』は、プレミアムシートで観たのですが、
    ひとりで来ている年配の方が多かったです。

年を取るのも悪くないよね、と最近思います。

5. 【5199808】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2018年 11月 23日 16:02

急に饒舌な、映画好きです。

ガルボ様、そうです、ベルリンがつかない方です。私はブルーノガンツ好きですけどね。
    元祖?天使の詩は、多分ガルボ様のお好みではなさそうな、少年と、父親と、涙の物語です。あれ以来(というと50年くらい‼)観ていないのですが、父との思い出に、買ってみようかしら。アマゾンでも売っていたので。
    幼いころには泣けなかったのですが(幼すぎて分からなかった)、今なら泣くと思います。隣で父が涙していて、「ねえ、あの子どうしたの?」などと聞いて、うるさそうにされたのを覚えています。

ポール!私はばっちりアリーナの、ど真ん中で(残念ながら前ではない)
    立ちっぱなしでございました。隣に70代くらいのおばさまがいらして、背も小さくて、時々座っていらしたので、ああ、見せてあげたいなとつくづく思いました。

クイーン、本当によく似た俳優さん揃えていて驚きました。
    ま、フレディはもう少し足が長くて、スタイル抜群でしたが。
    個人的にはボブゲルドフの顔が大好きだったので、うーん、似ていない‼手を抜いたなと思いましたが・・・。
    涙がボロボロ出ました。

そう、年を取るのも悪くないですよね!

6. 【5203199】 投稿者: ガルボ  (ID:AX4t6.zsWlw) 投稿日時:2018年 11月 25日 23:45

ブルーノ・ガンツ、いいですよね!
    最近はどうされているのかしらとググってみたら、
    実写版『ハイジ』のおんじをやっていて、
    あら、観てなかったわ。観ないほうがよかったりするかしら…
    古いほうの、ベルリンが付かない『天使の詩』も探して観てみます。

ポールは、私はとくにファンではなく、空席を埋めるために召集されて観ただけで(バチが当たりますね)、
    期待値ゼロだったことがプラスに作用したのか、大感激で大興奮のコンサートでした。
    Blackbirdに、とくに痺れました。

『ボヘミアン・ラプソディ』は、絶対にもういっぺん観ます。
    機会を逃したら、放送されたときに。

7. 【5203214】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:5qlYEV2tkqc) 投稿日時:2018年 11月 25日 23:58

妻を行きつけの美容院に送って、
    待っている間に『ボヘミアン・ラプソディ』を一人で観ました。
    良かった。泣けた。

独身のまま若くして亡くなる哀しいところは「アマデウス」とも重なります。

8. 【5203995】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2018年 11月 26日 16:55

てっぱんさま、皆さま、こんにちは。

映画好きさま、お父様とのお話・・・自分と父親と重なりました。
    お悔やみ申し上げます。お疲れが出ません様に、ご自愛くださいませ。
    「天使の詩」覚えています。子役で泣かせる?イタリア映画の定番ですよね。テレビだったと思いますが、イタリア映画好きの父に付き合って(?)観た中の一作です。兄弟の兄と自分を置きかえて(私は姉で、5つ下の妹がいるので)観たものですが、今では親の目線になるのかな?また観てみたいです。

ボヘミアン・ラプソディ、皆さまご覧になられた様ですね。確かにフレディ本人の方が足が長い!それにしても、よく似た俳優さんを集めたものです。ブライアン・メイなんてそっくり!と思いました。
    我が家は4人全員、観ました。各自・・・ですが。夫なんて、劇場で観たのは10年振りとか。

そして今日は「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を観て参りました。前作の知識もなく・・・。正直、チンプンカンプンでした。理解力が乏しいだけかもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す